関口貴夫の筋トレ塾長日記

からだマネジメント日記 2016/1/30

こんにちは!本日の寝起き体重88キロの関口です。

7月末のコンテストまでに75キロ以下(仕上がり体重は73キロ前後と思われます)にするため、ただ今鋭意ダイエット中であります。

88キロ→73キロまでですのでダイエット幅はピッタリ15キロ(; ・`д・´)

理想は7月頭に一度目標体重まで持っていき、そこから様子を見ながらカロリーを上げていきたいので、実質ダイエット期間は2月~6月末の5ヶ月間です。

月3キロずつの計算になりますが、まあ余裕余裕。

現在行なっているダイエットは、
・1日のタンパク質は体重×2~3g
・基本的に低脂肪(1日20gを目安……にしていると大体倍の40gくらいになる)
・野菜は制限なし。ブロッコなどたくさん食べる(芋類は除く)
・夜、最後の食事だけは米、麺、果物などの糖質カット
・トレーニング中にはドリンクで積極的に糖質摂取(デキストリンまたはブドウ糖)
……といった感じです。

これで手詰まりになれば次の一手で糖質の種類を変えたり食べるタイミングを前倒しにしていきます。
また、週に1食の「チートデイ」であえて脂を大量に摂取して代謝を刺激します(これは3月くらいから)
それでも体重が動かなくなったら最後は有酸素運動…ですが、有酸素は頑張った割に見返りが少ないので出来ればやらずに仕上げたいところ。

現状を見ながら計画的に調整して、最高の仕上がりにしたいものです。

からだマネジメント力が問われますね!?

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こんにちは!本日の寝起き体重88キロの関口です。

7月末のコンテストまでに75キロ以下(仕上がり体重は73キロ前後と思われます)にするため、ただ今鋭意ダイエット中であります。

88キロ→73キロまでですのでダイエット幅はピッタリ15キロ(; ・`д・´)

理想は7月頭に一度目標体重まで持っていき、そこから様子を見ながらカロリーを上げていきたいので、実質ダイエット期間は2月~6月末の5ヶ月間です。

月3キロずつの計算になりますが、まあ余裕余裕。

現在行なっているダイエットは、
・1日のタンパク質は体重×2~3g
・基本的に低脂肪(1日20gを目安……にしていると大体倍の40gくらいになる)
・野菜は制限なし。ブロッコなどたくさん食べる(芋類は除く)
・夜、最後の食事だけは米、麺、果物などの糖質カット
・トレーニング中にはドリンクで積極的に糖質摂取(デキストリンまたはブドウ糖)
……といった感じです。

これで手詰まりになれば次の一手で糖質の種類を変えたり食べるタイミングを前倒しにしていきます。
また、週に1食の「チートデイ」であえて脂を大量に摂取して代謝を刺激します(これは3月くらいから)
それでも体重が動かなくなったら最後は有酸素運動…ですが、有酸素は頑張った割に見返りが少ないので出来ればやらずに仕上げたいところ。

現状を見ながら計画的に調整して、最高の仕上がりにしたいものです。

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