月別: 2018年6月

ゴン子ダイエット日記 2018/6/21(木)

IMG_1547

こんにちは!関口です。

現在ダイエット中の柴犬ゴン子。
「おやつを禁止」と「有酸素運動を増やす」の2本柱で様子を見ながら進めていますが、有酸素運動に関しては普段上げられないレベルまで心拍数を上げるのも有効と、先日は午後の空き時間を利用してドッグランに行ってきました。

「さあ!思い切り走れゴン子!!」

しかしハーネスを外すもゴン子は全く走らず、木陰でまったり。うーん、これじゃ何の運動にもならないぞ。

そんな訳で私がドッグランの端まで走ってそこから「オーイオーイ」とゴン子を呼び続けると、仕方なしに…という感じで歩いてくるのですが、それも2セットほど繰り返すと私の呼びかけも完全無視…。お気に入りの木陰で寝そべってしまう始末。

子犬の頃は私が行くところ行くところついてきてくれたものですが、何だか最近は体重の増加と共にふてぶてしさを感じます(汗)
コミュニケーションのあり方を見直す必要がありますねえ(*´ω`)

久しぶりの合同トレーニング 2018/06/21(木)

IMG_1158

dr

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.3kg。

今日の朝トレは背中。

床当てデッドリフトを100kg×15回×3セット。

ベントオーバーローイングを100kg×15回×3セット。

アンダープルとハンキングレッグレイズ(腹筋)をそれぞれ15回ずつ×3セットで、トータル30分で終了しました。

やはり短時間でも行なうと気分爽快!

トレーニングって良いですね(*^^)

さて、今週月曜日に久しぶりに関口と合同トレーニングを行ないました。

部位は肩で種目は、

バックプレス
フロントレイズ
ショルダープレス
ジュラシックレイズ
サイドレイズ

以上のメニューで60分ほど。

すべて関口の重量に合わせて行なったのでバックプレスとフロントレイズはチーティングの嵐でしたが、良い感じで追い込めました。

おかげで次の日から筋肉痛で、いまだに痛いです。

ほんまに凄い効いたなぁ…(*_*;

他人のメニューだと、いつものトレーニングと変化が出てマンネリ化を防げるもの良いですね(*^^)v

いつも同じメニューで同じような追い込みにならないように気をつけて日々のトレーニング頑張ります。

丸ちゃん復活! 2018/6/20(水)

maruyama!

こんにちは!関口です。

プレミアムフィットネスオープン以来、パーソナルトレーニングを中心に幅広く店舗運営に力を貸してくれている柔道整復師であり鍼灸師でもあるマルチトレーナーの丸山さん。
私はもう10年以上の付き合いで、昔から丸ちゃん丸ちゃんと何かと頼りにしている心優しい男です。

実はそんな丸ちゃんは先日に大病をしてしまい、この2ヶ月ほどは入院生活を余儀なくされていました。
最初に丸ちゃんからそんな状況にについて連絡を貰った時はあまりの現実味のなさに思わずキョトンとしてしまいましたが、日ごろの丸ちゃんはメールのやり取り一つとっても丁寧で、しかもメチャクチャ返信が早いタイプなのに、しばらく音信不通の時期があり、普段がそんな誠実の塊みたいな男だけに異常事態が起こっているのだとすぐに分かりました。

そしてお客様と共に心配しつつ待つ事2ヶ月。
ようやく本日より復帰となりました。

思ったよりも元気そうで一安心しましたが、やはり一時は相当にマズイ状況だったようで、大げさでなく歩く事すらも困難で、毎年ウルトラマラソンにもチャレンジしている自慢の脚力なのに、走るどころか歩く事もままならない自分に泣いた日もあったそうです。

普段は当たり前過ぎてありがたみを感じませんが、例えば「笑えて」「歩けて」「仕事が出来て」というのは実はとても幸せな事なのかもしれませんね。そんな事を思いました。

丸ちゃんお茶とお粥で快気祝いしよう!

美容鍼予約枠あとわずか 2018/6/19

yoshida

hari

こんにちは!関口です。

7月1日に行われる鍼灸師トレーナー・吉田妙さんによる美容鍼の予約状況につきまして。
現在既にかなりの予約枠が埋まっておりまして、空き枠は14:30~16:00のみとなっております。
もしもご興味がございましたらお早めのご予約をお願いします。
私は今回入り込む枠がなさそうで少しばかり残念ですが、皆様のビフォーアフター撮影に専念するとしましょう!?

さて、先日10年振りの友人と会う機会がありましたが、「変わらないねー」と驚かれました。なんか嬉しいっす(#^.^#)
別に頑張って必死に若作りをしている訳ではありませんが、それでもやはり「昔と見た目が変わらない」と言われれば嬉しいもので、まぁ私もそんな年齢になってきたという事でなんですかね。。。

自分の感覚的に「これかな?」と感じる若さを保つ方法は、「タンパク質を多く食べる」「ビタミンミネラル多く摂る」「脂質もある程度摂る」「筋トレする」「よく寝る」といったところですが、それら運動栄養休養とは別の観点で「お洒落や身だしなみに気を配る」「人と会って話す」なども重要だよなーと感じます。

特にボディビルダーは普段着も余所行きもスウェットかジャージにスニーカーまはたサンダルという人も多いですが、私は「千葉のビルダーなかなかお洒落じゃん!」といわれるように筋肉づくりと共にお洒落も学んでいこうと思います(*´з`)
まずはお洒落先輩を見つけよう!

ウイイレみたい! 2018/6/18(月)

wc1

wc2

こんにちは!関口です。

4年に1度のワールドカップだけ盛り上がるにわかサッカーファンの私。
知識のインプットはもっぱらサッカー通のお客様とプレミアムフィットネスが入るビル通路のポスターです。

ビルには居酒屋が入っているのですが、ワールドカップ期間中はパブリックビューイングとなっているようで、試合日程が事細かく掲示されています。「日本代表の初陣は19日」というのもこのポスターで知りましたので、私にとって貴重な情報源ですね。

そんなワールドカップ。テレビで観る選手のうごきのキレに驚かされます。
素人丸出しの感想ですが、「ウイニングイレブンみたいな動きだわ~!」と思いました。そう、まるでゲームみたいな動きでアンビリーバブル!

サッカー通のお客様に聞くと日本は実力的に劣るようですが、それでもどんな試合になるのか明日のキックオフが待ちきれません!
明日は下の居酒屋で応援しようかなあ!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記