月別: 2019年4月

秘密のデートその➁ 2019/4/30(火)

IMG_3106

こんにちは!関口です。

昨日は前回に引き続きヨシムと秘密のデートを重ねてきました。
私は外で所用があり、夕方にプレミアムフィットネスに到着したのですが、ヨシムに「(店舗の)下で待ってるよ」とラインしたところ、「上がらないの?」と返信が。

「上がってもいいの?」
と聞くと
「今日だけだよっ」
だって(笑)
今日ものんびりと平和です。

そんな平和ボケはトレーニングで発散させるとしましょう。
昨日は久しぶりに腕の日という事で二頭三頭を交互に行ないました。今までは胸と二頭、背中と三頭とで組み合わせていましたが、実は最近上半身をより大きく仕上げようと脚トレを2週に1回かそれより少ない頻度にして上半身を多く回しているのですが、胸&二頭、背中&三頭、肩の3分割だとサイクルが早くてキツイので、ワンクッション入れるために腕の日を設けて胸&二頭、背中&三頭、肩、腕、にしたという訳です。

脚トレは嫌いではありませんが、今回のコンテストにはバルキーでカットが入った四頭筋はいらないですから、そこそこに。その分のエネルギーを上半身に回そうという考えです。

昨日のヨシムデートもノンアルコール&赤身と野菜で過ごしたのでコンディションもこの時期にしては上々。たまに羽目を外しながらコツコツと調整を進めまーす!

心は正直? 2019/4/29(月)

IMG_2995

こんにちは!関口です。

ゴールデンウイークに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。10連休って凄いですよね。
私はいつもと変わらずトレーニング&ダイエット生活ですが、3月から開始したセミナーのお仕事が一段落しまして、次節はまた6月からというスケジュールとなっており、少し中休みといったところです。
この期間にそれぞれのテーマを磨いて削って付け足して、もっともっと濃く刺さる内容にしていきたいと思います!

そう、大変光栄な事に3月~4月はセミナーや研修関連のお仕事が続いた訳ですが、中には一般企業様だけではなく接骨院のスタッフ様、フィットネスクラブのトレーナー様からご依頼頂いたセミナーもあり、それぞれの領域の専門家に対して「体のメカニズム」について話をするのは自分で自覚している以上に緊張していたのでしょう。先週辺りから口内炎大爆発(;´Д`)。。。
上顎の歯茎全て口内炎で熱い食べ物を食べれば断末魔の叫び。しかも一時は喉も腫れて声も出にくくなり困ってしまいました。
ようやく復活しましたが、人の体なんて強いようでいて弱いものですね。

ビタミン大量摂取を忘れずに適度に肩の力を抜きながら、メリハリをつけて頑張っていこうと思います。

久しぶりの佐藤さん 2019/04/29(月・祝)

558940

5805786

IMgegjaeo524703

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.0kg。

今日の朝トレはアンダーチンニングのみ5セット。

時間にすると7分ほどで終わりましたが、意外と背中が張るものです!(^^)!

夜の背中本番セットも頑張ります!

さて先日、夕方に時間ができたのでリニューアルオープンしたCACスポーツクラブさんへ見学に行ってみようと佐藤さんに連絡してみると、
「居るからおいでー!」と言って頂き、そのままGO!

5分ほどで到着すると、フロントから佐藤さんがお出迎えしてくれました(*^^)v

挨拶を済ませたら、まずは新しくなったジムエリアを見学させて頂きました。

噂のストレッチマシン「ゼロ」や新しく入ったアジャスタブルベンチ、プリ―チャーカールなど、一通り見せて頂いたところで、実際にトレーニングさせて頂く事に。

ちょうどその日は脚と軽く二の腕のトレーニングをしていたので、腕のトレーニングをやらせて頂きました。

そしてパワーラックでは、筋トレ塾にもお越し頂いていたIさまが、ラック内のデッドリフトをされていました。

ハードなデッドリフトで過去最高の重量まで戻そうと頑張っておられました(^^♪

うーん、素敵な光景ですね。

そしてトレーニング後は佐藤さんから新しくなった3階、4階も見学させて頂き、帰る際にはいつもお元気な会員さまのKさんともお会いできました。

昔から会うと水平チョップをされそうになるので、今回も必死に阻止しました(-.-)

毎週土曜日にお邪魔していた時とガラリと雰囲気が変わって、とても新鮮な感覚でした。

佐藤さんとも合同トレーニングも約束もしましたので、一度ガツンとハードにトレーニングしたいですね!

それまで自主トレ頑張ります~!

良いモチベーションで良い準備 2019/4/28(日)

Ige4thsrydh

こんにちは!関口です。

コンテストに向けてハードにダイエットをしていると「体重の減少と共に筋力も落ちてしまう」というのはよくある話で、私も毎回コンテストに向けてダイエットをしているとベンチプレスやスクワットなどで扱う重量が落ちる事は普通にあります。
まぁ、そういうものかな…と思ってるので余計にそうなってしまうのかもしれませんが、今年は何故かダイエット中でも筋力が落ちないどころかむしろ全体的に上がっています。

考えられる理由は「トレーニングを細かく期分けしてサイクルを組んでいる事」「毎日同じような食事内容でカロリーと栄養バランスが安定している事」「(昔と比べて)トレーニング、睡眠時間を確保できるようになった事」などがありますが、どれもこれも根底にあるのはやはりトレーニング、コンテストに対するモチベーションが高くなっているからでしょう。

取り組み姿勢がそのまま体に表れるのがボディ競技だと思うので、1日1日を大切にトレーニング、ダイエット、日焼け、有酸素運動(最近はじめました)、ポージング練習と全てを頑張ろうと思います!

あ、でもコンテスト準備を免罪符に仕事やプライベートを犠牲にしないように気をつけます!
※写真は久しぶりの近藤さんでした!

日焼け! 2019/4/27(土)

IMG_7368

こんにちは!関口です。
土曜日は緩ーい話を聞いてください。

先日から日サロ通いをはじめているのですが、まだまだベースの肌色が白いので、店員さんがおススメする弱いマシンしか入れない状態です。
早く強いマシンに入って一気に焼き込みたいのですが、まずは下地が大切なのだとか。もどかしいなぁ!少なくとも写真のトーンくらいにはしたいです。確かこの写真は久しぶりにコンテストに復帰した2016年の関東クラス別前日のカーボアップ中の1枚で、「明日は優勝するぜ~!」なんて意気込んでいたら10位だったというほろ苦い思い出があります。この頃は忙しくて1日20分しかトレーニングできていませんでしたが、冷静に考えたらそれで勝てる訳ないですよね。まぁよくやりました。

話を戻しまして、そんな弱いはずのマシンなのですが、何故か顔の部分だけは強いランプが埋め込まれていて、30分も入ると顏だけ真っ黒になるんです。コンテストに向けて日焼けをしている私にとっては顏はむしろ焼かなくてもいいくらいなのに。。体を焼いてくれよ~。

この分では顏だけが黒く仕上がってしまいそうですが、顔が黒くなるとちょっとだけチャラチャラした感じになっていいかも(笑)。
そう、今年のテーマは「真面目にチャラチャラ」ですから( *´艸`)
弱いマシンでチャラチャラ感を加速させるとしましょう。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記