月別: 2017年10月

マルエツ大久保駅前店!! 2017/10/23 

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こんにちは!関口です。

今月20日にリニューアルオープンした京成大久保駅前のスーパーマーケット「マルエツ」にはもう行きましたか?
私はもう毎日のように行っていますよ(笑)

以前より規模は小さくなりましたが、それは衣料品や生活雑貨の売り場がなくなったためと思われます。
まぁ、私に限らず「スーパーマーケットで洋服や時計を買う」という機会はそうそうないと思いますから、スペース縮小も全然気になりません。むしろ食料品や総菜、カフェスペースの充実ぶりに思わずテンションアップ。

例えば私はバナナが好きなのですが、バナナだけでも5種類くらいの品種が取り揃えられていて、つい食べ比べしてみたくなります。

感覚的には果物、野菜の種類と量が豊富で、肉もフィットネス愛好家にとって重要な赤身肉をしっかり取り揃えてあり、これはダイエットの強~い味方となりそうです。

いつも美味しそうな焼きたてパン屋さんを横目に帰ってくるのに苦労しますが、リニューアルしたマルエツは地域の食生活を支える拠点となる事間違いなしです。

今夜も行ってみようかな。。。

トレーニングと有酸素運動 2017/10/23

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重80.9kg。

昨日は夕方から関口さんと胸トレ頑張りました。

胸トレはどんな風に行なっても激しく筋肉痛が出るので大好きです!(^^)!

他の部位もこれくらい筋肉痛が出てくれるといいんですけどねぇ…

さて、本日はお客さまのご紹介です。

今年の7月からお越し頂いているYさま。

もともとスポーツクラブに通われていましたが、よりフォームを上達できるようにとお越しくださいました。

現在行なって頂いている種目は、

■ブルガリアンスクワット
■デッドリフト
■ライイングレッグカール
■ヒップリフト
■ベンチプレス
■ライイングトライセプス
■ミット打ち

上記を60分みっちり行なって頂いています。

中でも伸びているのがデッドリフトで、スタートは25kgから始めて頂きましたが、現在は67.5kgまで扱えるようになりました。
しかも床当て!

うーん、本当に凄いですね!(^^)!

普段の食生活も気をつけて頂いている成果で、7月の頃と比べると体脂肪率が7%以上も減っています。

お話を伺うと、トレーニングに来られる際は京成津田沼から歩いて来て、トレーニング後は同じように歩いて帰られるんだとか。

食生活を整えてトレーニングも定期的に行ない、さらに有酸素まで取り入れられてる訳ですから、そりゃ結果出ますよね。

ハードな毎日を過ごされているYさまに脱帽です(@_@)

私も来年のダイエットはスタートから2ヵ月くらい有酸素たくさんやろうかな。

そして、Yさまが更に絞れた際には再登場して頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

サルー整骨院の田中院長! 2017/10/22

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こんにちは!関口です。

昨日はちょっと所用があり、京成大久保のゴッドハンド田中院長に会いにサルー整骨院さんにお邪魔したのですが、久しぶりに治療院の中に入ると壁一面に所狭しと「患者さんの声」が掲示されていて、その数はなんと165件との事!
10件20件くらいはザラですが、さすがに100件を超えてくると圧巻でした。

桁違いの件数も凄いのですが、それ以上に「サルーさんの人柄&技術が信頼されているんだな~」と感じさせるのが患者さんの声に書かれた内容で、ほとんどの方がA4用紙1枚に施術の効果や感想を丁寧にびっしりと手書きで書き込まれていました。

どんなに文章を書き慣れた方でも「A4用紙1枚分の文字を書く」のは結構な時間と労力が必要だと思いますが、そんな貴重な時間と労力を使ってまでも「サルー田中さんのために書いたろか」と思わせる魅力があるんでしょうね。

逆説的ではありますが、こうした大量の宣伝材料をホームページなどには載せず、「ウチは凄いでしょ!」みたいにアピールしないのもサルー田中さんの魅力なんじゃないかなぁと思う次第です。
商売っ気を感じさせない自然体がいいですよね!

とはいえ口コミで予約が一杯になる日も多いようなので、治療に行かれる際には予約をおすすめします。

▶サルー整骨院ホームページはこちら

ベンチプレス 2017/10/21

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こんにちは!関口です。

昨日の朝トレはベンチプレスを頑張りました。
最近ベンチプレスのやり方を少し変えてみたところ、これがハマって良いフィーリングです。

今までは基本通りに「目線の真上にバーベル」という位置に寝てからラックアップしてアーチを組んでいたのですが、これだとどうしてもバーベルを外した瞬間にアーチが崩れてしまうんですよね。

で、どうしたものかとアレコレ試してみたのですが、ふと寝る位置を「アゴの真上にバーベル」くらいまで移動してみたところ、ラックアップしてからもう一度アーチをつくり直す必要がなくなりました。

ベンチプレスでのアーチはスポーツでいうところの「基本の構え」ですから、これがハマれば動作もスムーズです。

アーチを高くつくれるので、バーベルを下すのは胸というよりもみぞおちになり、このやり方だと胸にも当然刺激が入りますが、臀部や腰、背中にもパンプ感があります。
それだけ全身の力を総動員したベンチが出来ている証拠でしょう。

いつもの重量(130㎏)がポンポンと感覚的に軽くこなせましたので、しばらくこのやり方を続けてみようと思いいます。

もしもベンチプレスで伸び悩んでいる方は寝る位置を変えてみるのも有効かもしれませんよ。
試してみてくださいね。

ハーフデッドリフト 2017/10/21

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重81.0kg。

昨日は夜に関口さんと背中トレを行ない、今回はハーフデッドリフトをメインをガツンと行ないました。

アップを済ませたら、メインは200kgでセット。

私は180kgまでは「ハーフデッド」として行えましたが、200kgだと「ただ膝曲げてるだけ」になってしまいました((+_+))

うーん、悔しい。

ここら辺の10kg、20kgの刻みはとてつもなく差がありますね。

ハーフデッドを160kgまで落としてセットを終えたら、そのままベントオーバーローへ。

こちらも130kgまで重量を落としながら5セットほど。

この後にチンニングを5セット。

疲労が溜まっている状態でのチンニングはもの凄く辛かったです。

なんとか終えると、次はバーベルでのプルオーバーへ。

こちらは25kgの軽めで背中をフルストレッチさせる事を最優先に行ないました。

仕上げにパラレルグリップとアンダーグリップのラットプルをそれぞれ3セットずつ。

計1時間弱でしたが今回も濃いトレーニングができました。

やはりペアでトレーニングすると普段と違ってサポートもしてもらえるので追い込みやすくて良いですね!(^^)!

そして明日は17時から月一開催の相川塾がありますので、ご参加希望の方は是非ご連絡ください。

お待ちしております。

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