月別: 2018年7月

テンション上がる懐かしの1曲 2018/7/16(月・祝)

こんにちは!関口です。

本日は祝日という事でライトな話を。
昨夜は肩をトレーニングしたのですが、テンションMAXにマインドセットをしてバーベルに向かうために音楽でも聴こうと懐かしのロッキーのサントラを流してみました。高校生の頃はこのロッキーのサントラを聴けばすぐにバトルモードに突入して、外を走ったり腕立て伏せをしたものです。単純で笑えますが。
当時好きだったのはいわゆるロッキーのテーマではなく、ロッキー4のサントラです。

昨日はそんな昔懐かしのロッキー4のサントラをYouTubeで流してみたのですが、高校生の頃のようにテンションが上がりません。多少の懐かしさはあるものの気持ちが燃えてくる事もなく、まあ普通…という感じで、いつの間にか私も若い頃の熱いパッションを失っているんですかね。。

で、何か気持ちが燃えてくる1曲はないかとトレーニングそっちのけでアレコレ聴いてみると、ありましたありました。同じくスタローン関連で映画オーバーザトップの主題歌であり、往年のプロレスファンにはお馴染みマサ齊藤の入場曲でもある「ザ・ファイト」。これを聴いたら燃えてきまして、バックプレスでは遂に70㎏達成しまして、バーベルフロントレイズでは60㎏で振り回せました。

いやぁ、音楽の力は偉大ですねえ!!

1年で筋量が劇的増加、脂肪量も劇的に低下 2018/07/16(月・祝)

IMG_2686

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.5kg。

今日の朝トレは胸。

ダンベルプレス、ベンチプレス、ダンベルフライ、プッシュアップ、プレスダウン、腹筋で終了しました。

夕方にもう一度トレーニング予定です。

さて今回はお客さまのご紹介です。

昨年の7月からお越し頂いているTさま。

もともとトレーニングはされた事がなく、お腹の引締めの為にご来館頂きました。

…お腹引締めのみで、特に腕や胸、背中をどうこうというのはなかったTさまですが、今ではハーフデッドリフト130kg、床引きデッドも110kgと、とてつもなくパワーアップされています。
※スタート時はハーフで40kgでした。

しかもトレーニング開始時より体重は軽くなっていますが、筋量は増加しており、まさにムダを省いたスーパーボディ!!

引締まった筋肉質な体型で、今の流行にピッタリですね!

現在は奥さまもご一緒にトレーニングに来て頂いています。
(奥さまも体重-8kg、体脂肪率-10%で大変身されていますよ)

普段の食生活から気を配り、さらに仕事が夜中になっても、そこから自主トレをされるTさま(*^^)v

うーん、その情熱を分けて頂きたいですね~!

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので、皆さま楽しみにお待ちくださいね。

今日は何の日 2018/7/15(日)

こんにちは!関口です。

最近は全卵を1日2個以上食べているせいかテストステロン値が高いようで(!?)、トレーニングも元気一杯。
来年以降コンテストに復帰できたら嬉しいですが、どうでしょう。

そうそう、先程友人のSNS投稿で知ったのですが、本日7月15日はボディビル千葉選手権大会なんですって!今頃コンテスト会場では熱い戦いが繰り広げられているのでしょう。
千葉選手権…いわゆるMr.千葉は私も2011年に優勝させて頂きましたが、コンテスト当日の事は今でもはっきり覚えていまして、ダイエットもトレーニングもポージングも最終調整もパンプアップも全てドンピシャでハマった会心のコンテストで、本当に良い思い出です。

朝一で選手集合した時の独自の緊張感や控室で飲み続けたドロドロに濃縮したCCDの喉越しやコンテスト後に発見したシャワー室で勝手にシャワーを浴びてサッパリして帰った事や、打ち上げで食べたハンバーガーの味など、ステージ上での事よりもふとした何気ない出来事をよく覚えているものです。

そんな今年の千葉チャンプが今日決まるんですねぇ。
いやぁ、私も歴代のMr千葉の一人として鍛えまくる責任があるなあ!!

ベルト… 2018/7/14(土)

p

こんにちは!関口です。

昨日はトレーニングドリンクを忘れてしまいまして、急遽プロテインを薄めたもので代用しました。プロテイン40gに対して水1ℓくらいの濃度ですが、飲みやすさ優先で濃度に意味はありません。
「必須アミノ酸もBCAAもなくてハードにトレーニングできるかなあ…」と思っていましたが、終わってみればいつも通りに良いトレーニングができまして、逆にいつもEAAだBCAAだとアレコレ入れて飲んでいるスペシャルドリンクは一体何なんだ!?と一瞬思いましたが、まぁ昨日は私の気合が全てを凌駕したのでしょう。

さて、そんな昨日のトレーニングは背中を頑張りましたが、ダンベルでのワンハンドローイングはトレーニングベルトを外したほうが効きがよくなる事を発見しました。
いつも何の疑問もなくベルトを着用していましたが、昨日は途中でトイレに行きたくなりまして、そのまま面倒になってベルトなしでワンハンドローイングをしてみると、「アレ、この方が効くじゃん!?」と。ストレッチポジション(ダンベル下した時)で腰椎の屈曲が多少入るんですよね。肩甲骨の外転と腰椎の屈曲はうごきの相性がいいです。ただやはり腹圧を抜いてしまうと1発で腰をやられてしまううごきでもありますので注意が必要ですが、今後も気をつけながら効きを重視していこうと思います。

普段何気なくやっている事を今一度見直してみるのも大事ですねえ!

2014年のダイエットが1番上手くいった話 2018/07/14(土)

IMG_2685IMG_0032

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.1kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に脚を行なう予定です。

昨日、ふと携帯で昔の写真を見ていると2014年の大会前の写真がありました。

この年の東京オープンは最初で最後の入賞できた年でダイエットも順調に進んでいた記憶があります。

私の中では今見てもビックリ!な絞れ方で、大会2週間前で結構イイ感じで絞れています。

ノーパンプで写真を撮ってこれだけ血管が出れば及第点ではないでしょうか。

実際、入賞できましたしね(*^^)v

この年は体重76kgからダイエットをスタートし、4月中旬に66kgまで落としていました。

月に3~4kgペースを最後まで崩さずに落とせていたので今思えば奇跡的です、はい。

しかし当時の記憶を思い出しても、この年の1番ダイエットが苦労せずに落とせた年で、結構好きなものを食べていたと思います。

うーん、ダメな時は何をやってもダメですが、逆に上手くいく時は何をやっても順調に進むので余計に改善点が分かりにくいですねm(__)m

…最近はお腹周りがヤバくなったきたので、夏ですしダイエットを再開しましょうかね。

2つの写真の太い方にならないように軽めのダイエット頑張ります ^^)

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記