月別: 2018年4月

普段食べているものは… 2018/4/19(木)

c

こんにちは!関口です。

最近色々な方から「普段どんなもの食べているの?」と聞かれます。
私は大体毎日同じようなものを食べていまして、朝は納豆と白米と味噌汁にプロテイン、昼はプロテインオートミール弁当かコンビニで蕎麦かうどんに煮卵2個にプロテイン、合間ににプロテインを挟んで夕食は肉か魚と野菜少々といった具合です。
トレーニングをすればその前後に各種アミノ酸やプロテイン、デキストリンなどが適宜加わります。

毎食後にはマルチビタミンとビタミンB群、Cも摂取していまして、特にビタミンCに関してはかなり多く摂取しています。
摂取量を言ったら皆さま驚くかもしれません(*^_^*)

まあ、私は個人的にビタミンCカスケード理論を信じていまして、これを実践するようになってから風邪も引かず体調も良いのですが、もしも体調を崩しやすかったり安定しないような場合には、試してみる価値はあるかもしれませんよ。

どのくらいの量を何度に分けて摂取するのかは実際にお会いした際にでもお気軽にお聞きください。

あ、ちなみに飲みに行ったら酒もガンガン、ピザでも唐揚げでも何でも来いの私です!!

無水鍋デビューです 2018/04/19(木)

IMG_2261

IMG_2262

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重69.5kg。

今日の朝トレは胸。

久しぶりにベンチプレスからスタート。

…デッドリフトと同じく、高重量を持っていないと持てなくなる原理は同じようで、90kgで10回がギリギリでした(-.-)

あぁ、なんか悲しい。

やはり適度に重たいやつでガツンと効かせるトレーニングも大切ですね。

そして先日、トレーニング終わりに日焼けサロンまで歩いて25分ほど有酸素を行ないました。

帰りも1駅分15分ほど歩き、小刻みにカロリー消費しました。

…が、その分とてつもなくお腹が空いてしまいコンビニでカニカマスティックを買って食べてしまいました(-.-)

…消費した分を食べたので結局一緒かも(汗)

話は変わりまして、最近バーミキュラという無水鍋を買いました。

かなり前にテレビで観てから興味があり、探していたのですが、パーソナルのお客さまでも何名か使われている方がいらっしゃったので、お聞きして見ると、かなり良いと太鼓判を押されていました。

かなり人気商品のようで、頼んでから1ヶ月ほど待ちましたが遂に昨日届きました。

これで調理すれば、ほぼ食材の水分だけで料理ができあがる優れもの。

早速食材を購入して使わないと!

…と思いつつ、弱火でトロトロ30分~40分煮込まなければいけませんので、次の休みまでお預けです(-.-)

また使用した感想を書きたいと思いますので、無水鍋を購入しようか悩まれている皆さま、446レビューを楽しみにお待ちくださいね。

朝トレを続けられる秘訣 2018/4/18(水)

IMG_1046

こんにちは!関口です。

本日も朝トレを頑張りました。部位は胸と腕を少しだけ。
最近は夕方以降のスケジュールが予定通りにいかない場合が多いので、なるべく朝時間に自分の事、つまりトレーニングを終わらせておく必要があります。

「トレーニングのために朝30分早起き」というのは簡単ではなく、私もいつもベッドから這うように起き出していますが、トレーニングをしてしまえば気分爽快で、必ず夕方以降に「今朝トレーニングやっておいてよかったな」と思います。

私が思う朝のジム通いを続けるための意外なポイントとしましては「ウェア、タオル、シューズ、プロテインなど前日に準備しておく」というのがあります。

朝起きぬけに「今日はジムサボっちゃおうかな…」と思う理由のひとつに「ジム通いの支度」があるんですよね。夜のうちにやっておけば何てことのない作業なのに、朝一でやるとなると面倒臭さが半端ではありません。
ウェアを用意するのも面倒ですし、ましてやプロテインシェイカーにプロテインを入れて~なんていうのはかなりハードルが高いですからね。だから前日にセットしておく事をお薦めします。

忙しい時ほど朝トレ頑張りましょう!

買って良かったインナーシャツ その2 2018/04/18(水)

shyfrdhtyju

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

今回の水曜ブログは買って良かったアイテムのご紹介です。

今回ご紹介のアイテムは、モンベルのインナーシャツです。

僕自身、自転車で30分以上移動することがよくあり毎回汗冷えで困っていました。

この時期、薄着だと寒くて厚着をすると汗ダラダラに。

大量に汗をかくと、待っているのは外気の寒さよりもつらい汗冷えです。

今まで試行錯誤をしましたが、なかなか良い品が見つかりませんでした。

その中で見つけて凄く良かったのが、このモンベルのインナーシャツです。

とにかく、軽量で速乾性に優れていて汗の戻りがなく、すぐに乾いていきます。

先日、プレミアムフィットネスへの移動時に着用しましたが汗をかいても、すぐに乾いて冷える感覚はありませんでした。

前回は試しに半袖を購入したので、今回は長袖を数枚購入しました。
(写真は半そでタイプです)

着替えがあると、毎日着回せるので、とても重宝します。

モンベルの公式ネットショップはこちらです。

ご興味のある方はご覧ください。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107187

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

股間スースーは頑張った証 2018/4/17(火)

gpan

こんにちは!関口です。

Dr.筋トレ塾のチラシをポスティングする事がライフワークとなりつつある私です。
特に年明けからは日々の業務の他に休日の午後などを利用して月5,000部ペースをコツコツと実施していますので、飽きっぽい私ではありますが、今ではポスティング=歯磨きレベルです。
※「楽しくはないけれどやらないと気持ちが悪い」という意味。

ポスティングなんて誰にでも出来る事ではありますが、私達にとっては数少ない効果的な販促手法ですので大事に考えていまして、やり続ける必要があるんですよね。
もしかしたら頭の良い経営者ならこうした事はアウトソーシングするのかもしれませんが、まぁとにかく街に出てみれば色々分かるというもんです。

そんなこんなでポスティングで歩き回っていたところ、ポスティング用に履いていたデニムの股間が擦り切れました。
私の好きな柔道部物語という漫画の中で、怪力柔道家の西野が「対戦相手の柔道着を破きながら強引に投げ飛ばした」というエピソードがあり、「丈夫な柔道着が破れるなんて何て力だよ…」と相手チームを戦慄に陥れたものですが、「丈夫なデニム生地の股間が擦り切れる程歩き回った」というのもなかなかのエピソード…にはならないかなぁ。

まぁ、そんな訳で股間がスースーな私なのでした。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記