月別: 2019年9月

悪魔美味。 2019/9/18(水)

IMG_4424

こんにちは!関口です。

フィジーク競技が世界的に人気になったり、それに伴う筋トレ系ユーチューバーの大活躍など、ここ10年くらいでフィットネスを取り巻く状況はかなり変化しましたが、実は密かに一番進化したのはプロテインの味でしょう。
時代を遡れば、私がまだ高校生だった頃はザバスのダブルエックスという鳥のエサみたいな臭いのプロテインを嗚咽しながら飲んでいたもので、その当時を考えれば今のプロテインは信じられない美味しさ。プロテインというより飲み物として美味しいなんてアンビリバボです。

そんな大進化を遂げたプロテイン。昨日はポージングレッスン後に「悪魔の実」なるフレーバーを頂きました。
漫画ワンピースとのコラボ商品のようで、味はカシス&グレープフルーツみたいな柑橘系の爽やかさと大人の香り。美味い。

基本的にビーレジェンドプロテインは美味しいのですが、個人的にランキングをつけると
1位→スイカ(期間限定で現在販売なし)
2位→悪魔の実(急上昇)
3位→メロン
という感じです。
フルーツ系が好きです。
特に悪魔の実風味は今までにない味わいですので、機会があれば是非お試しください。

溝くんGO! 2019/9/17(火)

C21A9FF4-DF33-4EB8-9955-C3D3D71AEFFE

こんにちは!関口です。

昨日は大手フィットネスクラブ・NAS赤坂店で支配人をしつつボディビルダーとしても東京クラス別を2連覇するなど今や日本のトップビルダーになりつつある溝呂木雅之さんが遊びに来てくれました。
私達にとっては「溝くん」でお馴染みですね。

先日のブログにも書いた通り、溝くん主催のコンテストが11月10日に開催され、私も選手として参加させてもらいますが、溝くんの信頼と信用の成せる技なのか、現時点でかなりスゴい選手が参加予定みたいです^^;ヤバイなこりゃ。

そんな溝くん本人も今月22日に神戸で行われる日本クラス別選手権に出場するため、バッキバキの身体に仕上がっていました。
ボディビルダーの身体に見慣れた私でもビックリするくらい。22日は何かが起こりそうな予感です。

当日は私も弾丸ツアーで神戸に行って溝くんを応援してきます!溝くんGO!!

空き時間トレーニングはワンコイン体験! 2019/9/16(月)

IMG_2840

こんにちは!関口です。

今日は夕方から夜にかけて3時間ほどの空きが出来ましたので、ここは当然トレーニングを挟み込みます。
3時間もあれば十分トレーニング出来るのですが、会社のある千葉市中央区から入会しているジムまではバイクで40分弱。往復で約1時間半となるとジムに行って着替えてシャワーを浴びる時間がありません。

自分のジムでやればいいのですが、メールやら何やら気になって意外と集中出来ないんですよね。
ジムで「場」と「人」とが醸し出すパワーと同調しながらサイクアップしていくのが私なりの集中法です。

しかし今日は時間の関係でジムに行けそうにない…こんな時どうするか。
そう、近隣フィットネスクラブビジター利用です。

千葉市中央区のフィットネスクラブに電話をかけまくると、1件だけ500円体験をしている大手クラブさんがありました。500円で施設を使えるなんて超ラッキー!

マシン、フリーがどれほど充実しているのかは全く分かりませんが、とりあえず今日は腕メインと胸を軽くトレーニングしてきたいと思います。マッスルネットワーク広がるといいな!

今日食べている焼いただけの味気ない鶏胸肉は… 2019/9/15(日)

IMG_4324

IMG_4323

IMG_4285

IMG_4174

こんにちは!関口です。

最近はパーソナルトレーニングのお問合せを多く頂くようになり、おかげ様で忙しくさせてもらっています。ありがとうございます!
そんなパーソナルトレーニングとは別に、私は常にやりたい事がいくつもあるタイプなのですが、なにしろ興味の赴くまま無軌道無計画に動き始めるため必然的に時間がなくなりがちです。大人しくしていればいのでしょうが、何か生き急いでしまう性分なんでしょうかね??

そんな生活スタイルに最近はコンテスト準備が加わっていますので、もう本当に1日があっという間。
仕事をして弁当づくりをして日焼けをしてトレーニングをしてポージング練習をして…とにかく時間が掛かる事ばかりです。特にトレーニングに関しては気合が入っちゃってジムに2時間いますから尚更時間がない(汗)1時間ではどうしても終わらないです。。。

そんな生活なので必然的に睡眠時間を減らすしかないのですが、考えてみればダイエットもトレーニングも100%自分が好きでやっている事ですし、この時期にダイエット、調整を続けていられるのは勝ち残った一握りの選手だけ。だから今日食べている焼いただけの味気ない鶏胸肉は選手の誰かも食べ続けたかった味かもしれません。いや、きっとそうだ。
喜んで胸肉食べながら、調整頑張ります。

NAS赤坂チャレンジカップ2019! 2019/9/14(土)

IMG_4330

IMG_4332

IMG_4331

IMG_4333

IMG_4350

こんにちは!関口です。
今日のブログは私の昔からの友人である溝呂木さんが企画したイベントの参戦or観戦のお誘いです。

溝呂木さんはあのハイレベルなボディビル東京クラス別選手権を2連覇した将来の活躍が期待されたボディビルダー。そんなビルダーとして凄い実績を残しながらも普段は大手スポースクラブNAS赤坂さんで支配人として忙しく活動しているまさに文武両道のビジネスマッスルマンです。いつも素敵な奥様も一緒で羨ましい限り。
仕事とボディビルと家庭のバランスがちゃんと取れている溝呂木さんは私の友人では非常に珍しい存在です(笑)

先日、そんな溝呂木さんから「コンテストに参加してくれませんか?」と連絡がありました。
話の内容は、11月10日(日)にNAS赤坂さんで初開催されるクラブコンテスト「NAS赤坂チャレンジカップ2019」にフィジーク部門で是非~というオファーでした。
他クラブさんのイベントに協力できる機会なんてそうそうないですし、何といっても溝呂木さんには昨年一昨年と支配人という激務の中、私が主催していた習‐1グランプリに選手として参加してくれた大きな恩がありますし、速攻で「もちろんOK!出るよ~」と連絡しました。

そんな訳で11月10日までダイエット延長決定(*^^)出るとなったら本気モードです。
過去に習‐1グランプリが笑いの筋肉ネタにならなかったのは溝呂木さんをはじめ参加してくださった選手の皆様の肉体とパフォーマンスがガチンコのホンモノだったからに他なりません。だから今回は溝呂木さんのためにも筋トレ普及活動のためにもちゃんと体を仕上げていきたいなと思います。

「NAS赤坂チャレンジカップ2019」
お時間ございましたら是非観戦にいらしてくださいね。

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記