月別: 2017年6月

最後3日間一絞りだ! 2017/6/30

こんにちは!関口です。

今朝の体重は73.8㎏。
単に体重を落とすだけならまだまだいけそうな気がしますが、下手に無理矢理落として筋量をごっそりと持っていかれないように慎重に…と思いつつもっと絞らないと…みたいな。
揺れる思いのこの頃です(笑)

なんにせよ時間がなくなってきましたね。
最後の1週間はトレーニングは軽めにして食事も少し戻したいので、今日明日明後日の3日間くらいが頑張りどころです。

食事に関しては月曜から「塩分やや控えめ」にしていきます。ナトリウム完全カット、いわゆる塩抜きと呼べるレベルには行ないませんが、具体的には醤油やドレッシングなどは使わずに、ノンオイルツナ缶はノンソルトツナ缶にしたり、夜に空腹凌ぎで飲んでいる味噌汁をカットする程度です。

塩分はいじらないほうがいいとも聞きますが、私の場合適度に塩を控えないと脚にカットが出ないんですよね。。。
そんな訳で月曜からは超うす味生活が始まりますが、そこまで3日間で一絞り頑張りまーす!!

一絞り!! 2017/6/29

446..

こんにちは!関口です。

コンテストが終わり既にリラックスモードのヨシム吉村。
ジャンクフードが止まらないようです(^^)

年中食べるものではありませんが、たまには羽目を外してポテトチップとチョコレートにまみれるのもいいですよね…というか羨ましい。
私も2週間後にはそちらの世界に行きます。。。
とりあえず今食べたいものはポテトチップ、チョコレート、アイスにケーキ。
たたた食べたい。

さてさて、本日朝にポージング練習を行ないました。

自分的にはまあまあかな?というペースですが、チェックしてくれたヨシムから「あと一絞り」と何気なく厳しい指摘をもらいました。
意外とヨシムアイは正解ですので、とりあえずあと一絞り、出来れば二絞りと頑張ってみたいと思います。

さあ~頑張るぞ!!!

伊藤さん東京オープン入賞への道 2017/06/29

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.2kg。

大会後から食欲が止まらず、あいかわらず食べ続けています。

ポテチうすしお味→チョコレート→じゃがりこ→チョコレートの甘いしょっぱいのコンビが最高です。

あー、体に悪いけど止まりません((+_+))

さて話は変わりまして今回はコンテスト初出場ながら5位に入賞された伊藤さんについて。

コンテスト自体は今回が初出場ですが、トレーニングも初めてから2年も経っていないんです。

現在はご主人と一緒にトレーニングをされていて、週に1回パーソナルトレーニングに来て頂き、ご自身でも週5~6回トレーニングをされているそうです。

そんな中、出場を決めた時からダイエットに取り組み、半年間かけて大会モードの体を作り上げられました。

女子フィジークも年々レベルが上がり、入賞するのも難しくなってきています。

今回の出場選手も過去最高の10名でした。

しかも、東京オープンの女子カテゴリーはビギナーとフィジーク、2つあるのですが初出場でフィジークに出場する選手は少なく、その中でいきなり入賞されるというのは、本当にとんでもない事で凄いんです。

女子のポージングは男子と似ているようで違いが多く私達では不安があったので、その道のプロにお願いするべく、全日本でご活躍されている大森恵美子さんと二人三脚で行なって頂きました。

伊藤さんのポージング練習に、毎回一緒に付き合って応援されていたご主人の支えも大きかったと思います!(^^)!

その甲斐もあって、初出場とは思えない見事なポージング&立ち振る舞いでした。

そして、見事な5位入賞!

本当におめでとうございます。

大会後は、私と同じように食べまくっている(?)そうで、ダイエット期間中にあれほど美味しいと感じたプロテイン&白滝スープを、ことごとく無視して他の物を食べているんだとか。

うーん、気持ち分かります(-.-)

やはり、体には良くない競技ですねm(__)m

コンテストに出場する事で見えてくるものも多く、実際に伊藤さんから

「サプリメントや食事に対する考え方も変わりました」

とご連絡頂きました。

来年の大会は出場されるか未定のようですが、また出場される際には伊藤さんのダイエット日記も併せてお送りさせて頂きます。

まずはゆっくり体を休めて疲れを取ってくださいね。

伊藤さん、半年間お疲れさまでした(*^^)v

いつもギリギリ(汗) 2017/6/28

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こんにちは!関口です。

昨日は朝にベンチプレスを行ないました。重さ狙いのベンチプレスは一応昨日で最後でしたが、どうにか最後まで重量をキープする事が出来ました。ステージ上で重量感やハードな質感など何かしらいい方向に傾いてくれたらいいのですが。

考えてみればコンテストデビューして以来胸の種目であるベンチプレスの仕様重量がキープ出来たのは今回が初めてなので逆に不安を覚えます。
ちなみに他の種目、部位も調子良くて、例えば脚ならフロントスクワットでの重さキープ。
背中の床引きデッドリフトはむしろ少し伸びて150㎏×10回割は余裕。
肩はマシンのショルダープレスですがこちらも少し伸びてフルスタック+10㎏プレート追加。
腕と腹筋は…まぁ適当にやっていました。

体重は昨日の朝一で74.5㎏(*´ω`*)お、重い。。。
あぁ~どうしてこういつもギリギリまでダイエットしてしまうのか、、、

今回ももう少し落とさないといけませんが(あと1~1.5くらい)、まぁ少なくとも昨年よりはいいと思いますので、現時点での「自分なりベスト」に仕上げていきたいと思います。

サロマ湖100キロウルトラマラソン その1 2017/06/28

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皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

サロマ湖100キロウルトラマラソンに参加してきました。

結果は制限時間2分前にギリギリ完走。

北海道は梅雨がなく、雨の確率はそんなに高くないのですが、今年はスタートからゴールまでずっと雨。

今まで、フルマラソンではずっと雨中だったことはありましたが、13時間雨の中にいたのさえ初めてでした。

次回、改めて、大会についてお伝えします。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

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