関口貴夫の筋トレ塾長日記

たまには両手で 2018/2/28(水)

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こんにちは!関口です。

今朝は背中トレーニングを頑張りました!
少しずつダイエットの成果も出てきてベルトの穴も小さくなってきましたよ(*^_^*)

数値的にはほんの数キロ減ですが、懸垂などの自体重種目を行なうと違いは顕著です。
なにしろ90キロ位あると懸垂なんて数回しかできませんから。今は10回はできます!って自慢にならないですね。。

そんな訳で本日の背中トレーニングは、
・懸垂10回×3セット
・ラットマシン10回×3セット
・ダンベルツーハンズロー30㎏×10回×3セット
・ケーブルロー10回×3セット
・クロスベンチダンベルプルオーバー20㎏×3セット

特にツーハンズのダンベルローは久しぶりに行ないましたが非常に効きが良く、これは今後も導入予定です。

皆様もトレーニングにマンネリを感じたら「両手でやる」または「片手でやる」などのバリエーションを持たせてみるのも一手ですよ。
是非、お試しください。

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たまには両手で 2018/2/28(水)

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こんにちは!関口です。

今朝は背中トレーニングを頑張りました!
少しずつダイエットの成果も出てきてベルトの穴も小さくなってきましたよ(*^_^*)

数値的にはほんの数キロ減ですが、懸垂などの自体重種目を行なうと違いは顕著です。
なにしろ90キロ位あると懸垂なんて数回しかできませんから。今は10回はできます!って自慢にならないですね。。

そんな訳で本日の背中トレーニングは、
・懸垂10回×3セット
・ラットマシン10回×3セット
・ダンベルツーハンズロー30㎏×10回×3セット
・ケーブルロー10回×3セット
・クロスベンチダンベルプルオーバー20㎏×3セット

特にツーハンズのダンベルローは久しぶりに行ないましたが非常に効きが良く、これは今後も導入予定です。

皆様もトレーニングにマンネリを感じたら「両手でやる」または「片手でやる」などのバリエーションを持たせてみるのも一手ですよ。
是非、お試しください。