月別: 2018年2月

たまには両手で 2018/2/28(水)

IMG_1632

こんにちは!関口です。

今朝は背中トレーニングを頑張りました!
少しずつダイエットの成果も出てきてベルトの穴も小さくなってきましたよ(*^_^*)

数値的にはほんの数キロ減ですが、懸垂などの自体重種目を行なうと違いは顕著です。
なにしろ90キロ位あると懸垂なんて数回しかできませんから。今は10回はできます!って自慢にならないですね。。

そんな訳で本日の背中トレーニングは、
・懸垂10回×3セット
・ラットマシン10回×3セット
・ダンベルツーハンズロー30㎏×10回×3セット
・ケーブルロー10回×3セット
・クロスベンチダンベルプルオーバー20㎏×3セット

特にツーハンズのダンベルローは久しぶりに行ないましたが非常に効きが良く、これは今後も導入予定です。

皆様もトレーニングにマンネリを感じたら「両手でやる」または「片手でやる」などのバリエーションを持たせてみるのも一手ですよ。
是非、お試しください。

東京マラソンEXPO に行ってきました。 2018/02/28(水)

image1

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

今回の水曜ブログはマラソン関係のお話しです。

先日、2月25日(日)に東京マラソンが開催されましたが、毎年、開催日前の3日間、東京ビックサイトで東京マラソンEXPOが開催されているのをご存知ですか?

この東京マラソンEXPOとは日本最大のランニングのトレードショーです。

最新のギアやアパレル、サービスなどが体験することができ、サンプルなどももらえます。

東京マラソンに参加するランナーだけでなく、誰でも無料で入場できるお得なイベントです。

今年はあまり時間がなく、会場をぐるっと一周するだけでしたが、たくさんのパンフレットやサンプルを頂きました。

ランニンググッズやサプリメントが安く買えたりもできますので、ランナーの方やランニングに興味のある方は、ぜひ来年行ってみてください。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

ボール! 2018/2/27(火)

bbb2

bbb

こんにちは!関口です。

トレーニングのマストアイテムといえばご存知ブレンダーボトル!

最近は1300mlボトルはトレーニング中に、700mlボトルは会社でのプロテインタイムにと使い分けていて大活躍しています。

そんなブレンダーボトル、今まで私はボトルの中に入って入るボールは「特にいらないなぁ」と外して使っていたのですが、ある日お客様から「あのボールがあるからプロテインがなめらかになるんだよ」と教えて頂きました。

試しにボールを入れてプロテインをシェイクしてみると、これがとんでもなくクリーミー!

何で今まで使わなかったんだろう。
いやぁ知らなかったなぁ!!

やはり何でも意味があるんですねえ。
最高のトレーニンググッズで最高のトレーニングをするぞー!!

来年はスポーツマン部門! 2018/2/26(月)

4461

4462

こんにちは!関口です。

4月1日に開催される「習-1グランプリ・オープン大会2018」でチャンピオンに輝いた選手に掛けられるタスキが到着しました。
書かれた文字はもちろん「習志野ソーセージ1日アンバサダー」!!
メダルも用意しましたよ~。

そんな習-1グランプリ・オープン大会、最近よく耳にするのが「参加される選手のレベルが凄すぎて、気軽に出てみようかな~なんてとても言えないよ~」というものです。

確かに選手のレベルはもの凄くて、例えば新井さんは昨年の神奈川75㎏のチャンピオンですし、内田さんは東京上位の常連、早山さんは昨年のマスターズ東京オープンチャンピオン、溝呂木くんは東京オープンチャンピオン、金子さんは北区マスターズのチャンピオン、加藤さんは私も勝った事がない千葉のレジェンドビルダーと、皆さま何かしらのタイトルや入賞経験があり、さらに通常のコンテストでは階級や出場するコンテストが違ったりして、決してステージで並ぶ事のない顔ぶれという事もあって、コアなボディビルファンにとっても非常に興味深い見応えのある大会なんです。

しかしその一方で、やはりこの豪華メンバーの中で出場申し込みをするのは確かにちょっと勇気がいるのかもしれませんね。

そんな話を習志野ソーセージの関係でお会いした市議会議員さんとしていたところ、「スポーツマンクラスみたいな新人戦的カテゴリーがあるといいんじゃない?」といったアドバイスを頂きました。

確かに全員一緒のステージに上げようとするから敷居が高くなる訳で、カテゴリーを分けるのは良いアイデアかもしれません。
そのような訳で、来年以降は「ハードコア(?)部門」と「スポーツマン部門」とに分けてみようかと。

スポーツマン部門にアメフトのオービックシーガルズ、習志野自衛隊、極真空手、習志野消防の肉体自慢がステージに上がってくれたら最高ですね。

よーし、今から交渉開始だあ!!

トレーニングは休憩なしで詰め込んで 2018/02/26(月)

16

IMG_1686

IMG_1683

IMG_1632

IMG_1611

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.8kg。

昨日は夜に焼き鮭と鯖をおかずに白米を食べたら、あまりの美味しさに4合食べてしまい、体重が逆戻りですm(__)m

まぁ、とても美味しかったので良しとしましょう。
※自分に甘い(-.-)

さて、今日の朝トレは20分で胸を行ないました。

脚上げダンベルプレスを

31kg×10回×5セット。
27kg×10回×3セット。
22kg×10回×2セット。

すぐさまダンベルを持ち換えて、脚上げダンベルフライを

20kg×15回×3セット。

水分補給もソコソコに

片手リバースプッシュアップと腕立て伏せのスーパーセットで、

各10回×3セット。

20分で詰め込んで行ないました(^^♪

気分はF-1のピット作業中のスピード感!

常に動き続けて休みなしで行なうトレーニングが相性良いみたいです(*^^)v

さすがにフルスクワットやデッドリフトは休憩を取りますが、その時も極力短く30~45秒で終わらせています。

息があがって大変ですが、時短トレーニングでも筋肉を成長させられるように工夫して頑張ります~!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記