月別: 2017年7月

床当てデッド150kg!! 2017/07/31

IMG_2593

IMG_2594

IMG_2597

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.4kg。

本日の朝トレは脚。

スクワット10セット、ブルガリアンスクワット3セットで終了しました。

スクワットは、フルで90kg×10回×3セット、重たくしてハーフで120kg×10回×4セット、フルに戻して90kg×10回×3セット行ないました。

仕上げのブルガリアンスクワットは自体重で回数多め&深めにおろして終了。

短時間でしたが良いトレーニングできました。

早く太い脚になればいいのになぁ…

うーん、道のりは険しいですねm(__)m

さて本日はお客さまのご紹介です。

4月からお越し頂いているHさま。

もともとスポーツマンで体も大きく力も強かったですが、デッドリフトは初体験とのこと。

まずは60kgからスタートして頂き、順調に重量を増やされました。

3か月で見違えるようにパワーアップされたHさま。

先週のトレーニングでは135kgまで挙げられるようになったので、本日は140kgに挑戦して頂きました。

140kgも無事に挙がり、体の調子も良さそうでしたので予定変更で150kgも挑戦して頂きました。

ストラップなしで行われるHさまですが、150kgも問題なくクリア!

150kg!

本当に凄いです(^^♪

まだまだ余力を残している感じでしたので、次回は更にレベルアップして頂こうと考え中です。

記録更新の際には、またご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

ダイエットランチ 2017/7/31

banana

こんにちは!関口です。

今朝の体重は74㎏。
何だか少し増えているような。。

さて、本日は特製ダイエットランチを持参しました!
昨日のうちに作っておいたのですが、レンジでチンしたオートミールにチョコレートプロテインを入れてかき混ぜて冷蔵庫で冷やしておいて、食べる前にブルーベリーとバナナをトッピング♡

アメリカンな感じでなかなか美味しそうでしょう?
バナナの甘みとブルーベリーの酸味がオートミールの単調な味に変化を加えていてとても食べやすいんですよ。

もともと甘党の私はダイエット中は甘いスウィーツが恋しくなるのですが、このチョコバナナベリーのオートミールがあれば全く問題なく過ごせます。

ササミとブロッコリー、玄米に飽きたら是非お試しください(^^)

なついろ 2017/7/30

natsuiro1

natsuiro2

こんにちは!関口です。

最近一番の衝撃は、いつも相川塾でお世話になり、懇意にさせて頂いている相川浩一さんが初の小説を上梓された事です。

タイトルは「なついろ」

私は少し前にお話を伺っていた事もあり、いち早くAmazonで予約していたので発売とほぼ同時に手元に届きました。

「自分の本」を出したがる人はやたらと多いですが、今回の相川さんの場合、ご本人以上に周囲にいらっしゃる錚々たる方々が「この本を世に出そう」と盛り上がり、上梓後も各方面で様々なムーブメントが巻き起こっているようで、この辺りがさすが相川さんの築いてこられた信頼や人徳、お人柄なんだなぁとつくづく感じました。

そのような訳で私も早速拝読させて頂きましたが、トレーニング・ボディビル関係者にとっては良い意味で予想を裏切られる内容で、驚く事にトレーニングやボディビルについての話は一切関係なしのほろ苦く甘酸っぱい青春小説でした。

登場人物である「悠琉」「優斗」そして「 陽菜」それぞれのアイデンティティ、考え方、過去の傷、人生観を背景にした葛藤やお互いの心の距離は共感する部分が多々ありました。
「そういうのってあるよな…」と。

また同時に20代の頃の自分が見ていた何気ない景色やその当時考えていたことなどが夏の風景と共に思い出されフラッシュバックする感があり、何とも言えない甘酸っぱさとほろ苦さを覚えるのでした。

「なついろ」
Amazonでは一時在庫切れになっていましたが、先ほど確認したところ注文可能になっていました。
書店ですと三省堂に置かれているようです。

う~ん、次回の相川塾でサイン本にしてもらおう!!

今夜は胸~ 2017/7/29

こんにちは!関口です。

今朝の体重73.7㎏。
頬と眼窩のコケ具合がヤバくなってきました。。

まあ体重自体は良いペースで落ちていますので、このままゆるゆると8月末に1度目標体重の72㎏に持っていき、そこから微調整していければと考えていますが果たしてどうなるか。

さて、本日は朝から連続でのパーソナルトレーニング、Dr.筋トレ塾と現場に出っぱなしであっという間に時間が経緯していきました。
トレーニングは夜にジムに駆け込む予定です。
胸をメインに行なって、余裕があればレッグエクステンションと臀部カット出しのバックエクステンションでもやりたいところです。

胸に関してはベンチプレス→ダンベルプレスまでは決めていて、そこからは空いているマシンを片っ端からやっつけていこうかと思っていますが、今のところベンチプレスの重量は落ちることなくきていますので、今夜も頑張って挙げてきます!!

がんばるぞ~(^^)

マッスル齊藤さん関東マスターズ 2017/07/29

IMG_8718

皆様こんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重74.3kg。

昨日は胸トレを行ないました。

最近はインクライン種目をメインに行なっていましたが、久しぶりにダンベルプレスからスタート。

36kgだとフルで15回ほど行なえるのですが、40kgになった途端にフルレンジが難しくなり、ハーフで10回ほどしかできません。

ここの4kgは私にとって、かなり差があるみたいですm(__)m

そして今日は29日。

そう、ニクの日。

記念すべきニクの日に、マッスル齊藤さんが関東マスターズに出場されます。

昨日から現地入りして気合十分!

今年の東京オープン入賞からの勢いそのままに、関東マスターズでも暴れてほしいですね。

ここで入賞したら本当に凄いです!

齊藤さん、結果報告を楽しみにしています。

頑張ってくださいね!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP