月別: 2018年3月

いよいよ明日! 2018/3/31(土)

7789676785 (3)

こんにちは!関口です。

いよいよ明日となりました習-1グランプリ・オープン大会2018。
ノリと勢いに任せて開催した昨年以上に、今回の習-1は多くの会社様、関係者様にご協力頂き、「人」や「モノ」を巻き込んだイベントとなりましたので、この数ヶ月の私達は緊張感を持って諸々の準備や手配、調整をしてきました。

どれだけやっても「これで完璧!」とはならず、「アレも足りない、コレも足りない」となるのが事前準備ですが、少なくとも現状の私達は「良い感じの仕上がり」までは持ってこれたのではないかと思っています。これは本当に関わってくださった皆様のおかげです。
この場を借りて感謝申し上げます。

また、今回の習-1には審査員としてCACスポーツクラブの相田支配人をはじめ、エニタイムフィットネスの水野さんもステージ準備&選手サポートに加わってくださり、習志野市大久保のフィットネスクラブ同士が会社や組織の枠を超えて繋がれた事も非常に嬉しく思っております。

この繋がりが今後どのように展開していくのかは今の私には分かりませんが、何か良い事が起こりそうな予感です。

さあ!明日は天候も良さそうですし、あとは思い切り楽しむだけですね!

皆様、明日はどうぞよろしくお願い致します。
12:20辺りを目安に大久保東小学校特設ステージにお越しください!

花粉症再デビュー&明日は習-1GPオープン大会! 2018/03/31(土)

7789676785 (3)

af1sgsdhrtndjfthrc

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重70.3kg。

今日の朝トレはバーベルカールとプレスダウンを交互に休みなく行ない続けて20分。

何セット行なったか覚えていませんが、とても腕がパンプしました。

たまにはこういうトレーニングも良いですね(*^^)v

さて今年はダイエットのスタートダッシュが上手くいき、そのおかげ(?)なのか花粉症が全く出ていませんでした。

私は毎年ロシアンルーレットのように花粉症が出たり出なかったりするのです。

今年は全く出ずに、

「これはダイエットのおかげで腸内バランスが良くて、体が元気なんだ~!」

と思って喜んでいたのですが、

数日前から鼻水、目のかゆみ、くしゃみが止まりませんm(__)m

最初は風邪を引いたのかと思っていましたが、完全に花粉症ですね、はい。

なんてこった(-.-)

皆さま、もうすぐ花粉の季節は終わりますから、頑張って乗り切りましょうね。

そして明日は習-1グランプリ・オープン大会です!

今月号の月間ボディビルにて、相川さんの連載記事の中で習-1の記事をご紹介頂いていました!

相川さんありがとうございます。

明日の為に昨年の12月から15kgほどダイエット頑張りましたから、凄い方達に囲まれながらも上位に食い込めると最高ですね。

今日は1日、良い妄想しながら過ごします。

お時間ある方は、ぜひ大久保東小学校まで足を運んでくださいね。

選手一同お待ちしております~!

椅子ワン王者の浅利さん! 2018/3/30(金)

asarisan

isuonegp

こんにちは!関口です。

昨日は習志野商工会議所さんに伺い、習-1グランプリ・オープン大会優勝賞品の目玉であります習志野ソーセージを30本頂戴してきました!

夕方にアポを取り受付に向かうと、すぐに写真の浅利さんが対応してくれました。

実は浅利さんとは先日あるセミナーでご一緒させて頂いたのですが、午後からは「ちょっと出張で…」とセミナーを抜けて行ったんです。
どうやら浅利さんは椅子ワングランプリという競技に出場するためセミナーを抜け出し京都に向かったそうです。

椅子ワングランプリというのは事務イスで街のコースを爆走するガチンコレースのようです。
動画を観ると結構ハードかつ笑える素敵な競技です。

そんなこんなで昨日は浅利さんと再会し、「椅子ワンどうでした?」とお聞きすると、普通のテンションで「優勝したんです」と。
「世界チャンピオンになっちゃいました」と。

凄い事じゃないですか!!
早速記念撮影をお願いした次第です。

椅子ワングランプリ王者から習-1グランプリの商品習志野ソーセージを貰うなんてこれは縁起がいいですね!!
さあ我々も頑張りましょう!

バッテリー! 2018/3/29(木)

bt

こんにちは!関口です。

今朝の体重は82.8㎏でした。
コンテストに出ないとなるとダイエットが順調なのは何なんでしょうかね。

さて、いよいよ3日後と迫ってきました習-1グランプリ・オープン大会。
昨日はマック幕田さんにご紹介頂き(株)エビデンスラボ様から「フィンランド発、日本初上陸の北欧エナジードリンク№1ブランド・バッテリー」をご協賛頂きました。

私も試しに飲んでみましたが、エナジードリンクでお馴染みのレッドブルやモンスターと比べると甘みが少なく、サラリと飲みやすいように感じました。
トレーニング前のプレワークアウトドリンクとしても重宝しそうです。

数に限りはありますが、1日の習-1グランプリ・オープン大会終了後にはこのバッテリーをお客様にプレゼントしているかもしれませんので、是非一度味わってみてくださいね。

北欧エナジードリンク№1ブランド『バッテリー』公式サイト

スクワットのフォーム練習中です! 2018/03/29(木)

IMG_1686

446--

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重70.3kg。

69kgに届きそうで届きません。

も、もどかしい。

さて、今日の朝トレは脚を行ないました。

アップを済ませたら、

■フルスクワット
40kg×15回
40kg×15回
50kg×15回
50kg×15回
60kg×15回
60kg×15回
70kg×15回
80kg×15回
90kg×15回
110kg×20回(ハーフ)

■バーベル担いでその場足踏み
110kg×100歩×2セット

■ブルガリアンスクワット
自体重×20回×3セット

上記に腹筋を追加して50分で終了です。

今日のフルスクワットは、フォームをできるだけ意識して内転筋をメインに使うフォームで行ないました。

トップでしっかり絞る事と、常に股関節を外旋位(外向きにねじる感じ)にして内転筋にテンションをかけ続けて行ないました。

辛くなるほどトップで力を抜きたくなりますが、そこで力を逃がさないように集中しながら行ないました。

重さだけを狙えば私のフルスクワットのマックスは120kg×5回ほどなのですが、今回は重量よりも回数と質で攻めてみました。

今日のフォームにマックス重量が乗せられれば、確実に脚を太く出来る気がします(^^♪

…まぁ、それができなくて苦労しているんですけどね(-.-)

いつまで経っても常に改善点が出てきて、満足できるフォームは程遠いです。

うーん、太い脚への道のりは険しいなぁm(__)m

しかも出来そうで出来ない感じが、もどかしいですねぇ。

約2年前に受けた相川さんのセミナーで、嫌いな部位を鍛える秘訣を教えて頂いた時に、

「1種目と心中する覚悟で行なう」

と、おっしゃっていたので、その後はひたすらフルスクワットを行なっています。

バック、フロント、オーバーヘッドなど、スクワットでバリエーションを変えて効き具合を模索中です。

早く結果を得たいけど、焦らず練習練習!

今より効かせ方が上手くなるように、毎回自分なりに仮説を立てながらトレーニング頑張ります~!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記