月別: 2019年10月

ある日の肩トレ。 2019/10/20(日)

こんにちは!関口です。

先日のグラチャンを観戦にいらした方から「関口さんのトレーニングが見たいヨ!」なんて心優しいコメントを頂きましたので、生意気にも私の肩トレ動画をアップしてみました。何か一つでも参考になれば幸いです。

お時間ございましたらどうぞご視聴ください↓

ブラッド&ガッツ! 2019/10/19(土)

IMG_3720

こんにちは!関口です。

「サトウのごはんはレンチンしなくても普通に美味しい」という事は意外と知られていないようなのでブログでシェア!
冷えたご飯も美味しいですし、そのほうがGI値下がりますしね。忙しい日はそのままどうぞ。

さて、昨日チャンピオン平塚さんで小泉さんとの胸トレの様子を動画にアップしたところ、非常に多くの方から「モチベーションが上がった!」「勉強になった」といった内容の連絡を頂きました。ありがとうございます!トップ選手のトレーニングへの向き合い方や考え方は学びの宝庫です。

言っている私も隣で一緒にトレーニングをさせてもらってトレーニングそのものに対する固定概念がぶっ飛びましたから、どこで誰と一緒にやるか?というトレーニング環境はカラダを成長させる上で超重要なポイントですね。

そう、決して最新マシンが筋肉を変化させる訳ではなく、最終的にはブラッド&ガッツ(血と根性)。
動画では伝えられなかったのですが「筋トレにオーバーワークはないと思っている」「オシャレなフィットネスクラブで静かにトレーニングをして成長できると思えない」と日本を代表する選手である小泉さんもそう言ってそれを誰よりも実践していますから、私達はもっとやらないといつまで経っても差は埋まりません。

上がったモチベーションが激熱なうちに頑張りましょう!

『フィジーク武者修行』小泉憲治さんに会いに行ってきました。 2019/10/18(金)

こんにちは!関口です。

「チャンピオンになりたきゃチャンピオンに習え!」という事でフィジーク武者修行に行ってきました。
場所は神奈川県平塚のチャンピオン平塚さんで、訪ねた相手は小泉憲治さん。言わずと知れた日本代表フィジーク選手ですね。昨日は胸トレをご一緒させて頂きましたが、扱う重さ、セット数、回数、時間、種目数などどれも想定以上で、トレーニングの固定概念が一瞬でぶっ飛んでしまいました。「なんで私の胸は薄いんだろう?素質かな?」と半ば諦めていましたが、単純な話で強度(狂度?)が足りないだけなんですね。

そんな小泉さん式胸トレの様子を動画にアップしました。是非ご覧ください↓

二シダックスという男 2019/10/16(水)

こんにちは!関口です。

「二シダックス」という男をご存知ですか。
プロの芸人さんでありながら今シーズン全国津々浦々のフィジークコンテストに出場した二シダックスさん。
いつの間にかインスタで繋がっていたのですが、先日のグラチャンでインタビューを受けた際に改めてお話をしてみると、何とフィジーク全国行脚をしていた理由は私の師匠でもある齋藤真人先生から「たくさんコンテストでたほうがいいよ」と言われたのがきっかけなのだとか。
齊藤先生の影響力は凄いんですね。

で、齊藤先生にその旨を伝えたところ「それは出過ぎですね」って。
ヒドい(笑)

そんな二シダックスさんの動画で試合後の選手インタビューがアップされていますので、お時間ございましたらご覧ください。16:30くらいに私も出てきます。
※二シダックスTシャツようやく買えました(笑)

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記