月別: 2017年5月

空腹で寝るべし! 2017/5/23

こんにちは!関口です。

先日ジムに到着しロッカーに行くと、トレーニングを終えたキムホクが体重を計っていました。
最初後ろ姿しか見えなかってので「うわ、スゲー体した人いるなぁ」と思ったら何とまさかのキムホクでダブルの驚き。。。
こりゃ今年のミスター千葉獲るかもな。。

で、私も気合入れて頑張ろうとジムに行くと、マッスル齊藤さんが脚トレをされていました。
昔ながらのセノーレッグプレスに大量のプレートを取り付けた齊藤さんのハードコアなトレーニング姿に私も刺激を受け、向かい側のサイベックスレッグプレスをフルレンジ(これ以上下せないというマシンの限界まで完全に下ろします)でプレートは20キロ×左右9枚ずつ、トータル360キロで行ないました。
まぁまぁ、まずまずのレッグプレスでしたね。

そうそう、ダイエットのコツというかポイントを発見しましたよ。
非常に単純かつ基本的な事ですが、「夕食を早めに済ませる」だけです。

私は大体いつも帰宅が22時頃になる事が多いので、昨年まではそこから夕食でしたが、これだと中々落ちないんですよね。
昨年の調整はこの食事タイミングの影響を理解出来ずに苦戦しましたが、今年ようやく気がつきまして、ここ最近は帰宅してからはササミ2、3本と空腹凌ぎの味噌汁、そしてブロッコリーなど野菜少々というパターンで過ごしていまして、体重がスルスルと落ちてきました。しかも日中のプロテイン1回追加しても大丈夫みたいで良い感じです。

う~ん、ダイエットサプリとか大量の有酸素の前に基本の見直しが大事でしたねぇ。
という事で、今日は以上です。

今年のトレ 2017/5/22

こんにちは!関口です。

今朝は胸を1時間トレーニングしてきました。
久しぶりに1種目目にベンチプレスを行ないましたが朝イチでの重たいベンチプレスは関節に堪えますね。。。

さて、ここ数年は忙しさを言い訳に1日20分とか30分のトレーニングしかしていませんでしたが、昨年のコンテスト後からは「こんなんじゃダメだ。喝ー!!」と自分なりの本気モードに突入していまして、以来ほぼ毎日トレーニングしています。

時間も1回1時間半とか長い時は2時間くらいジムにいる日もザラで、更にダブルスプリットで朝晩とジムに行く日もありますから、ここ数年の中では間違いなく一番トレーニングしています。

で、そんな私を見て「会社の経営が安定している証拠だね」と言われる事があるのですが決してそういう訳ではなく(汗)、単に勝ちたい気持ちがスパークしているというだけです、ハイ(*´ω`)

仕事においても会社と共に私個人としても新たなチャレンジが始まりそうですので、様々な出会いや出来事を楽しみながらスパークさせていきたいと思います!!

では、夜の脚トレに行ってきまーす!!

2か月でデッドリフト110kg! 2017/05/22

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重69.5kg。

先週の金曜日に自転車が壊れて、それから毎日80分ほど歩いていますが一向に体重が減りません。

私の場合、食事量も少ないので有酸素運動は疲れる割に効果が出にくいです((+_+))

早く自転車買わないと。

さて本日はお客さまのご紹介です。

今年の4月からお越し頂いているHさま。

もともと野球をされていて筋トレも継続的に行なわれていましたが、ここ半年ほど行なわない時期があったそうです。

そんなHさまの筋力・体力を戻して頂くためにビッグ3をメインに行なって頂いています。

ビッグ3の中で特に強いのがデッドリフト。

スタートは50kgから行なって頂きましたが、2ヶ月経った今では110kgまで扱えるようになりました。

そしてハイクリーンプレスも50kg!

頭上まで50kgを持ち上げるのは本当に凄いです(*^^)v

全身の連動性もバッチリで、流れるようなフォームでした。

体重には変化がありませんが、体脂肪率が2%ほど落ちていて、腕まわりは、よりガッチリされていました。

…腕が太いっていいなぁm(__)m

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

昨日は背中 2017/5/21

こんにちは!関口です。

昨日は横浜でドーピング講習会に参加してから新宿に移動して以前の勤め先の30周年パーティと移動の多い1日でしたが、もちろんいつも通り早起きして朝背中トレーニングをみっちりやりましたよ。

長年使用しているトレーニングベルトの穴もかなり細くなり、目指すところまであと穴ひとつというところまできました。よしよし(*´ω`*)
昨日のトレーニング内容は、
・床引きデッドリフト
・ロープーリー
・ハンマープル
・ハンマーロウ
・ノーチラスプルダウン
・腹筋
以上を一時間半かけて。

汗の量がヤバくて途中で着替えましたが、汗が吹き出るのは代謝が鈍っていない証拠ですよね!?
なにしろ昨年は食べないダイエットだったせいか全然汗をかきませんでしたからね…。
そんな昨年の反省を踏まえ、今年は無理せず淡々と頑張っていますが今のところ調子良いです。

有酸素運動も今月中には終了させて、張りのあるカラダに仕上げるぞ~。
という事で、今日は以上です。

お客さまご紹介です 2017/05/20

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重69.1kg。

もうすぐ68kg台が見えてきました。

引き続き頑張らないとm(__)m

さて、本日はお客さまのご紹介です。

今年の3月からお越し頂いているTさま。

腰痛予防と体力アップを目的としてトレーニングを行なって頂いています。

もともとトレーニングをされた事はなかったのですが、実際に行なって頂くと動きがスムーズで、とても初めてには見えませんでした(*^^)v

2か月経った今、デッドリフトは40kgまで扱えるようになりました。

Tさまも「自分でもビックリです」と、おっしゃっていました(#^^#)
(しかもストラップなしです)

体重に変化はありませんが筋量が増えて体脂肪も落ちているので、まさに理想の変化ですね。

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちください。

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