作者別: PremFit

食べて絞る 2017/9/20

gonko

こんにちは!関口です。

昨日は久しぶりに家族でドッグランに行ってきました。

ただでさえ家でゆっくりする事なんて滅多にない私なのに、年明けからはダイエットだトレーニングだ日焼けだポージングだと隙間時間はコンテスト準備をびっしり捻じ込んでいましたので(汗)「家族で出掛ける」というのは本当に久ぶりでしたが、非常に穏やかな気持ちになりました(^^)。

心なしか我が家の愛犬ゴン子も嬉しそうな表情ではありませんか?

こういう時間は大事ですねえ。

…とか言いつつも昨日からトレーニング再開しました。
背中と肩の後部を約1時間半フルスロットル!!

ハーフデッドリフト、Tバーロー、ハンマーロウ、ラットマシン、ラットマシン2、リアレイズという流れです。
ご飯を食べているから元気一杯でしたが、本来はコンテスト直前までこうしたテンションでトレーニング出来ていないといけないんでしょうね。

今回の調整では「極端にカロリーを削らないで絞っていく方法」をある程度掴んだと思っていましたが、振り返ってみれば「もっと食べても良かったな…」というのがあります。
以前は「たくさん食べて絞る」という意味がさっぱり分かりませんでしたが、今回の調整で体感として何となく理解出来たような気がしますので、これは次回(来年出るかは分かりませんが)思い切って試してみようと思います。

いやぁそれにしても「分かったようでいて実は全然分かっていない」のがダイエット、トレーニングですねえ。

VR認知症体験会 2017/09/20

image1
皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

先日、「VR認知症体験会」という研修に参加してきました。

この体験会は、認知症についての研修の中の一つで、バーチャルリアリティ(仮想現実)の技術を活かし、認知症の症状を疑似体験するといったものでした。

そして、今回の体験会で一番気づかされたことは、自分の認知症に対する偏見。

認知症はさまざまなら症状や程度の違いがあるのに、勝手な認知症の方のイメージを作ってしまっていました。

最終的に感じたことは、認知症であろうとなかろうと、困っている人がいたら、相手の立場に立って、思いやりを持って接する。

その時に、余計な先入観は排除する。

普段から少しずつ意識して行動したいと思います。

今後、この「VR認知症体験会」は色々な場所で開催されるようです。

もし、お近くで開催されることがありましたら、是非、参加してみてください。

認知症の症状を自分で体験することで、新たな気づきを与えてくれるはずです。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

脱フードファイター 2017/9/19

こんにちは!関口です。

コンテストが終われば重量級フードファイターとして日々を過ごすのが常の私ですが、ここ数ヶ月のダイエット生活で気が付いた事がありまして、それは「ある程度絞れた状態で過ごせば過ごすほど体の質感がよくなるのではないか」という仮説です。

実際に今回7月のコンテストに向けてある程度絞ったところから9月まで更にゆっくりと絞った訳ですが、一気にドカンと落とした時よりも明らかに良い仕上がりでしたからね(結果はともかく…)。

そのような訳で、オフの時期から無駄に体重を増やさずに過ごせばコンディションはもっともっと良くなるのではないかと思った次第です。

来年コンテストに出るかどうかは今のところ未定ですが、私ももう42歳ですし、健康のためにもやたらに体重を増加させるのは控え、ハンバーガーではなく赤身肉、フライドポテトではなく焼き芋、パンよりオートミール~という感じで、ストレスにならない程度に1年を過ごしてみようと思います。

酒?酒は好きなのでまぁこの辺りはテキトーに。
1日2杯くらいは飲みたいもんなぁ( *´艸`)。

適度に緩めながら頑張り過ぎずに頑張ります!!

東日本ボディビルとお疲れ会 2017/09/18

IMG_0945

IMG_0946

IMG_0950

IMG_0952

IMG_0956

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重78.8kg。

昨日は東日本ボディビル選手権を観戦に横浜市都筑公会堂まで行ってきました。

トレーニングの予定を調整して頂いた皆さまありがとうございました。

朝の9時に船橋競馬場にて関口さん、早山さんと合流して、いざ出発!

今回の当日計量は12:20~13:00まで。

ですので、早めに現地に着いてリラックス(^^)

無事に計量も終わり関口さんが出てくるまで、他の階級を観戦。

やはり東日本となると、皆さんデカイ。

どうやったらあんな体になるんでしょう??

そして、14時過ぎに75kg級で関口さんが登場。

私は舞台から離れた所から見ていましたが、ステージに並ぶと関口さん良い感じ。

アウトラインと脚の張り出しでは他の選手より目立っていました!(^^)!

これはお世辞抜きにいいぞ~!と感じながら、ピックアップ開始。

今回の75kg級は20名参加で入賞は6名のみ。

予選で14名も落とされる狭き門です。

しかも東京オープンと違って、ビギナーは1人もおらず全選手が何かしらのタイトルを持っています。

うーん、本当に凄いレベルだなぁ。。。

そんな激戦区の戦いも終わり、あとは結果待ち。

関口さんからくる連絡を待っていると、携帯に着信が!

「はい、予選落ちでした」と。

私的には確実に通っていたと思ったんですが、やはり審査員席から見ると印象が違うんですかね?

それにしても、本当に激戦区です。

今シーズン最後の大会が終わったので、帰りは船橋競馬場にて関口さん行きつけの居酒屋さんでお疲れ会を行ないました。

久しぶりの食事に舌鼓を打つ関口さん。

今年は1月からダイエットを開始していたので、9か月ぶりの解放です。

今日はすでに5kgは増えているでしょうね~( ^^) _~~

そんな打ち上げでもボディビルの話になり、ダイエットがヘタクソな私が「絞り込むにはどうすればいいのか」という話題に。

結果、1番落としやすいダイエット開始1~2か月で、どこまで劇的に落とせるか。という着地になりました。

確かに東京オープンに入賞できた年は最初の1か月で5kgは落ちてましたので。

スタートダッシュが出来るかどうかで、すでに半分結果が出ているのかも。

ボディビル以外の話では北斗の拳や刃牙シリーズの話で、気がつけば3時間ほど喋っていました。

いやー、楽しかったなぁ!

帰りに関口さんがコンビニに寄って、さらに夜食を買い込んでいました。

そりゃ9か月の間あれだけハードに絞ったら、そうなりますよね。

これから年末までは一緒にバルクアップという口実で食べまくりましょう~!!

予選落ち… 2017/9/18

4

1

2

3

5

6

7

こんにちは!関口です。

昨日は東日本選手権に出場してきました。
結果は予選落ち…。ズコー(*´Д`)

ただ自分としては7月の関東クラス別の時は比較にも呼ばれずに全くの「無風状態」だったのが、今回は東日本という一段階レベルの高いコンテストで比較に呼ばれたので、「そよ風」くらいは吹いのたかな…という事で納得するしかありません。

まぁ実力以上の力は出ませんからね。
今の私はこんなもんでしょう。

予選落ちが決まった瞬間は悔しいとか悲しいという気持ちよりも、あまりに呆気ない幕切れに思わず笑ってしまいました。
一汗掻いてハイさよなら!って早過ぎます。

いやぁ~大久保の日サロも閉店してしまったし、来年からコンテストどうしようかなぁ。

色々と考えさせられるこの頃です。

とりあえずフードファイターになりながら考えます。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP