関口貴夫の筋トレ塾長日記

そぎ切り 2020/2/14(金)

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こんにちは!関口です。

ダイエット中の現在はいつも帰宅後に翌日の弁当を作るのがルーティーンなのですが、近所のスーパーで売られている輸入の赤身牛肉が何故か最近脂肪たっぷりの霜降り肉になっいましてね。。昨年はほぼ100%の赤身肉だったのですが、一体どうしたのでしょう??これじゃあダイエットにならないヨ~。

そんな訳で最近は鶏胸をメインで食べています。鶏胸肉はあの独特のモサモサした食感が苦手なのですが、薄くそぎ切りにすると食べやすい事を発見しまして、毎晩せっせと鶏胸をそいでいます。肉と野菜の鍋にするか同じ材料を油なしで炒めるかして、弁当はその残りに白米200gを加えたものを2個作っておきますが、ここ数日は卵(全卵1、卵白3)を加えてより美味しくパワーアップ。

弁当作りは面倒ですが、日々コツコツ出来る事を頑張ります!

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筋トレ塾長日記

そぎ切り 2020/2/14(金)

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こんにちは!関口です。

ダイエット中の現在はいつも帰宅後に翌日の弁当を作るのがルーティーンなのですが、近所のスーパーで売られている輸入の赤身牛肉が何故か最近脂肪たっぷりの霜降り肉になっいましてね。。昨年はほぼ100%の赤身肉だったのですが、一体どうしたのでしょう??これじゃあダイエットにならないヨ~。

そんな訳で最近は鶏胸をメインで食べています。鶏胸肉はあの独特のモサモサした食感が苦手なのですが、薄くそぎ切りにすると食べやすい事を発見しまして、毎晩せっせと鶏胸をそいでいます。肉と野菜の鍋にするか同じ材料を油なしで炒めるかして、弁当はその残りに白米200gを加えたものを2個作っておきますが、ここ数日は卵(全卵1、卵白3)を加えてより美味しくパワーアップ。

弁当作りは面倒ですが、日々コツコツ出来る事を頑張ります!