関口貴夫の筋トレ塾長日記

カーボアップ! 2016/7/29

こんにちは!関口です。

今朝から軽~くカーボアップを開始です。

枯渇した筋肉にグリコーゲンを溜め込む事を目的として、朝から少しずつ糖質を摂取しています。

通年はコンテスト前日の朝からスタートするカーボアップなのですが、いきなり糖質大量摂取すると体がどんな反応をするかわかりませんので様子見&調整時間を確保したいという事と、グリコーゲンタンクを満タンにするには前日からでは遅いかもしれないというのが2日前カーボアップの理由です。

そんな今回のカーボアップのメイン食は「もち米&あんこ(塩なし)」です。

これを1回200gくらいにして2、3時間おきに。

美味しくて最高~!!
…なのは最初のうちだけで、この他にタンパク源として肉や卵、野菜なんかも食べていますので昼前には結構満腹で苦しくなってきます。

が、食べなければ!!

数日前はあんなに飢餓状態だったのにおかしなものです。。。

このまま夕方までカーボを入れ続け、体の状態を見ながら必要なら明日も続けて、十分と感じたら夜からやや控え目に。

さあ!
明日は朝から水分カットで日曜はパリパリに仕上げるぞ~。

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カーボアップ! 2016/7/29

こんにちは!関口です。

今朝から軽~くカーボアップを開始です。

枯渇した筋肉にグリコーゲンを溜め込む事を目的として、朝から少しずつ糖質を摂取しています。

通年はコンテスト前日の朝からスタートするカーボアップなのですが、いきなり糖質大量摂取すると体がどんな反応をするかわかりませんので様子見&調整時間を確保したいという事と、グリコーゲンタンクを満タンにするには前日からでは遅いかもしれないというのが2日前カーボアップの理由です。

そんな今回のカーボアップのメイン食は「もち米&あんこ(塩なし)」です。

これを1回200gくらいにして2、3時間おきに。

美味しくて最高~!!
…なのは最初のうちだけで、この他にタンパク源として肉や卵、野菜なんかも食べていますので昼前には結構満腹で苦しくなってきます。

が、食べなければ!!

数日前はあんなに飢餓状態だったのにおかしなものです。。。

このまま夕方までカーボを入れ続け、体の状態を見ながら必要なら明日も続けて、十分と感じたら夜からやや控え目に。

さあ!
明日は朝から水分カットで日曜はパリパリに仕上げるぞ~。