月別: 2016年9月

第2回合同トレーニング 2016/9/30

%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bc%91

こんにちは!関口です。

本日のブログは第2回合同トレーニングのお知らせです。

「大人の部活」をテーマに実施した前回の合同トレーニングは予想通りハードに楽しく盛り上がりました。

■第1回合同トレーニングの様子はこちら

野球やサッカー、柔道やレスリングなどの球技や格闘技では、参加者の技術レベルがある程度揃っていないと練習の質を高められないという懸念がありますが、筋トレの場合はどのようなメンバーでも重さや回数、セット数などに変化をつける事で「個々それぞれのハードさ」に調整できるのが特徴です。

これは前回の合同トレーニングで実感した事でもありますが、技術、体力の有無に関わらず、誰でも楽しめて達成感と充実感を味わえるのが筋トレの良いところですね。

ただ唯一必要な参加資格があるとすれば「筋トレが好き」という気持ちでしょうか。。

で、そんな合同トレーニングは千葉の筋トレマニアネットワーク(?)の間で口コミが広まり、続々と参加希望のお知らせを頂いております。

まさにバーベルが繋ぐ縁で嬉しい限り!!

そのような訳で、第2回合同トレーニングは10月9日(日)17:00スタートです。

持ち物はトレーニングウェア、シューズ、タオルに水、プロテインとアミノ酸などなどお好みで。

私も当日は(自分なりにですが(*´з`))ハードに頑張りますよ~!!

行けるぞ表彰台!! 2016/9/29

4462
こんにちは!関口です。

本日29日は肉(29)の日という事で、10月23日(日)に開催される今年最後のボディビルコンテストに出場するべく現在調整中のヨシムの話を聞いてください。

最近のヨシムはなかなか調子が良さそうです。

体重自体はそれ程落ちてはいないようですが、以前と比べると筋肉の密度感がかなり増したのではないかと思います。

特に肩から腕にかけての質感がイイですね~(^0_0^)

23日のコンテストにどんなレベルの選手が集まるのかは当日控室で「せーの」で脱いでみなければ分かりませんが、おそらくこの調子でいけば表彰台も夢ではありません!!

期待度急上昇!!

それにしても、改めて過去の写真と見比べてみると3年前のヨシムと今のヨシムでは体つきがかなり変わりました。

細い細いと言われ続けながらも筋発達を諦めずに毎日トレーニングを頑張ったヨシムは凄い!

あとは結果を引き寄せるのみ!!
そんな訳で、23日は楽しみです!!!

表彰台乗りたいねえ~(^0_0^)

新規お客さまのご紹介です。 2016/09/29

img_8142

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重68.6kg。

やった久しぶりの68kg台!!
※浅はかな喜びm(__)m

さて、本日は新規お客さまのご紹介です。

今月からお越し頂いているYさま。

お友達のMさま(パーソナルトレーニングのお客さまです)が、みるみる体が引き締まるのをみてご来館くださいました(^^)/

そんなYさまは10月中旬にイベントがあるそうなので、まずはそこに向けてトレーニング開始です。

目的はズバリ!

全身の引き締め(^^)/

その中でも、特に下半身を引き締めたいとおっしゃっていました。

トレーニングは今まで行った事がなかったそうなのですが、とてもキレイなフォームで行なわれていてビックリ(-.-)

しかも体の感覚がとても鋭いんです!

本当に凄いです(#^.^#)

そんなYさま、10月中旬まで日が近いので、プロテインも摂って頂きました。

すると短期間ですが良い方向へと変化しているみたいで、

Yさまご自身も「ジーンズを穿いた時に、いつもよりスルっと穿けました!」と、

おっしゃっていました(#^.^#)

うーん、短期間で効果を出されるなんてYさまのトレーニングセンスに脱帽ですm(__)m

今より更に劇的変化が出た際は再度ご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

迷子のたれちゃん 2016/9/28

%e8%bf%b7%e5%ad%90%e3%82%bf%e3%83%ac%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

こんにちは!関口です。

本日のブログは習志野付近にお住いの皆様に向けた「迷子犬たれちゃん」の話です。

最近、会社や自宅近くでよく見かける写真の張り紙。

昨日は所用があり車で出掛けたのですが、その街でも同じ張り紙を見かけました。

8月5日(金)11時45分頃、白犬のたれちゃんが習志野市大久保1丁目の動物病院駐車場から逸走してしまったようです。

たれちゃんの特徴は、
性別はメス、体重12キロの中型犬。
赤青白ストライプの首輪をつけていて、普段は垂れ耳ですが興奮すると立ち耳になるとの事です。

注意点として、
「臆病ですので、もしも見かけたら追いかけず、目撃場所とどちらに向かったかを教えてください」という事です。

垂れ耳だから「たれ」ちゃんなのかな。

幸せそうな優しい顏をしていて……飼い主さんのお気持ちを考えると、私にも何かお役に立てる事はないかと思い、勝手ながらブログに書きました。

白い中型犬がウロウロしていたらお知らせください。

たれちゃんお家に帰ろう。

スニーカードライヤー 2016/09/28

%ef%bd%92

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

9月はなかなか太陽が顔を出してくれませんね。

台風や秋雨前線の影響がこんなに続くとは思いませんでした。

そんな中でのおすすめのアイテムの紹介です。

僕は普段、プレミアムフィットネスへの移動も含め、通勤などの多くは自転車です。

多少の雨でも自転車の方が気楽なこともあり、レインコートや防水仕様のスニーカーは必須アイテムになっています。

防水仕様のスニーカーは、多少の雨なら全く問題ないのですが、台風やゲリラ豪雨などのときは、さすがに太刀打ちできず、足首まわりから雨が入り、びしょびしょに。

新聞紙などを詰めたりして乾燥させようとしましたが、連日の雨で外にも干せず、しばらくしっとりとしたままでした。

そこでようやく時間が取れたので、コインランドリーにスニーカードライヤーをかけに行ってきました。

最近できたコインランドリーはすごいですね。

綺麗なのはもちろん、色々な大きさの洗濯機、乾燥機、そしてスニーカーの洗濯機、乾燥機まで揃っていました。

布団も洗えるものもあり、利用される方が増えているのが納得できました。

今回は15分100円のスニーカードライヤーを使って乾燥させました。

ある程度乾きかけていたこともあり、15分の乾燥で十分乾かすことができ、大満足です。

雨が続き、なかなかスニーカーを乾かすことができない方は、ぜひ、スニーカー乾燥機のあるコインランドリーに行ってみてください。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP