月別: 2019年8月

大阪入りました! 2019/8/31(土)

48187E41-85BA-4CB3-9741-999AC126301D

F8BDCEBB-A5F0-4B67-94D2-5C7C466A9442

こんにちは!関口です。

今朝は朝に都内でスプレータンニングを施してもらい、そのまま大阪に移動して先ほどホテルに入りました。

今回は私と別クラスに出場の青木さんの運転で大阪まで快適ドライブ!青木さん本当にありがとうございます。

現在の調子はまあまあ良しというところです。明日の朝にイメージ通りのベストコンディションになっていたら最高ですが、これはもう運次第。それも含めて実力っス。

明日のブログはコンテストの結果報告になるかと思います。初出場のオールジャパン、その厳しさを知るのか、取り組みと頑張りが報われるのかは分かりませんが、もう今の私にやれる事はなーんにもありませんから開き直って勝負を楽しんできたいと思います(^^)

それでは、また明日に!

明日大阪入り 2019/8/30(金)

101D44DB-1598-4FA4-B344-4B85497EB39A

こんにちは!関口です。

今日は仕事の移動が多く、でっかいリュックに米300グラム+肉150グラムのダイエット弁当を数セット入れて持ち歩いています(*´ω`*)
今日からゆるゆるとカーボアップ!

今は軽いトレーニングを終えて都内に移動中。そうそう、トレーニングといえば、最近ジムに行くとトレーナーさんや会員さんから「全日本がんばってね!」と頻繁に声をかけてかけて頂きます。ありがとうございます!
今度の大会は地方大会やブロック大会とは注目度が違う事を改めて実感すると共に、好き勝手にコンテストに出ているのにこうして応援してくださる方がいてくれるというのは本当にありがたいと思っています。

明日はいよいよ大阪入り。
コンディションは控え目に言ってボディビル時代を含めて過去20年で一番だと思います。ポージングもアレコレ考えなくても自身の神経筋にインプット済。日曜に向けてやれる事は全部やったと胸を張れます。
まあ、どれだけやっても順位は審査員の先生が決める事で私にはコントロール出来ませんが、自分の可能性とパフォーマンスに期待して、楽しんできたいと思います!

パワフルな影響力 2019/8/29(木)

IMG_3349

こんにちは!関口です。
昔の写真を見るともっさりしてるな~と驚きます。
※添付写真は3ヶ月くらい前のやつです。

さて、昨日は私の従事するフィットネス、トレーニング業界において数少ない尊敬する先輩と偶然にもお会いする事が出来ました。
実はここ千葉では水面下で壮大なフィットネスプロジェクトが進められているようで、「一体どこの何方が手掛けているんだろ?」と思っていたのですが、どこの何方→目の前の先輩が手掛けていました。

私の口からプロジェクトの詳細をお伝えする事は出来ないのですが、大企業で責任あるポジションを捨てて壮大なチャレンジをされている先輩の姿に私も大いに刺激を受けました。

で、思ったのは「何かお役に立てる事はないかな…」という事。
私は親しい友人や知人が店舗をオープンしたりするとチラシ配り等の肉体労働でお手伝いするのが好きなのですが、これって一見良い話っぽいですが、よーく考えてみると1日数時間チラシを配ったところでチラシの反応率を考えればほとんど自己満足の世界。
本当に役に立ちたかったらそんなんじぁ全然ダメなんですよね。肉体労働、単純作業で役に立つというのなら少なくとも1週間くらい手弁当で通い詰めるくらいの気合が必要でしょう。本当に役に立つってそういう事です。そう思います。

でもこの理屈、もしも私に大きな影響力があれば話は別。
要するに私が菅田将暉だったらツイート1発でもの凄い反響を巻き起こせる訳で、好きな人を応援したい、何か役に立ちたい、それも自己満足ではなくパワフルに継続的に!と考えたら、影響力って大事だよな~と思いました。

格闘技の那須川天心選手は「拳一つで世界を変える」なんて超カッコいい事言っていますが、私は筋肉で千葉、フィットネス、トレーニング業界に少しでも影響が出せるようにしたいです。そうなればパワフルに好きな人を応援出来るもん。
そのためにも日曜日がんばらなくちゃ。

孤高のグルメ… 2019/8/28(水)

IMG_2911

こんにちは!関口です。

今朝の体重は71.5㎏でした。
注意しないとどんどん落ちていきます。ダイエット中なのに落ち過ぎ注意って変な感じですが、さすがに71㎏を下回るのは筋量を削られますので、体重はこのままキープで十分。コンテスト当日の朝は72㎏ジャストを予定して残り数日を過ごします。

カロリー的には3,000㎉くらい食べていますので元気一杯なのですが、それでも飢餓感はもの凄くて、最近はコンビニのパンとアイスを毎日眺めている自分がいます。カレーもいいなぁ。。
コンテストが終わってホテルに戻ったらコンビニのパンとアイスで深夜まで孤高のグルメするのが夢なんだ、俺…。

そんな孤高のグルメを満喫するにはやはり全てを出し切らないと。少しでも後悔を残したら美味しいはずのパンもアイスも単なる砂糖と脂の塊で味気ないですからね。そんな経験何度もしてきました。

残り4日。全てをやり切ろう!!

加圧もやります。 2019/8/27(火)

こんにちは!関口です。

ここ1ヶ月くらい腕のトレーニングに加圧を取り入れています。
単に体が絞れているからかも知れませんが、加圧をするようになってから腕の血管が目立つようになり、サイズも残っています。フィジーク競技に血管(バスキュラリティ)は関係ないと言いますが、ステージに上がった肌感覚では急激にレベルが上昇している男子フィジークでは血管バキバキくらいで仕上げていないと予選通過も難しいんじゃないかな…と、少なくとも私はそう感じています。

加圧といっても空気を入れる機械(私はマスターミニ)はジムに持ち込まず、ベルトだけバッグに入れてジムに行き、腕トレの際にキツキツに巻くだけなので他の加圧インストラクターさんから怒られそうなやり方ですが( *´艸`)、でも正直なところ「実はこれで十分じゃないの?」という感じです。最終的にはゴムチューブでもいいのかも。持ち運び簡単だし。あんまり書くとマズいかな。

そうそう、今日は27日の火曜日ですから9月1日まで遂に5日です。
ここからはとにかく焦らないで最終調整。
今日は肩を軽くトレーニング、明日の水曜は背中を軽く、木曜は仕事の都合でトレーニングは休みでラストタンニング。金曜は上半身全体を軽くパンプ&息上げ。土曜はゆっくり休んで日曜の本番を迎えたいと思います。

本番楽しみだな!!

筋トレ塾、パーソナルトレーニングご予約。043-441-6775
筋トレ塾長日記