月別: 2017年8月

筋肉のひみつ! 2017/8/17

1

2

3

こんにちは!関口です。

昨日は筋肉をテーマにしたインタビューを1件受けました。
インタビュアーは玄成&哲平。

2人はDr.筋トレ塾に通ってくださるお客様のご子息で兄弟ですが、何でも玄成が夏休みの課題として「筋肉のひみつ」についてのレポートを気合の10枚仕上げるという事で、その内容についてのインタビューを受けた次第ですが、事前に質問内容を用意してくれていたおかげで私も話しやすく進める事ができました。

事前準備してきたところがいいねえ!

ちなみにレポートの構成としては、体づくりにおける重要な3要素「運動」「栄養」「休息」という切り口から入り、運動面では目的別のトレーニングアプローチ方法、栄養面では5大栄養素の説明と食品例、休養面では超回復(実はグリコーゲンの回復ですが)の図を用い、更にボディビルダーの場合として私のトレーニング内容や食事例を写真と共にまとめて~という内容で、大枠の原則から細かな具体例へと進んでいく流れは私から見ても非常に読みやすく、レポートとして十分仕上がっています。

読み物としても面白いはず!

玄成が言うには「これは賞取れる」という事ですので、今年の文部科学大臣賞?をお楽しみに!

玄成&哲平また来週仕上げよう!

食べ放題 2017/08/17

IMG_0651

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.5kg。

昨日は肩トレを行ないました。

普段はビッグ3を繰り返し行なうのですが、久しぶりに肩のみでメニューを組んでみました。

マシンショルダープレスからスタートして、マシンサイドレイズ、サイドレイズ、リアレイズ、バーベルフロントプレス、フロントレイズで計25セット、時間は50分ほど。

私は肩関節がゆるいので刺激を与えるのがヘタで、今日はそこそこの筋肉痛が出ていますが激痛ではありません(*_*)

うーん、大きくて丸い肩がほしい。

そして、トレーニング終わりに食べ放題に行ってきました。

イタリアンのお店で、ピザやパスタをメインにたくさん食べました。

パスタだけでも7種類ほどあり、全て制覇した後はデザートへ。

ティラミス、白玉ぜんざい、チーズケーキ、ソフトクリームと食べられるだけ食べました(^^)

たくさんの種類を食べて、とても満足ですが1番美味しかったのは、フライドポテトでした。

うーん、安い舌”(-“”-)”

これだけ食べると、もうハードなダイエットを遂行するメンタルないかもしれません(汗)

それにしても食べても体重増えないし、少し制限しても減らないし自分でもよく分からない体です。

ま、次回のダイエットに向けて食べられる時にたくさん食べておきます!(^^)!

来年こそはダイエットするぞ!と考えている皆さま、年明けから一緒に頑張りましょうね~!

※食べ放題の写真がなかったので、美味しそうなクアアイナ載せておきます(^^)

できるかなぁ。。 2017/8/16

こんにちは!関口です。

昨日はスクワット→レッグプレス→スタンディングレッグカール→プローンレッグカール→レッグエクステンション→カーフレイズといつも通りの脚トレをしていたところ、ジムのトレーナーさんに「今日メチャクチャやってますねー」と驚かれました。
しかしいつもの脚トレの流れでしたので、あれはおそらく挨拶代わりの軽いジャブトークだったんでしょうね(笑)

そうそう、東日本ボディビルコンテストへの出場申し込みをしてきました。
クラスは変わらず75キロ以下級です。

もう優勝とか入賞とかは恥ずかしくて言えない戦績レベルなので、今回は予選突破して決勝に進めればまぁいいかなと。
調子は良く、集中して調整していますが、そんな時に限ってありがたいお仕事の依頼や興味をそそられる素敵な案件が一気に出てくるもので、これは一体どういう因果なんだろう!?と感じずにいられません。

コンテストに出るとなると時間も労力も集中力も必要ですが、同時進行で色々取り組まないと。
で、できるかなぁ。。。

ここだけの話、取り組む気持ちが中途半端になるようだったらコンテストは見送りもアリかな?という感じですが( ・´ー・`)、なるべく仕事とコンテストの両立でがんばりたいなあ。

まあ頑張ります!

初めてのキズパワーパッド その2 2017/08/16

htsrk

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

先日、自転車で転倒してしまい、初めてキズパワーパッドを使ってみましたが、その経過です。

1週間が経過しましたが、腕、手のひら、膝の3ヶ所ともにかなり良くなってきました。

特に比較的キズの状態が良かった腕の部分はキズパワーパッドの使用は先に終了です。

あと数日で、膝も手のひらも良くなりそうなので、もう少しのところまできました。

使用してきた感想としては、キズ口を保護してくれているので痛みも少なく、治りも早かった気がします。

ただ、傷口から出る滲出液がかなり多く、予想以上に交換することになり、費用がかかってしまいました。

キズの範囲が広く、値段の高い大きいサイズの購入になったため、総額3000円くらいです。

こんなにかかるとは思っていなかったので、次回、同じようなケガのときは使用に二の足を踏んでしまいそうですが、靴擦れや一ヶ所とかの擦り傷にはとてもいいと思います。

やっぱり一番はケガをしないことだと思いますので、気をつけていきます。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

秘密の打ち合わせは即断即決! 2017/8/15

こんにちは!関口です。

昨夜は夕方17時からプレミアムフィットネスにて秘密の?打ち合わせを行ないまして、気がつけば19:30になっていました。
私からひとつ大きな提案をさせて頂いた事もあり、夢中で喋っているうちにあっという間に2時間半が経過していました。

打ち合わせの内容は近日中にブログでもリリースさせて頂きますが、打ち合わせをしながら感じたのは「皆様の決断がメチャクチャ早い」という事でした。
提案させて頂いた案件は私はもちろん参加された方にとっても結構大きな話でしたので「その場では決まらないかな…」と思っていましたが、即断即決でした。

「いいね、やりましょう」みたいな。

これはおそらくこれまでに皆様と構築できた信頼関係によるものと、理念や価値観、取り組もうとしているゴールが同じなので即断即決になったのだろうと思いました。

あとはやはり皆様それぞれ独立して成功されている方々なので、当然ながら「案件を持ち帰って社内で揉んで~」みたいな流れにならないのも大きいですね。

「やる」か「やらない」か。
その場で決めてすぐに動き出せるスピード感がいいですよね。

そのような訳で、ひとつ大きなプロジェクトを開始していきますので、どうぞご期待ください!!
さあ頑張って動き回るぞ~!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP