月別: 2018年11月

チョコのようでチョコにあらず 2018/11/30(金)

IMG_2505

こんにちは!関口です。

相変わらずランチにはプロテインパンケーキを食べ続けています。甘党の私は昼に甘いご飯を食べられるというのはこの上なく幸せな事で、「パンケーキがある」と思うだけで午前中がハッピーになりますからね( *´艸`)

そんなパンケーキをより美味しくしようと注文していたノンカロリーノンシュガーのチョコレートシロップが届きました。
これでチョコ味のパンケーキミックスが更にチョコ感アップする事間違いなし!

早速パンケーキを焼き上げ、チョコシロップをたっぷりかけて試食してみると「アレ?」という感じで味が遠い。。例えて言えば甘いコーヒーを水で薄めたような味で思っていた味と違いました。
これじゃあいつものラカントSかパルスウィートの方が美味しいかも。うーん、今日のランチはテンション上がらないなあ。トホホ。。

チョコレート感を濃厚にする方法について研究してみます!

トレーニング行脚続いては… 2018/11/29(水)

こんにちは!関口です。

毎週木曜日は移動が多い一日で、尚且つ入会しているジムも休館日なのでトレーニングはオフにする事が多いです。ジムが空いていると毎日トレーニングしてしまうので、週1回の施設休館は私にとってはいいのかもしれませんね。たまには休まないと。

そのような訳で、今日はしっかり体を休めて明日の朝トレからスタートしたいと思います。大体休み明けのトレーニングは調子が良いので、明日は床引きデッドリフトをメインに一汗流すとしましょう。

そうそう、沖縄ブログを読んでくれた数人の友人から「なんで沖縄まで行ってトレーニング!?」と笑いと共にツッコミを頂きました。私からすればご当地ジム巡りは極めて自然な行動なんですけどね( *´艸`)逆に美ら海水族館とか行っている暇はありませんよ(笑)

そんな話をしていたところ、都内にいる友人が来年2月に青森県むつ市に転勤になったとの事で、これは早速2月に青森トレーニング行脚を企画しなくては!2月の青森は寒そうですが、ハードトレーニングで熱くしてきます(^.^)

11月29日、イイニクの日 2018/11/29(木)

IMG_3601

IMG_3603

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重80.5kg。

今日の朝トレは胸を行ないました。

ダンベルプレス、ダンベルフライ、ダンベルプルオーバーでちょうど30分。

短時間でもしっかり行なえました。

さて、本日は良い肉の日という事で昨日のトレーニング話でも!(^^)!

昨日は脚トレを行ない、まずはフルスクワット100kg×6回×3セット、90kg×7回×3セット。

その後にレッグエクステンション52kgで100回(休憩しながら)を3セット。

仕上げにアダクションを40kg×100回×2セットで終了です。

レッグエクステンションが、途中から全然挙がらなくなりましたが、そこは無理矢理頑張りました。

おかげで今日は太もも前が筋肉痛です(*^^)

そして今年のトレーニングは今日で321回目。

うーん、無駄に回数だけは多いですね。

これで筋肉がつけばいいのですが…

トレーニング回数が多いから良いという訳ではありませんが、トレーニングした方が体の調子が良いので辞められません。

寒くなって布団から出にくいこの時期も、頑張って早起きしてトレーニングすれば1日爽快!

うーん、やっぱりトレーニングって偉大ですね(^^♪

皆さまも寒さに負けず、トレーニング頑張っていきましょう!

沖縄備忘録ラスト 2018/11/28(水)

IMG_2362

IMG_2370

IMG_2402

IMG_2403

IMG_2428

 

 

IMG_2445

IMG_2481

IMG_2482

IMG_2483

IMG_2487

こんにちは!関口です。

今朝から通常業務に戻りました。
沖縄ブログも今回で一旦おしまいにしたいと思いますが、先ほどグーグルアナリティクスで調べたところ「沖縄備忘録ブログ」は閲覧数が普段の3倍にまで上昇していました。多くの方に読んで頂きましてありがたい限りです。明日からも読んでくださいねー(*´ω`)

それにしても、帰って来て一番に思い出されるのはやっぱり恐山の試合です。
大事な友人のあの倒れ方は私も生涯忘れられないでしょう。
悔しいとか悲しいとかの前に大げさでなく「生きてるかな…」と思いましたから。だから恐山に送ったラインが既読になった時は心から安心しました。パンチで倒れてからライン既読までの数時間と沖縄のキレイな夕暮れはセットで私の脳裏に焼き付いています。

フィットネス行脚も実際に行ってみると実に多くの気づきや学びがありました。
この業界では「しくみ化」か「属人化」かみたいな議論がありますよね。「どちらに寄せていくか?」みたいな。

でも今回沖縄のジムを巡ってみてしみじみと思ったのは「しくみの上に人の魅力が乗っかっている感じがいいな」という事でした。「土台としてのしくみ化」と、それにより「自由にうごける個人」の融合が大事なのではないかと。そのような事を経験から学びました。

今回のテーマでもあった「良いクラブってなんだ?」の答えは未だ分かりませんので今後もフィットネス行脚は続けていきたいと思います。いよいよ次回はアメリカかなぁ!!

そんな訳で、最後までお読み頂きましてありがとうございました。

沖縄備忘録⑦ 2018/11/27(火)

IMG_2494

IMG_2496

IMG_2497

IMG_2498

IMG_2501

こんにちは!関口です。
先ほど千葉に帰ってきました。

今朝は沖縄ラストトレーニングとしてジスタス那覇さんをビジター利用させて頂きました。ジスタスさんは初日に浦添店を使わせて頂きましたが非常に居心地がよく、また設備も素晴らしかった事から店舗を変えて2度目の利用。

浦添店は学校を改装したようなオールドスクール的な造りでしたが、那覇店は7階建てのビル全てがジスタスさんの施設で、7階にあるジムはオーシャンビューで天井も高く非常に開放的でした。フリーウェイトもマシンも文句なし。連日のトレーニングで全身筋肉痛ですが腕と肩をトレーニングしました。

トレーニング後には下のフロアを徘徊。
私は写真の足裏をゴロゴロするマシンが大好きなのですが、最近ではあまり見かける事もなくその存在を忘れていたところまさかの沖縄で再会!久しぶりの足裏ゴロゴロマシンは相変わらず気持ち良く、トレーニングの疲れも吹き飛ぶのでした。これ欲しいなぁ。

さあ、それではこれから千葉でダメ押しのトレーニングでもしてきまーす。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記