関口貴夫の筋トレ塾長日記

これはまさにダイエットランチや~ 2016/4/7

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こんにちは!関口です。

本日のランチは自炊です。

アメリカ大好きな私としては、よく向こうのビルダーがランチボックスに小分けにして持ち運んでいる「ミート&ライス」…つまり「ひき肉と米」…要するに「油なし炒飯(?)」をよく作ります。

材料(2食分)は
・鶏胸ひき肉(皮なし)300gくらい
・卵白1、2個
・米100gくらい
・玉ねぎ(なくても大丈夫)
・調味料(今日はジャンバラヤパウダー)
です。

作り方は、まず弱火で鶏胸ひき肉と玉ねぎを炒めて火が通ったら米と卵白と調味料を入れれば出来上がり。

今日の調味料はたまたまジャンバラヤでしたが、トマトソースやタコスパウダー、中華調味料など何でも大丈夫。何もなければ塩コショウでもOK。

もの凄く簡単な作り方で恥ずかしいくらいですが、これでタンパク質70g以上摂れます。
脂質は5g以下でしょう。

普通の炒飯と違うのは油を使わない事と、米と肉のバランスが逆なところかもしれません。

「低脂肪高タンパク食」の参考になれば幸いです!(^^)!

あ、もちろん味も美味しいですよ!!

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これはまさにダイエットランチや~ 2016/4/7

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こんにちは!関口です。

本日のランチは自炊です。

アメリカ大好きな私としては、よく向こうのビルダーがランチボックスに小分けにして持ち運んでいる「ミート&ライス」…つまり「ひき肉と米」…要するに「油なし炒飯(?)」をよく作ります。

材料(2食分)は
・鶏胸ひき肉(皮なし)300gくらい
・卵白1、2個
・米100gくらい
・玉ねぎ(なくても大丈夫)
・調味料(今日はジャンバラヤパウダー)
です。

作り方は、まず弱火で鶏胸ひき肉と玉ねぎを炒めて火が通ったら米と卵白と調味料を入れれば出来上がり。

今日の調味料はたまたまジャンバラヤでしたが、トマトソースやタコスパウダー、中華調味料など何でも大丈夫。何もなければ塩コショウでもOK。

もの凄く簡単な作り方で恥ずかしいくらいですが、これでタンパク質70g以上摂れます。
脂質は5g以下でしょう。

普通の炒飯と違うのは油を使わない事と、米と肉のバランスが逆なところかもしれません。

「低脂肪高タンパク食」の参考になれば幸いです!(^^)!

あ、もちろん味も美味しいですよ!!