月別: 2018年7月

夏場のササミに要注意 2018/7/31(火)

IMG_1777

こんにちは!関口です。

現在ダイエット中の柴犬ゴン子の食事はカリカリドッグフードに茹でたササミが定番。
今のところあまりダイエット効果は出ていませんが、地道に頑張っています。

そんなゴン子、ここ数日お腹の具合を壊していまして、深夜になると私の体を叩いたりドアの前に座って私を見つめたりしていました。
柴犬は自分のテリトリーではトイレしないので、トイレ行きたい時は外に散歩なんです。

それは大体夜中の25時過ぎで、そこから数時間おきに2、3回。。。一体どうしたゴン子ちゃん。私も眠いぞ。。

で、ふと気がつきました。茹で置きしているササミが痛んでいるんじゃないの?と…。
いつも大量に茹でて冷蔵庫に保存しながら数日で食べきるのですが、何となく茹で汁がトロッとしていたような。。
うーん、ゴン子に悪い事したな。

そんな訳で茹でたササミの真空パックを大量購入!やはり自作ササミが原因だったようで、真空パックササミにしたらゴン子のお腹も回復して一安心。

ゴン子ごめん!夏場のササミ調理には気をつけますー。

この夏の一冊に 2018/7/30(月)

1

2

こんにちは!関口です。

今日はパーソナルトレーニングのお客さまから写真の本を頂きました。

「筋トレが最強のソリューションである」「筋トレは必ず人生を成功に導く」なるタイトルで、著者はテストステロンですって(笑)
いつも行く本屋で平積みされているシリーズなので人気があるんだなぁと思いつつ手に取る事はなかったのですが、頂いたからには…と何気なくページをめくってみると意外な事に面白いではありませんか!

笑えて共感できる部分がたくさん。いやぁ、やっぱり筋トレって最高ですねえ!!

プレミアムフィットネスの本棚に置いておきますので、夏の読書に是非どうぞ。

昨日の東京クラス別で伊藤さん5位入賞です! 2018/07/30(月)

IMG_2746

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.3kg。

今日の朝トレは脚を行ないました。

フルスクワット90kg×6回×6セット。

レッグプレス160kg×10回×4セット。

レッグエクステンション(トップで3秒キープ)40kg×10回×3セット。

アダクション67kg×10回×3セット。

腹筋70回行なって終了しました。

さて昨日はボディビル東京クラス別選手権がありました。

東京オープンでも格段にレベルが上がっている中、さらに凄い選手たちが集まる大会が東京クラス別なんです。

やはり東京ですから、トップ選手が集まるので他県と同じ地方大会なのに、東京=全日本という図式が成り立つくらいレベルが高いです。

そんな東京クラス別フィジーク158cm超級に伊藤さんが出場されました。

伊藤さんといえば昨年の東京オープンでボディビルデビューされ、デビュー戦でいきなり5位入賞!

そして今年の東京オープンでは準優勝!

その勢いのままに東京クラス別でも5位に入賞されました!

本当に凄いです!

有り余る才能をいかんなく発揮され、東京5位!

いやー、憧れますねぇ!!

本当におめでとうございます(*^^)v

伊藤さんの勢いを頂いて私もトレーニング頑張ります~。

イメージ 2018/7/29(日)

IMG_2685

こんにちは!関口です。

今朝のネットニュースでは「五輪2大会連続金メダルの元柔道選手、キルギスタン柔道総監督就任」との記事がありました。
元選手は過去に準強姦罪で日本柔道連盟を永久追放された後、柔道ではなく柔術を極めるべく活動を続けていたところにキルギスタン柔道連盟からオファーがあったのだとか。

事件の真相は私には分かりませんが「人間落ちるところまで落ちても、どこで復活の兆しが表れるか分からないもんだなぁ」と2大会連続金メダルの柔道選手再出発のニュースを隣にいたヨシムに話すと、ヨシムが何気なく「キルギスタンに可愛い女の子がたくさんいたんですかね?」と。

いやぁ、一度付いた負のイメージを剥がすのはまだまだ難しいようです。
今朝のニュースからそんな事を思いました。

ウェア… 2018/7/28(土)

こんにちは!関口です。

昨日は終日パーソナルトレーニングの予約が埋まっていたため、自分のトレーニングは久々のオフにする予定でしたが、夜のお客さまがキャンセルになり、すかさずトレーニングを捻じ込みました。

急いでジムに移動したら早速着替えて背中をハードにトレーニング!と気合十分でしたが、いざ更衣室でリュックを空けてみるとトレーニングウェアがありません…。通常はこんな時のために予備のウェアを忍ばせているのですが、昨日に限って何もないのでした。ガッカリ。。

仕方なくそのままの普段着でトレーニングしましたが(一応Tシャツ短パン)、やはり気合が入りませんでしたね。
ウェアは大事だと再認識した次第です。

いやぁ、こんな時のためにウェア&サプリは常に携帯するか常にトレーニングウェアで通勤するかしないといけませんね!
短いですが今日は以上です。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記