月別: 2017年12月

年末年始の儀式?ポスティングでこんにちは。 2017/12/31

pos

こんにちは!関口です。

昨日は大掃除の残りと事務仕事を少々、そして午後からは大久保~屋敷の街をポスティングしてきました。
普段は私とヨシムで大体1ヶ月5,000枚を配り切るペースでコツコツやっていますが、昨日は約2時間で700枚のドクター筋トレ塾チラシをポストに投函してきました。

ここ数年の私は年末年始のポスティングを必ずといっていいほど行なっていますが、これは「この時期にポスティングをすると反応が良いから」とった根拠や理由は全くなく、ただただ「おかげ様で元気に営業しています」という挨拶代わりみたいな感覚です。

「自宅のポストにチラシが入っていて嬉しい!」という人がいないのは私も承知しておりますが(汗)、もしも皆さまのお宅のポストに筋トレ塾チラシが入っていても「あぁ関口来たんや~」くらいに大目に見てくださいね。挨拶代わりですから!!

そのような訳で、次は年始3日にまた改めましてポスティングをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様、本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

第二回新春書初め大会!! 2017/12/30

shinshun

1

3
こんにちは!関口です。

年明け最初のイベントは昨年に引き続き「新春書初め大会」を開催させて頂きます。

今回も書道の辻村先生(ヨシムのパーソナルトレーニングを長年受けてくださっています)のご厚意で、筆、硯、墨汁、半紙など、必要な道具は全て用意してくださることになりましたので、当日はどうぞ体一つでお気軽にお越しください。

あ、お気軽にといっても「今年の一文字」を考えてきてくださいね。

私は前回の書初めで今年の一文字を「出」としたのですが、やはり下手なりに緊張しながら墨と筆で書いた一文字というのは心と脳に強い印象がつくようで、「とりあえず一歩前に出る」、「動き出す」といった具合に、自ら書いた「出」という字は今年1年私の背中を押し続けてくれたように思います。
書初めパワーは侮れません!!

しかも今回は半紙から色紙にグレードアップする予定ですので、色紙を持ち帰ってお部屋に飾るもよし。どなたかに差し上げるもよしです。
字の上手い下手は関係なしにワイワイ言いながら書初めを楽しみましょう!

『第二回新春書初め大会』
■日時:1月7日(日)16:00~18:00
■場所:プレミアムフィットネススタジオ
■参加費:無料
■要予約(047-403-2755)
※会員様以外の方ももちろんご参加頂けますので(お子さまも大歓迎)、是非この機会にご家族やお友達をお誘い合わせの上ご参加ください!

合同トレーニング&寝溜め 2017/12/30

4E25579B-F16E-42F2-A414-55FE1A358360

1E669887-6883-4AAF-A3B4-57C0EE96E6B8

3DDDA784-DC67-4EDE-861B-E35CCC3DF556

43D36239-0AD4-4E0B-89D5-CFC9E0F7C2C0

5F56E30A-2D72-4BC8-8CAE-65F8A7880A80
皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重78.5kg。

昨日、大阪に帰省してすぐにパーソナルスタジオのPMパフォーマンスへお邪魔しました。

http://pc-posture-movement.com/

代表の川合さんに施設を紹介して頂きながら、色々と近状報告を行いました。

毎年、帰省する時に必ず寄る場所がココなのですが、いつ来ても進化していて刺激されます。

導入マシンも使い心地が良く、筋肥大にはもってこいのトレーニングスタジオですね!

その後は近くのNASなんばパークス店にてトレーニングをさせて頂きました。

https://www.nas-club.co.jp/namba/index.html

マネージャーの山際さんは前々職時代から一緒に働いていた同期で、今ではパークス店のリーダーです。

うーん、凄いですねぇ!(^^)!

レンタルシューズをお借りして、いざトレーニングへ。

朝に肩トレを済ましていましたが、背中、胸、肩、腕、脚と全身まんべんなく行いました。

まずは床当てデッドを60kg、95kg、115kg、135kg、155kg、135kg、135kg、95kgをそれぞれ回数適当に行い、そのあとはチェストプレスを重さ適当で30回×5セット。

マシンフライも重さ適当で30回×3セット。
(たぶん45kgくらい)

次にマシンショルダープレスを重さ適当で30回×2セット。
ボトムのみで50回×2セット。

ローププレスダウンも重さ適当で40回×3セット。

ダンベルカールをアレンジしたやり方で10kg×10回×5セット。

仕上げにフルスクワット60kg×6回×5セットで終了しました。

トレーニング後は川合さん、山際さんと別れて電車に乗ろうとしたら兄からメールが入り、

「やっと仕事終わった。今から帰るわ」と。

なんというタイミング!

すぐに電話して、なんばで拾ってもらい車に乗せて帰ってもらいました。

そして今日は朝から夕方にかけて、たっぷりと寝溜めして今夜から山口県に向けて車で小旅行です。

片道500~600kmほどですので運転が楽しみです(*^^)v

なぜか夜中出発ってテンションが上がるんですよね。

安全運転で楽しんできます。

皆さまも良いお年をお迎えください。

今年も1年ありがとうございました!

ベーター清掃完了、しかし… 2017/12/29

gashou

be-ta

こんにちは!関口です。

おかげ様でプレミアムフィットネスは昨日28日で年内の営業を終了させて頂きました。
お正月の飾りも用意しましたし、後は大掃除の残りをやっつけるべし!という事で、昨日は朝イチでエレベーターを磨き上げましたよ。

エレベーターは他のテナントさんも使用する共有部分ですが、私たち以外のテナントさんは夕方から営業開始の居酒屋さんなので、朝イチなら誰にも迷惑を掛けずに掃除やり放題。うーん、いい事してるなぁ私って!!

そんな訳で早速バケツとデッキブラシを用意して壁、床とブラシでゴシゴシと1時間ほど専門業者さんの如く一心不乱にエレベータークリーニング開始!
意外と普段は気がつきませんが、改めてよく見てみるとエレベーターのドア下にある溝部分や四隅にはかなりの埃やゴミが溜まっていてビックリ。ブラシだけでは間に合わず、最終的には歯ブラシや綿棒を使って隅々までキレイにしました。ちょっと苦戦しましたが、汗だくで掃除をして気分もスッキリ。

しかしウン十年と使い続けて年季が入ったエレベーターは私が1時間掃除したくらいではいま一つ綺麗にならず、それとなく朝筋トレ塾を手伝ってくれている吉田妙さんに「エレベーター掃除したんだけど分かる?」と聞いてみると「え、全然気がつかなかった!」ってズッコケます。

結局最後の最後まで誰にも気づかれない大掃除後のエレベーターなのでした(爆)

まぁ少しでも清潔な施設でお出迎えしたいという気持ちが大事ですからね。
という訳で、新年は見た目こそ変化なしですが磨き上げたエレベーターでお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

狭い駐車スペース 2017/12/28

IMG_1300

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。
今日の朝一体重78.7kg。

前回頑張った脚トレの筋肉痛が続いています。

特にお尻。

うーん、嬉しい。

さて今回は毎週ハードに頑張って頂いているSさまのご紹介です。

今年の7月からお越し頂き、もともとは膝痛改善のためにトレーニングをされていました。

それが今では痛みも全くなく、いつの間にかハードトレーニングに(*^^)v

特にブルガリアンスクワットでは、毎回お尻の筋肉痛が3日は残るそうです。

デッドリフトも52.5kgまで扱えるようになり、膝痛とはサヨナラですね。

本当に凄いです(*´▽`*)

そんなSさまとストレッチ中にふと車の話になり、車庫入れの話題へ。

その車庫入れが、かなり狭くて入れにくい、とご相談を受けました。

図に書いてくださったのですが、これは確かに入れにくいm(__)m

青〇がスタートで赤〇が駐車位置です。

それぞれ長方形がトラックの停車位置らしく、移動スペースが少ししかありません。

グーグルマップで写真を見てみましたが、写真よりさらに狭いスペースでした。

うーん、これは大変だ。

そもそも、私のバックする時の定義は

「狭い所には停めない」

ですから(爆)

次回のトレーニングまでに何回か駐車するそうなので、トレーニング時に上手く停められたのかお聞きしたいと思います。

我こそは「バック駐車のプロだ」という方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします~!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記