月別: 2019年11月

昨年同時期は沖縄に! 2019/11/30(土)

IMG_2466

IMG_2473

IMG_2461

IMG_2450

IMG_2479
こんにちは!関口です。

先日、何気なくスマホでスケジュール確認した際にふと「そういえば去年の今頃何してたっけ?」と1年前のスケジュールを振り返ってみると、昨年の同時期は友人のプロ格闘家・恐山陸奥太郎の試合で後援会長のマッスル齊藤さんと共に沖縄に行っていました。懐かしい!

恐山は鼻骨を折る派手なKO負けをしてしまいましたが、沖縄楽しかったなぁ!
2泊3日で北谷に滞在し、都合5ヶ所のジムに行くというトレーニング行脚の旅でもありました。
大型施設が売りの大手クラブにも行きましたが、また行きたいと懐かしく思い出されるのは沖縄のハードコアジムで知られる名護ジムですね。会長も会員さんも優しくて、ファミリー感満載のジムはトレーニーなら美ら海水族館より先に行くべき聖地でしょう。私もまた聖地巡礼したいです。

恐山のプロ戦はデビューから最後の日がくるまで全部応援に行く事を齊藤さんと決めているので、恐山の復帰戦また沖縄でやってくれないかなぁ。
まぁ、勝手な事言ってます(笑)

スペインへの道!? 2019/11/29(金)

B1C38489-2817-495A-AF63-2242A04A64E6

こんにちは!関口です。

私は来年のメンズフィジーク・オールジャパンで優勝、つまりクラス別の日本一を目標にしているのはブログでもYouTubeでも幾度となく公言している通りなのですが、そんな私に対して今年世界大会に出場されるマスターズのチャンプから「来年は一緒に行こうよ」と温かいメッセージを頂きました。こういう事を言ってくれるのがチャンプなんですよね。心が広いっていうか大きいっていうか。

しかしまぁ今まで「日本一やるぞ!」としかイメージした事がありませんでしたが、現実的に「オールジャパンで勝つ」という事は世界への道が続くという事なのかも知れません。通用するしないは別として、世界の舞台に立つ権利を得るのは間違いないという事でしょう。

そんな今年のマスターズ・メンズフィジークは情熱の国スペインで開催。で、チャンプからのメッセージによると、「来年もスペイン開催だよ~」との事でした。

スペイン…。
何にも思いつかないなぁと思っていると、チャンプを含むフィジーク大人会?の忘年会にお誘い頂き、そのお店が世界を見据えてスペイン料理のお店なのでした。これで私もスペインのイメージ完璧だ!?

来年のオールジャパンは9月後半に神戸で開催。フィジークデビューの今年は千葉から勝ち抜いて関東行けたらいいな~と思っていましたが、どんどん道は続いて最終的にオールジャパン3位まで駆け上がれました。来年はオールジャパンからスペインまでの道を駆け上がりたいと思います。押忍!!

目指すはヨガと南青山が似合うイケてるフィジーカー! 2019/11/28(木)

cache_Messagep30248

こんにちは!関口です。

昨日はヨガの後に受付でスタッフさんに「凄い筋肉ですね~」と声を掛けてもらいました。普段の私なら「あぁ、どうも…」くらいのリアクションなのですが、昨日はヨガで心がオープンになっていたのか「フフフ、実はフィジークって競技をやっていて~」などと聞かれてもいない事をベラベラと話し続けてる自分がそこにいました笑。聞き上手で優しいスタッフさんのおかげでクールで寡黙な男を演じられなくなってしまいましたが、ヨガの後って無性に人と喋りたくなるような。まぁレッスン中は全然喋らないからその反動なのかも知れません。

そんな訳で、オシャレなスタジオでヨガと南青山の街並みが似合うイケてるフィジーカーになりたいと願うこの頃です。

余計なものを捨てて、必要なものを選んでいく…これはヨガマインド? 2019/11/26(火)

E63347E3-8414-4517-B2D7-8BD3BEDA052D

こんにちは!関口です。

オフシーズンの現在は日々の食事を大切にしていまして、美味しく食べる事はもちろんですが、彩りなんかにもこだわったりして楽しくやってます。意外と料理好きなんですよね(^^)作るのも食べるのも好きです。
また、何故か昔ほどジャンクな食べ物は欲しくなくなりまして、適度な低脂肪&高タンパクという内容で淡々と過ごしています。同時にサプリメントもシンプルになり、今はマルチビタミンミネラルとプロテインがメインです。トレーニング中の必須アミノ酸+BCAA +粉飴は年間通じて変わりませんが、全体としてシンプル化しています。

余計なものを捨てて、必要なものを選んでいく…うーん、これはヨガマインド?
そんな訳で、今日はこれからヨガに行ってきまーす。

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記