月別: 2019年3月

美爆応援お願いします! 2019/3/31(日)

IMG_2950

おはようございます!関口です。

本日は遂に習-1グランプリ・オープン大会当日!
心配していた天気も大丈夫そうで何よりです。

今朝は先ほどまでステージに持ち込むトロフィーやメダル、商品のプロテインや垂れ幕などの最終チェックを行なっていました。さすがに3年目ともなると手慣れたものです。

それにしても今年の習-1チャンプが誰になるのか、私も今から楽しみでなりません。
新井さんの3連覇なのか、東京&関東チャンプの鈴木ノリさんか、同じく東京チャンプ溝呂木さんか、はたまた重量級の内田さんか、脂肪率4%の武田さんもいるし、早山さんも調子良さそうだったし。ヨシムはどうかなぁ。誰が獲っても恨みっこなしですヨ!

そうそう、今回の注目は初開催のスポーツマン部門。
昨日はスポーツマン部門でコンテストデビューを翌日に控えたマック幕田さんが最後の悪あがき?でトレーニングに来たので、緩やかなカーボアップをお伝えしておきました。筋グリコーゲンを満たさないとパンプアップしないですからね。頑張れマックさん!

それでは後ほどに大久保東小学校でお会いしましょう!!
習志野高校ではありませんが、美爆応援お願いします(^.^)

12:15スタートですよー!!

明日は12:15から!! 2019/3/30(土)

IMG_2206

こんにちは!関口です。

明日31日はいよいよ習-1グランプリ・オープン大会当日です。
天気予報も昨日までの雨マークから晴れマークへ変わっていてホッと一安心。お天気と筋肉の神様ありがとう!

そんな習-1グランプリ・オープン大会の開催時間について緊急なお知らせ1件です。

ポスターに記載してある時間は12:25~となっていますが、当日のステージ演目の関係で少し早まる事になりまして、我々の出番は12:15からとなりました。12:15~スポーツマン部門スタートです。

そのような訳で、明日は12:15に大久保東小学校の特設ステージでお会いしましょう。
明日も寒そうですので暖かい服装でお越しくださいね。

私も喉のコンディションを整えて明日に備えまーす!

明日は習ー1グランプリ 2019/03/30(土)

IMG_2876

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.3kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に胸トレ頑張ります。

さて、昨日は脚を行ないました。

フルスクワット、レッグエクステンション、アダクション、アブダクション、サイドレイズで60分で終了しました。

フルスクワットは丁寧に、そしてゆっくりと(*^^)v

自分なりに頑張りました。

うんうん、よかったよかった ^^)

さて、いよいよ明日は習-1グランプリです。

今回は初めてスポーツマン部門が行なわれ、選手デビューのマック幕田さん。

思えば、相川塾に初めていらっしゃった時は、全くトレーニングをされていなかったので、あの当時からは想像もできない体になられましたね。

やはり数値にも表れていて、体重も-10kg!!

むちゃくちゃカッコいい体に変身されましたし、この前トレーニングをされている時にダンベルプレスを普通に22kgで行なっているのを見た時はビックリしました。

いつの間にか、めちゃくちゃパワーアップされていましたよ(*^^)v

選手兼カメラマンという二足の草鞋のマック幕田さんに乞うご期待です ^^) _~~

私も体は甘々ですが、こっそり毎日ポージング練習(3~5分)を行なってきたので、規定ポーズをふらつかずに取れるように頑張ります。

そんな明日の習-1グランプリですが、唯一心配なのが天気。

今のところ大丈夫そうですが、どうなるのかm(__)m

うーん、なんとか雨は降らずにもちこたえてほしいです。

ぜひ明日はお時間ご都合つけて、ぜひ習-1グランプリにお越しくださいね。
※掲載されている予定時間よりも少しスタートが早くなり、12時15分スタートになりました。

お待ちしております~!

習志野ソーセージ! 2019/3/28(金)

IMG_2944

こんにちは!関口です。

今朝はいつもより1時間ほど早くジムに行きトレーニングを済ませたら、そのまま習志野商工会議所へGO!

何をしに行ったのかって?
それはいつもお世話になっている商工会議所の原田さんに習志野ソーセージを頂くために。

習志野って日本のソーセージ発祥の地だってご存知でしたか!?
第一次大戦中にドイツ人捕虜がこの地で日本人に本場のソーセージの作り方を教えたのが日本のソーセージのはじまりみたい。
習志野すごいじゃん!

で、当時のソーセージを忠実に再現したのが習志野ソーセージという訳なのですが、昨年からこの習志野ご当地グルメである習志野ソーセージと、ご当地イベントとして認知を高めている習-1グランプリをコラボさせていただき、習-1グランプリ優勝者には習志野ソーセージ30本が提供され、そのお返しとして優勝者は習志野ソーセージ1日アンバサダーとして活動させて頂くという楽しい楽しい企画があるんです。
そんな訳で今年も大量の習志野ソーセージ30本を頂いてまいりました!原田さんありがとうございます。

ちなみに昨年はチャンプとなり習志野ソーセージアンバサダーに任命された新井さんが習志野ソーセージを完売させたという伝説があるんですよ。

他にも優勝者にはプロテインやらアミノ酸やらの豪華賞品がありますので、選手の皆様楽しみにしていてくださいね!!

雨。。。 2019/3/28(木)

こんにちは!関口です。

いよいよ今週日曜日は習-1グランプリ・オープン大会2019当日ですが、今のところ準備は万端。仕上がり上々といったところです。
私も総合プロデューサーとして、司会者として、雑用係として、当日のステージが今から楽しみな訳ですが、実はここに来て大きな問題が…。

今週日曜日の習志野の天気がチョットマズイ事に…。
土曜日は完全に雨で、日曜日は雨のち曇りとなっているではありませんか( ゚Д゚)

習-1グランプリはハミングさくらまつりの特設ステージをお借りして行なうイベントである関係上、我々の意志に関係なく雨天中止となるので、これはもうお天気の神様に願うしかありません。

我々がコントロールできる事ではありませんからね。
もしも雨で中止の場合にはこのブログで朝一番お知らせしますので、雲行きが怪しそうな際にはご確認願います~。

当日の天気は変えられないけど、やれることは全部やって当日を迎えようと思います。
まさに運を天に任せる気持ち。。。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記