月別: 2018年6月

ストロベリークリーム… 2018/6/30(土)

smd

こんにちは!関口です。

今日は夜に飲み会があるため車ではなく電車通勤だったのですが、自宅から京成大久保駅に着くまでに4人もの友人と偶然出会いました。こんな事ってあるんですねえ!…というか、いつもは車だから人と出会わないだけなんでしょうね。
いやぁ、いつものルーティンをほんの少し変えてみるだけで世の中は新鮮さに溢れていますね。

さて、最近プロテインを変えまして。
夏も近いしフルーティーなフレーバーにしてみようと「ストロベリークリーム」を注文しました。
ストロベリー系で不味いというのはちょっと考えられないので安心して迷わず一番大きな5㎏にしましたが、実際に届いて飲んでみるとこれが信じられないしつこい甘さで、甘党の私でも辟易してしまう程…。
フルーツのストロベリーというよりも「千歳あめのイチゴ」なんですよね。ストロベリークリームってこういう事かあ。。

まぁ、5㎏もありますので味なしSMD.PROホエイとブレンドしながら付き合っていこうかと思います。
皆様もプロテイン選びには十分にお気をつけくださいね。

肩トレとご飯と結婚式 2018/06/30(土)

446

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.2kg。

今日の朝トレは肩。

チーティングを使いまくったバックプレス60kg×10回×6セット。

アップライトローイング40kg×15回×4セット。

ダンベルショルダープレス16kg×10回×4セット。

ジュラシックレイズ7.5kg×10回×2セット。

リアレイズ→ダンベルカールそれぞれ12kg×15回×4セット。

リアレイズ12kg→プレスダウン22kgそれぞれ15回×4セット。

以上60分で終了しました。

先週、関口と合同肩トレを行なった次の日に、凄く筋肉痛が出たので前回行なった種目からバックプレスをメインとして組んでみました。

普段は肩トレであまり筋肉痛が出ないので、明日も筋肉痛が出たら高重量バックプレスは採用ですね ^^) _~~

さて、話は変わりまして昨日の夜から従姉妹の結婚式の為に帰省しています。

予定を調整して頂いた皆さま本当にありがとうございました。

昨日の夜は前職の仲間とご飯を食べて思い出話に花を咲かせました(*^^)v

久しぶりの再会でしたが皆さん変わりなくて何よりです。

そして今日が結婚式なのですが今回は余興をやる訳でもなく、ただ参加するだけですので気が楽です。

美味しい料理を堪能しながらお祝いして、おめでたい気持ちで千葉に帰りたいと思います(^^♪

今日はたくさん食べるぞ~!!

新たな学び? 2018/6/29(金)

こんにちは!関口です。

昨夜はサッカーを見て興奮してしまい中々寝付けませんでしたが、今朝も眠い目をこすりながら朝トレを頑張りましたよ!眠気を吹き飛ばすべく気合の朝床引きデッドリフトを行なう予定でジムに到着しましたが、サッカー熱に浮かれていたためかパワーグリップを忘れるという痛恨のミス!素手で背中トレーニングは一気にテンション下がるなあ…。

そんな話をジムのトレーナーさんに話したところ、「そういう日はペナルティとして脚トレにするんですよ!」と熱く言われましたが、それは嫌なので出来る範囲で背中を頑張りました(爆)
結果的には良いトレーニングが出来ました。

さて突然話は変わりまして、最近自分のスペックの低さを実感してるのが会計知識の乏しさです。
まぁ、これは今に気づいた事ではないのですが、今のままではマズいなぁと思う機会が増えてきまして。

「とにかく専門知識を修得したいときは簡単そうな本を4、5冊読めば大体分かるよ」と以前どなたかに言われた事があり、それに習って簿記会計に関する著書を数冊読んでみましたが、やはり地頭のない私には本だけで理解するのはちょっと難しいみたい。。
多分ここから勉強会なんかに参加すると良いのでしょうね。
そんな訳で商工会議所さんに問い合わせてみると、そんな私にピッタリのセミナーがあるではありませんか。

今更ながらですが、ぼんやりあやふやレベルから脱却出来るように学んできまっす!!

今週日曜日は美容鍼イベント開催です 2018/06/28(木)

ba

ba1

yoshida

hari

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.5kg。

そして今日の朝トレは胸を行ないました。

ベンチプレスからスタートして、ダンベルプレス、インクラインプレスで計45分で終了しました。

さて今週日曜日に吉田妙トレーナーによる美容鍼イベントが開催されます。

顔に鍼を打つ事でコラーゲンの再生を促して美肌効果が期待できるそうです。

おかげさまで朝から夕方まで全ての枠が埋まりました。

満員御礼です ^^) _旦~~

体験した関口曰く「顔の筋肉がほぐれて喋りやすくなり、目の下のクマも取れてスッキリしました」と。

前回、今回と私は予定が合わず未体験なのですが、次回機会があれば是非お願いしてみたいです。

吉田さんは1日休みなくハードですが、皆さまを更に美顔にするべく頑張ってください!

第2回が開催される時は、皆さまもぜひお試しくださいね~!

スクワット! 2018/6/28(木)

3

こんにちは!関口です。

梅雨時の朝トレは大汗を掻きますが、そのまま午後まで汗が引かないのが悩みどころでもあります。一応私もお客様と接する仕事ですからね。
そんな訳で最近は「アイスパックを頸動脈に当てて冷やす」という手段で凌いでいます。
血液が一気に冷えますから10分も当てていたらむしろ寒いくらい。あまりおすすめは出来ませんが、朝トレ後の汗にお困りでしたらどうぞお試しください。

さて、そんなトレーニングでも一番大汗を掻くのはやはりスクワットですが、先日は久しぶりにスクワットで潰れてしまいました。
フロントスクワットを110㎏で10回の最後10回目でしゃがみ込んだところから立ち上がれなくなりまして。。
いつも以上に慎重に回数を刻んだのですが、それが仇となりました。

しかし潰れるまでスクワットを頑張るなんて本当に久しぶりで、多分半年前の相川塾以来かもしれませんから、一人でよく追い込んだと自分を褒めてあげようと思います。
あ、そうそう!スクワットを頑張る際はくれぐれもセーフティラックをセットしてくださいね!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記