関口貴夫の筋トレ塾長日記

「軽く一杯」ならぬ「軽くデッドリフト」2017/2/14

こんにちは!関口です。
昨日はヨシムと一緒に朝と夜の2回トレーニングしました。
いわゆるダブルスプリット!

朝は肩を1時間ほど。
内容はバックプレス→ダンベルプレス→ライイングリアレイズ→ベンチうつ伏せリアレイズ→サイドレイズ(ヨシムにネガティブかけてもらって)→フロントレイズという流れで後は腹筋を刺激するために20キロのバーベル突き上げクランチ(種目名は不明ですがベンチプレスで腕を伸ばしたところから更に腹筋で上まで突き上げる運動)でバーの握りを拳一個分左右にずらして各20回で〆。

大きな肩は当然欲しいですが、腹斜筋にも鋭いキレが欲しいものです。

そして夜。
ヨシムも私もパーソナルのお客さまがお休みになりましたので、「軽く一杯」ならぬ「軽くデッドリフトでも」という展開に。
床引きデッドリフトを必死の形相で5セット、ラットマシンを5セット、ケーブルローをパーシャルとフルレンジのミックスでかなり高回数×3セット行ないました。
合計で1時間ほどでしょうか。軽く一杯のつもりが気がつけば深酒…みたいな感じで、自分で言うのも何ですが昨日のトレーニングは結構ハードに出来ました(^0_0^)

「フィットネス業界で一番トレーニングを実践している経営者」目指して仕事もトレーニングも頑張ります!!

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「軽く一杯」ならぬ「軽くデッドリフト」2017/2/14

こんにちは!関口です。
昨日はヨシムと一緒に朝と夜の2回トレーニングしました。
いわゆるダブルスプリット!

朝は肩を1時間ほど。
内容はバックプレス→ダンベルプレス→ライイングリアレイズ→ベンチうつ伏せリアレイズ→サイドレイズ(ヨシムにネガティブかけてもらって)→フロントレイズという流れで後は腹筋を刺激するために20キロのバーベル突き上げクランチ(種目名は不明ですがベンチプレスで腕を伸ばしたところから更に腹筋で上まで突き上げる運動)でバーの握りを拳一個分左右にずらして各20回で〆。

大きな肩は当然欲しいですが、腹斜筋にも鋭いキレが欲しいものです。

そして夜。
ヨシムも私もパーソナルのお客さまがお休みになりましたので、「軽く一杯」ならぬ「軽くデッドリフトでも」という展開に。
床引きデッドリフトを必死の形相で5セット、ラットマシンを5セット、ケーブルローをパーシャルとフルレンジのミックスでかなり高回数×3セット行ないました。
合計で1時間ほどでしょうか。軽く一杯のつもりが気がつけば深酒…みたいな感じで、自分で言うのも何ですが昨日のトレーニングは結構ハードに出来ました(^0_0^)

「フィットネス業界で一番トレーニングを実践している経営者」目指して仕事もトレーニングも頑張ります!!