関口貴夫の筋トレ塾長日記

「眠りを極める」セミナーやりたいっすねえ! 2016/9/20

neru

こんにちは!関口です。

『眠りの専門家はどこに…』

健康維持、増進のためには運動・栄養・休養のバランスを保つ事が大切…とよく言われますが、現実的に実践出来ている方は少ないのではないでしょうか。

私の場合も、「運動」に関しては筋肥大目的という偏りはあるにせよ、量も強度も頻度もまずまず十分と思われます。
「栄養」に関しても朝昼晩の3食+補食に各種サプリメントを組み込んでいく事で全体の質、量、摂取タイミングとほぼ満点なのではないかと。

しかし…ですよ。
「休養」に関してほとんど意識がいっていないと言いますか、ただ何となく毎日風呂に入ってたまに昼寝を加えるくらいのもので、運動と栄養と同程度の価値観で休養を考え実践していないと思いました。

う~ん、これじゃあバランスが悪いかも。

しかし前向きに考えれば、休養に関しての「のびしろ」は今までほとんど手をつけていない真っ白な状態ですから、ここを極めていけば全体のバランスが整いつつ底上げされ、結果的により元気に健康に、更には筋肉がつくかもしれません。

そこで、『眠りの専門家はどこに』という訳なんです。

休養にフォーカスした究極の眠りについてセミナーしてほしいなぁ。

とりあえず明日にでも枕専門店に行って話をつけてきます(笑)!

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「眠りを極める」セミナーやりたいっすねえ! 2016/9/20

neru

こんにちは!関口です。

『眠りの専門家はどこに…』

健康維持、増進のためには運動・栄養・休養のバランスを保つ事が大切…とよく言われますが、現実的に実践出来ている方は少ないのではないでしょうか。

私の場合も、「運動」に関しては筋肥大目的という偏りはあるにせよ、量も強度も頻度もまずまず十分と思われます。
「栄養」に関しても朝昼晩の3食+補食に各種サプリメントを組み込んでいく事で全体の質、量、摂取タイミングとほぼ満点なのではないかと。

しかし…ですよ。
「休養」に関してほとんど意識がいっていないと言いますか、ただ何となく毎日風呂に入ってたまに昼寝を加えるくらいのもので、運動と栄養と同程度の価値観で休養を考え実践していないと思いました。

う~ん、これじゃあバランスが悪いかも。

しかし前向きに考えれば、休養に関しての「のびしろ」は今までほとんど手をつけていない真っ白な状態ですから、ここを極めていけば全体のバランスが整いつつ底上げされ、結果的により元気に健康に、更には筋肉がつくかもしれません。

そこで、『眠りの専門家はどこに』という訳なんです。

休養にフォーカスした究極の眠りについてセミナーしてほしいなぁ。

とりあえず明日にでも枕専門店に行って話をつけてきます(笑)!