関口貴夫の筋トレ塾長日記

✏ 空腹で寝るべし! 2017/5/23

こんにちは!関口です。

先日ジムに到着しロッカーに行くと、トレーニングを終えたキムホクが体重を計っていました。
最初後ろ姿しか見えなかってので「うわ、スゲー体した人いるなぁ」と思ったら何とまさかのキムホクでダブルの驚き。。。
こりゃ今年のミスター千葉獲るかもな。。

で、私も気合入れて頑張ろうとジムに行くと、マッスル齊藤さんが脚トレをされていました。
昔ながらのセノーレッグプレスに大量のプレートを取り付けた齊藤さんのハードコアなトレーニング姿に私も刺激を受け、向かい側のサイベックスレッグプレスをフルレンジ(これ以上下せないというマシンの限界まで完全に下ろします)でプレートは20キロ×左右9枚ずつ、トータル360キロで行ないました。
まぁまぁ、まずまずのレッグプレスでしたね。

そうそう、ダイエットのコツというかポイントを発見しましたよ。
非常に単純かつ基本的な事ですが、「夕食を早めに済ませる」だけです。

私は大体いつも帰宅が22時頃になる事が多いので、昨年まではそこから夕食でしたが、これだと中々落ちないんですよね。
昨年の調整はこの食事タイミングの影響を理解出来ずに苦戦しましたが、今年ようやく気がつきまして、ここ最近は帰宅してからはササミ2、3本と空腹凌ぎの味噌汁、そしてブロッコリーなど野菜少々というパターンで過ごしていまして、体重がスルスルと落ちてきました。しかも日中のプロテイン1回追加しても大丈夫みたいで良い感じです。

う~ん、ダイエットサプリとか大量の有酸素の前に基本の見直しが大事でしたねぇ。
という事で、今日は以上です。

プレミアムフィットネスホームページ

http://www.premium-fit.co.jp/

食べて元気に!ヨーコの健康レシピ

http://premium-fit.co.jp/recipe/

スタッフブログ/きょうの出来事

http://premium-fit.co.jp/staffblog/

関口貴夫の筋トレ塾長日記

http://premium-fit.co.jp/sekiguchi/

✏ 今年のトレ 2017/5/22

こんにちは!関口です。

今朝は胸を1時間トレーニングしてきました。
久しぶりに1種目目にベンチプレスを行ないましたが朝イチでの重たいベンチプレスは関節に堪えますね。。。

さて、ここ数年は忙しさを言い訳に1日20分とか30分のトレーニングしかしていませんでしたが、昨年のコンテスト後からは「こんなんじゃダメだ。喝ー!!」と自分なりの本気モードに突入していまして、以来ほぼ毎日トレーニングしています。

時間も1回1時間半とか長い時は2時間くらいジムにいる日もザラで、更にダブルスプリットで朝晩とジムに行く日もありますから、ここ数年の中では間違いなく一番トレーニングしています。

で、そんな私を見て「会社の経営が安定している証拠だね」と言われる事があるのですが決してそういう訳ではなく(汗)、単に勝ちたい気持ちがスパークしているというだけです、ハイ(*´ω`)

仕事においても会社と共に私個人としても新たなチャレンジが始まりそうですので、様々な出会いや出来事を楽しみながらスパークさせていきたいと思います!!

では、夜の脚トレに行ってきまーす!!

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✏ 昨日は背中 2017/5/21

こんにちは!関口です。

昨日は横浜でドーピング講習会に参加してから新宿に移動して以前の勤め先の30周年パーティと移動の多い1日でしたが、もちろんいつも通り早起きして朝背中トレーニングをみっちりやりましたよ。

長年使用しているトレーニングベルトの穴もかなり細くなり、目指すところまであと穴ひとつというところまできました。よしよし(*´ω`*)
昨日のトレーニング内容は、
・床引きデッドリフト
・ロープーリー
・ハンマープル
・ハンマーロウ
・ノーチラスプルダウン
・腹筋
以上を一時間半かけて。

汗の量がヤバくて途中で着替えましたが、汗が吹き出るのは代謝が鈍っていない証拠ですよね!?
なにしろ昨年は食べないダイエットだったせいか全然汗をかきませんでしたからね…。
そんな昨年の反省を踏まえ、今年は無理せず淡々と頑張っていますが今のところ調子良いです。

有酸素運動も今月中には終了させて、張りのあるカラダに仕上げるぞ~。
という事で、今日は以上です。

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✏ 千葉→神奈川→東京 2017/5/20

こんにちは!関口です。

本日は朝から移動移動の1日で、まずいつも通り朝トレを行なった後は横浜にてドーピング講習会に参加です。
コンテスト個人登録選手は必須参加という事で、スケジュール調整をしてようやく行ける事になりました。
せっかく横浜に行くのに何にも美味しいものを食べられないのは少し残念ですが、ドーピング最前線情報を仕入れて参ります!

で、そんなドーピング講習会の後は大急ぎで都内に移動して昔大変お世話になったフィットネスクラブの30周年パーティーに参加です。

当たり前の話ですが私にも20代の時期がありまして、当時は若気の至りで笑える事も笑えない事も含め色々やっていましたので、今夜は「昔コワかったな~」という先輩方と多数お会いするのがちょっぴり緊張。。。
マインドセットしてから行かないと(笑)

当時の私といえば日に1度は何かしらで怒られていたような気がしますし、当時のマネージャーにファイルの角で思い切り頭を叩かれてメチャクチャ痛かったのは今ではいい思い出です(爆)

ここでもやはりダイエット中のため好きに飲み食いは出来ませんが、お世話になった先輩方に当時のお礼を伝えてきたいと思います。

それでは行ってきまーす!!

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✏ 歩け歩け 2017/5/19

こんにちは!関口です。

昨日は久しぶりにヨシムと一緒に肩のジャイアントセットを行ないました。
内容は、
・ダンベルリアレイズ(16キロ×20回)
・ダンベルサイドレイズ(12キロ×20回)
・バーベルフロントプレス(40キロ×20回)
・バーベルシュラッグ(100キロ×20回)
以上、「4種目を連続で行なったら少し休憩を挟んでトータル5周」というものでしたが、久ぶりの耐乳酸トレという事もあり、かなり息切れしました(汗)

そんな息切れ状態の私とは逆にヨシムはこの手のトレーニングが得意で元気一杯。
有り余る体力が羨ましいですね。

さて、そんな筋トレとは別に有酸素運動も相変わらずやっています。
今年の有酸素は体重が落ちなくなってから行なうのではなく、「早い段階で行なって早い時期に切り上げる」ことを目指しています。

大体コースはお決まりで、京成大久保のプレミアムフィットネスから京成津田沼駅まで歩いてみて(約30分)、「もっと歩きたいな」と思えばお隣の谷津駅までさらに15分程歩きます。さすがにこの辺りまで来ると「もう十分」という気持ちになり電車に乗る日が多いのですが、それにしても本当によく歩いていますが、初夏の空気で肌で感じたり夕暮れ時の景色がキレイだったりと、この時期ならではの気持ち良さがありますので歩くには良い季節ですよね。

そんな訳で今日も頑張って歩きます(^^)/

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空腹で寝るべし! 2017/5/23

こんにちは!関口です。

先日ジムに到着しロッカーに行くと、トレーニングを終えたキムホクが体重を計っていました。
最初後ろ姿しか見えなかってので「うわ、スゲー体した人いるなぁ」と思ったら何とまさかのキムホクでダブルの驚き。。。
こりゃ今年のミスター千葉獲るかもな。。

で、私も気合入れて頑張ろうとジムに行くと、マッスル齊藤さんが脚トレをされていました。
昔ながらのセノーレッグプレスに大量のプレートを取り付けた齊藤さんのハードコアなトレーニング姿に私も刺激を受け、向かい側のサイベックスレッグプレスをフルレンジ(これ以上下せないというマシンの限界まで完全に下ろします)でプレートは20キロ×左右9枚ずつ、トータル360キロで行ないました。
まぁまぁ、まずまずのレッグプレスでしたね。

そうそう、ダイエットのコツというかポイントを発見しましたよ。
非常に単純かつ基本的な事ですが、「夕食を早めに済ませる」だけです。

私は大体いつも帰宅が22時頃になる事が多いので、昨年まではそこから夕食でしたが、これだと中々落ちないんですよね。
昨年の調整はこの食事タイミングの影響を理解出来ずに苦戦しましたが、今年ようやく気がつきまして、ここ最近は帰宅してからはササミ2、3本と空腹凌ぎの味噌汁、そしてブロッコリーなど野菜少々というパターンで過ごしていまして、体重がスルスルと落ちてきました。しかも日中のプロテイン1回追加しても大丈夫みたいで良い感じです。

う~ん、ダイエットサプリとか大量の有酸素の前に基本の見直しが大事でしたねぇ。
という事で、今日は以上です。

今年のトレ 2017/5/22

こんにちは!関口です。

今朝は胸を1時間トレーニングしてきました。
久しぶりに1種目目にベンチプレスを行ないましたが朝イチでの重たいベンチプレスは関節に堪えますね。。。

さて、ここ数年は忙しさを言い訳に1日20分とか30分のトレーニングしかしていませんでしたが、昨年のコンテスト後からは「こんなんじゃダメだ。喝ー!!」と自分なりの本気モードに突入していまして、以来ほぼ毎日トレーニングしています。

時間も1回1時間半とか長い時は2時間くらいジムにいる日もザラで、更にダブルスプリットで朝晩とジムに行く日もありますから、ここ数年の中では間違いなく一番トレーニングしています。

で、そんな私を見て「会社の経営が安定している証拠だね」と言われる事があるのですが決してそういう訳ではなく(汗)、単に勝ちたい気持ちがスパークしているというだけです、ハイ(*´ω`)

仕事においても会社と共に私個人としても新たなチャレンジが始まりそうですので、様々な出会いや出来事を楽しみながらスパークさせていきたいと思います!!

では、夜の脚トレに行ってきまーす!!

昨日は背中 2017/5/21

こんにちは!関口です。

昨日は横浜でドーピング講習会に参加してから新宿に移動して以前の勤め先の30周年パーティと移動の多い1日でしたが、もちろんいつも通り早起きして朝背中トレーニングをみっちりやりましたよ。

長年使用しているトレーニングベルトの穴もかなり細くなり、目指すところまであと穴ひとつというところまできました。よしよし(*´ω`*)
昨日のトレーニング内容は、
・床引きデッドリフト
・ロープーリー
・ハンマープル
・ハンマーロウ
・ノーチラスプルダウン
・腹筋
以上を一時間半かけて。

汗の量がヤバくて途中で着替えましたが、汗が吹き出るのは代謝が鈍っていない証拠ですよね!?
なにしろ昨年は食べないダイエットだったせいか全然汗をかきませんでしたからね…。
そんな昨年の反省を踏まえ、今年は無理せず淡々と頑張っていますが今のところ調子良いです。

有酸素運動も今月中には終了させて、張りのあるカラダに仕上げるぞ~。
という事で、今日は以上です。

千葉→神奈川→東京 2017/5/20

こんにちは!関口です。

本日は朝から移動移動の1日で、まずいつも通り朝トレを行なった後は横浜にてドーピング講習会に参加です。
コンテスト個人登録選手は必須参加という事で、スケジュール調整をしてようやく行ける事になりました。
せっかく横浜に行くのに何にも美味しいものを食べられないのは少し残念ですが、ドーピング最前線情報を仕入れて参ります!

で、そんなドーピング講習会の後は大急ぎで都内に移動して昔大変お世話になったフィットネスクラブの30周年パーティーに参加です。

当たり前の話ですが私にも20代の時期がありまして、当時は若気の至りで笑える事も笑えない事も含め色々やっていましたので、今夜は「昔コワかったな~」という先輩方と多数お会いするのがちょっぴり緊張。。。
マインドセットしてから行かないと(笑)

当時の私といえば日に1度は何かしらで怒られていたような気がしますし、当時のマネージャーにファイルの角で思い切り頭を叩かれてメチャクチャ痛かったのは今ではいい思い出です(爆)

ここでもやはりダイエット中のため好きに飲み食いは出来ませんが、お世話になった先輩方に当時のお礼を伝えてきたいと思います。

それでは行ってきまーす!!

歩け歩け 2017/5/19

こんにちは!関口です。

昨日は久しぶりにヨシムと一緒に肩のジャイアントセットを行ないました。
内容は、
・ダンベルリアレイズ(16キロ×20回)
・ダンベルサイドレイズ(12キロ×20回)
・バーベルフロントプレス(40キロ×20回)
・バーベルシュラッグ(100キロ×20回)
以上、「4種目を連続で行なったら少し休憩を挟んでトータル5周」というものでしたが、久ぶりの耐乳酸トレという事もあり、かなり息切れしました(汗)

そんな息切れ状態の私とは逆にヨシムはこの手のトレーニングが得意で元気一杯。
有り余る体力が羨ましいですね。

さて、そんな筋トレとは別に有酸素運動も相変わらずやっています。
今年の有酸素は体重が落ちなくなってから行なうのではなく、「早い段階で行なって早い時期に切り上げる」ことを目指しています。

大体コースはお決まりで、京成大久保のプレミアムフィットネスから京成津田沼駅まで歩いてみて(約30分)、「もっと歩きたいな」と思えばお隣の谷津駅までさらに15分程歩きます。さすがにこの辺りまで来ると「もう十分」という気持ちになり電車に乗る日が多いのですが、それにしても本当によく歩いていますが、初夏の空気で肌で感じたり夕暮れ時の景色がキレイだったりと、この時期ならではの気持ち良さがありますので歩くには良い季節ですよね。

そんな訳で今日も頑張って歩きます(^^)/