月別: 2017年1月

6月 サロマ湖100㎞ウルトラマラソン 2017/02/01

image1

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

先週の1月25日(水)20時~、6月に開催されるサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの申し込みがありました。

申し込みは、インターネットからのみで、先着順です。

昨年は、事情があり参加することができませんでしたが、申し込みは、あっと言う間に締め切りになったと聞いていたため、参加できるかかなり心配していました。

事前に117で時間の確認、時計の調整を行い、いざ20時に。

同時にたくさんの参加希望者がアクセスしているため、しばらくお待ちくださいの画面が出て10分くらい待ちましたが、なんとか申し込みができました。

もし、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンが参加できない場合は、同じ6月に開催される柴又100Kの参加を検討していましたが、第一希望の大会に参加できることになり良かったです。

あと、開催日までの5ヶ月、トレーニングに励むのみです。

またトレーニングや大会の様子などもブログに書かせていただく予定です。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

アブドミナル&サ~イ! 2017/01/31

IMG_9632

IMG_9633

IMG_9634

IMG_9635

IMG_9636

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.4kg。

いよいよ2月からダイエットスタートです。

さて、先日は委託先クラブさまにて、腹筋のプチイベントを担当させて頂きました。

今回は4名の方にご参加頂きました!(^^)!

行なった内容は、ギムボールを内ももに挟んだ状態でのクランチ。

通常のクランチと同じですが、体を丸めた状態で5センチの範囲で20回を1セットとして行って頂きました。

内ももの力を出し続けた状態での腹筋は、とても辛いですが効果抜群!

どうしても、「内もも」か「お腹」の力が抜けやすいのですが、皆さまはとても上手なフォームでした。

ですので、あとは、ひたすら30分間交代で行って頂きました(^^♪

皆さまがトレーニングされている姿を見て、私も混ぜて頂こうと考えていたら、、ちょうど4人なので、入る隙間なしm(__)m

うーん、コッソリ混ぜて頂けば良かったですm(__)m

30分行なって頂いたあとは、皆さんでアブドミナル&サーイ!

皆さまバッチリ決まってます(^^♪

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

筋トレの素晴らしさを体現されているM様! 2017/1/31

IMG_2468

IMG_2473

こんにちは!関口です。
一昨日のヨシムブログにも記事がありましたが、本日のブログは2014年9月からDr.筋トレ塾にご入会頂き、度々ブログにもご登場頂いている青森県弘前ご出身のM様のお話です。

Dr.筋トレ塾ご体験初日のM様は娘さまに付き添われて来らるほど最初の頃は体力が低下しており、また膝の痛みも重なって歩くもの大変そうでした。
そのため初期の個別トレーニングメニューは例えばミニボールを膝裏で押しつぶす事や足裏で前後左右に転がす事などを根気強く続ける事から開始して頂きましたが、そうした地道な取り組みが実を結び、少しずつ少しずつ筋力と関節可動域が高まり、半年ほど経過した頃には壁に背中を押しつけたいわゆる「空気イス」も20秒からはじまって徐々に30秒、60秒と長時間耐えられるようになり、何と現在は22.5キロのバーベルを担いだスクワット15回×3セットが完璧に行なえるまでになりました。足首と股関節周りの柔軟性が高まったおかげでしょう。スクワットのしゃがみも深いです!!また膝の具合も「いくらでも歩ける。階段も大丈夫!」という事で、トレーナー冥利に尽きます。

そんなM様。先日20キロのケトルベルを見て「これ重いのかしら?」と何気なくヒョイ。
完璧なケトルベルデッドリフトを10回軽々とこなされていて「えーっ、こんなに強くなってたんですか!?」と私の方が驚いた次第です。

いやぁ、筋肉の可能性は無限大ですね!!

M様、これからも筋トレで益々元気に若返りましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします。

ビルダーあるある 2017/1/30

senaka1

こんにちは!関口です。

昨日は週に1度Dr.筋トレ塾を手伝ってくれている浅原さんが夜の予定が空いたという事で、ヨシムと私との3人で背中トレーニングを行ないました。

ベントオーバーローイングでは久しぶりに200キロを持ちましたが、重すぎて上体を倒すことが出来ずほとんどシュラッグ状態。
そんな私をよそに浅原さんは結構サクサクやっていて何だか悔しい…。まぁ浅原さんは完全にゴリラだと思って割り切ろう。新井さんとは違う山のゴリラですね。。。

さて、先日お客様から真面目に聞かれて少し恥ずかしく思った事があるのですが、それは「何でビルダーの人って写真撮る時に腕をこう(力こぶを見せる感じ)するんですか?」というご質問(^_^.)

改めて答えると恥ずかしいですが、単に腕の太さをアピールしたいだけです、ハイ。

これビルダーは本当によくやりますよね…って振り返ってみれば言ってる私も今まで写真撮影となれば必ずと言っていい程腕にグッと力を入れていましたから、自分の無意識での行動に少し焦りました。

と、思っていたらやはり昨日のトレーニング後の写真でも浅原さんもヨシムも腕をギュッとしていました(笑)
私?私はヨシムを指さしているだけですよ~(^0_0^)

ガンズ神ってました~! 2017/1/29

gnr1

gnr2

こんにちは!関口です。
本日は日曜日という事でプライベートな話を聞いてください。

昨夜は楽しみにしていたガンズアンドローゼスの復活ライブに行ってきました。
ガンズTシャツを着てさいたまスーパーアリーナにWelcome To The Jungle!

実は事前にボーカルのアクセルとギターのスラッシュのボテボテに太っている画像を見てしまった事もあり、当日のパフォーマンスにはあまり期待はしておらず、「時代の流れを感じてノスタルジックな夜になればいいなぁ~」程度に考えていたのですが、そんな私の考えは開演した瞬間に裏切られました。もちろんいい意味で。

圧倒的にカッコ良くて、私が今まで見たライブの中で断トツ1番!最高でした。

昨夜のメンバーは歳を重ねて衰えるどころか、むしろ熟成が進んで(?)今がピークなんじゃないかと思えた程で、アクセルの歌声と存在感はカープの緒方監督ではありませんが、もう本当に神ってました。

更にスーパー神っていたのがスラッシュで、独自のビジュアルと身のこなし、無骨なギターの音色は昔のままで(いやそれ以上かも)、ソロのゴッドファーザー(←ライブのお決まり)では隣にいた知らないおじさん感極まって涙腺崩壊していましたが、それを見て私もジーンときました。気持ち分かりますよ!

そんな大満足のライブではずーっとつま先立ちで飛んだり跳ねたりしていたので、今朝はふくらはぎがハードな筋肉痛。
ですが妙に嬉しい私なのでした。

今日は以上です。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP