月別: 2018年8月

ポカリ! 2018/8/13(月)

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こんにちは!関口です。

先日のトレーニングではいつものCCDが切れたのでコンビニでポカリスエット粉末を購入してBCAA、EAA、クレアチンパウダーと一緒に半分くらい入れてトレーニングしてみましたが、最後までバテる事なく出来ました。ポカリもなかなかのポテンシャルですね。

袋の記載を見てみると砂糖→ブドウ糖→デキストリンという順で配合されているようですので、1時間程のトレーニングを下支えする糖質と考えるとかなりベストに近いのではないかと。コンビニでも売っていますし安くて便利。しばらく使ってみるとしましょう。

そうそう、昔はなかなかトレーニング時間の確保が上手くいかず、毎日20分とか30分のトレーニングが多かったので、こうしたカーボパウダーの効果や体感は少なかったのですが、最近は多少強引に?毎日1時間程のトレーニング時間をしっかり確保していますので、トレーニング中の栄養補給はトレーニングの質を大きく左右します。
トレーニング1時間前にちゃんとご飯食べておくのはもはや常識で、それと同時にトレーニング中のドリンクは超重要ですね。逆に直後のプロテインに関してはそれほど急がなくてもいいかな?という感じです。少なくともトレーニング終了後1時間以内に飲めればOKです。まぁそれだけトレーニング中のEAAとBCAA、カーボパウダーが大事だと思います、という話なのでした。

体脂肪率-10.6%! 2018/08/13(月)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.5kg。

今日の朝トレは肩を行ないました。

バックプレスを50、50、55、55、60、60、60、55、55、50、50kgで各10回ずつ。

サイドレイズとアップライトローイングをスーパーセットで12kg×各15回×3セット。

プレートフロントレイズを20kg×20回×3セット。

シ―テッドリアレイズを7.5kg×20回×5セット。

レッグレイズとハンキングレッグレイズをスーパーセットで20回×15回×3セット。

仕上げにダンベルカールを5kg×200回で終了しました。

さて、本日はお客さまのご紹介です。

昨年の7月末からお越し頂いているTさま。

トレーニング自体初めてでしたので、まずはビッグ3をきっちり行なって頂きました。

週1回パーソナルに加えて週3~5回自主トレの成果もあり、今ではベンチプレスがハーフで85kg、さらにフルレンジで40kgにネガティブをかけて行なって頂いています。

デッドリフトはさらに凄くて、ハーフで135kg、床引きで110kg×10回×3セットを引かれます。

体重を落としつつ筋量はキープされているので、最近では職場の方から「そんなにゴツかったっけ?」と聞かれるそうです。

見た目の変化を言われるのって、相当変化が出ないと言われませんからね。

数値でみても、

体重-4.8kg、体脂肪量-8.1kg、体脂肪率-10.6%!!

本当に凄い数値ですよね ^^) _~~

Tさま曰く、あと1~2kg絞りたいそうですので引き続きハードトレを行なって頂く予定です。

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

スペシャルドリンクがないよ~ 2018/8/12(日)

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こんにちは!関口です。

昨日は空き時間に腕トレをしようと前日からマイボトルにスペシャルパウダー(EAA10g、BCAA10g、クレアチン5g、CCD1袋)を入れて持ち歩いていまして、トレーニング時にジムの冷水器で水を入れようと思っていましたが、いざジムに到着してボトルに水を入れドリンクを一口飲んでみると何かがおかしい…。そう、アレコレ入れたつもりのパウダー類が全く入っていませんでした(涙)
ボトルを振っても振ってもただの水。

記憶ではパウダーを入れたような気がしたのですが、それは一昨日の事だったのか…。重ねてプロテインも忘れるという痛恨のミステイク!
うむむ…疲れているのか。どうした自分。。。

そんな訳で水だけのトレーニングはパンプも弱いように感じましたね。腕トレだったからまだよかったですが、脚トレだったらかなりテンションダウンするとろでした。いやぁ、抜け漏れが多くてイカンですねえ。

皆さまもトレーニング準備怠りなく~。

マッスルレシピ! 2018/8/11(土・祝)

こんにちは!関口です。

昨日は朝から床引きデッドリフトを頑張りました。
場所はプレミアムフィットネスではなく早朝の爽やかな大型フィットネスクラブでしたので、ハードコアな音を立てないように気を使って丁寧にプレートを床に降ろしていたのでいつも以上に疲れましたよ。
床引き150㎏でも床にあたる音は「ガコン!」ではなく「カシャ…」くらいでしたから、私ってモラルがあるなぁ。なんて。

そんなデッドリフトを頑張ったせいか終了後は久しぶりに気持ち悪くなり、食欲も全くなくなってしまいました。こんな日は塩コショウで焼いただけの鶏胸肉なんかは喉を通りません。で、何気なくYouTubeで鶏肉レシピを見ていると、美味しそうな味付けを発見しました。
それは「低脂肪のプロテインチップスをパン粉の要領で粉々にして卵でコーティングしたササミにまぶしてフライパンで焼く」というもので、パン粉の代わりにプロテインチップスという手があったかぁ~と目からウロコ。まぁ別にパン粉でもいいのですが、プロテインチップスならそれ自体に美味しい味がしっかり付いていますし、タンパク質量も増えて一石二鳥。早速ネットでプロテインチップスを注文してみました。
早く届かないかなあ!
プロテインチップスササミ焼きを作ったらまたブログに書きますねー。

1番好きなトレーニング部位は… 2018/08/11(土・祝)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.1kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に胸を頑張ります。

さて昨日はジムに行き脚トレを頑張りました。

45°レッグプレスを160kg×3セット、200kg×3セット。

フルスクワットを90kg×5回×3セット、100kg×3回×3セット。

レッグエクステンションを50kg×15回×5セット。

アダクションを67kg×10回×3セット

マシンサイドレイズを31kg×15回×3セット。

ハンキングレッグレイズを15回×5セットで終了しました。

いつもとトレーニングの順番を変えて、レッグプレスの後にフルスクワットを行いました。

疲れていても意外と挙げられるものですね、はい。

さて、本日はお客さまのご紹介です。

昨年の7月からお越し頂いているYさま。

現在はジムに通われて自主トレをしながら、週1回ペースでトレーニングに来て頂いています。

今年初めてパワーリフティングの大会に出場されて、いきなりデッドリフト52キロ級の千葉県記録を更新されました(*^^)v

凄まじい才能です。

そんなYさまと休憩中にトレーニングで好きな部位の話になり「私が胸か腕トレですかね~」と言うと、すかさず「脚でしょ」と。

特にスクワットが好きらしく、脚トレが楽しいそうなんです。

私の中で脚トレといえば、辛くてやる前から心の準備が必要な箇所ですがYさまにしてみれば楽しくてしょうがないと。

うーん、その気持ちを分けてほしいです(*_*;

しかし、その下半身の強さがあるからこそ、デッドリフトやスクワットの挙上重量が伸びるんでしょうね。

今度、一緒にトレーニングして追い込んで頂かこうかなm(__)m

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

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