月別: 2016年8月

爆笑間違いなし!のハズが… 2016/9/1

hirokikun

hiroki2

こんにちは!関口です。

先日のDr.筋トレ塾には笑うと目が(^^)マークになる皆の人気者・ヒロキ登場!

お母さんのトレーニングを応援しつつ、ヨガブロックで「おじさん」なる作品を完成させていました。

途中、ふと静かになったと思ったら、エクササイズ用ゴムバンドを顔面に巻き付けて懸命に「変顔」を仕込んでいましたが、これが結構面白い。

最終的にはかなりクオリティの高い笑える仕上がりになっていました。

…と、その時は思っていました。

せっかく面白いゴムバンド顔が仕上がったので、「お母さんがメインのトレーニングに入った直後に突然登場して爆笑を誘う」という少しばかり悪ノリの計画を立て、いよいよお母さんがダンベルショルダープレスを行なうために肩口にダンベルを持ち上げるタイミングを見計らって3,2,1でゴムバンド男ヒロキ登場!!

これは爆笑間違いなし!!ギャハハハハ!

…のはずが、全然ウケませんでした。

ウケるどころかお母さん呆れ顔。

ヤバ…。
完全にスベっていて私まで恥ずかしい。。。

すぐに撤退しました。

う~ん、「笑い」って難しいと痛感した次第です。

笑いとは何か。
ヒロキと勉強します。

街の風景 2016/8/31

4f

こんにちは!関口です。

私達が入居しているビルの1階はファミレスのサイゼリヤさんが長く営業しておりましたが、残念な事に本日31日で閉店となってしまいます。

先ほど店長さんに挨拶に伺ったのですが、実は店長さんと私はほとんど初対面で、ゆっくり話をするのは今日が初めてでした。

しかしほとんど初対面とはいえ、話をするうちに「同じビルのテナントで頑張った同志」のような何とも言えない親しみを覚えました(私が感じただけかもしれませんが(*´з`))。

もっと前から親しくさせて頂けばよかったですよ、本当に。

それにしても、サイゼリヤさん以外でも駅前のマツキヨも本日で閉店ですし、商店街のブックオフも先月に閉店してしまいましたので、駅から商店街の景色が一気に変わりそうです。

栄枯盛衰、
諸行無常、
新陳代謝、

…ですねえ。。。

あ!

私達は移転や閉店の予定は全くもってありませんのでご安心ください!!

HLA適合成分献血に行ってきました 2016/08/31

y

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

7月20日(水)のブログで、「HLA適合成分献血」に行ってきますと書きましたが、ようやく先日行くことができました。

この「HLA適合成分献血」は成分献血の一種で、HLA(白血球)型の適合は、数百人~数万人と非常に少なく、必要な患者さんがいる場合は手紙で依頼がきます。

自宅からは少し遠いのですが、献血ルームの雰囲気が好きなので、いつも通っていた秋葉原の献血ルームに今回も行ってきました。

今まで30回以上献血に行っているのですが、どうやら僕の血管はわかりづらいらしく、採血される方ががいつも大変そうになります。

「HLA適合成分献血」は成分献血のため、必要な血小板などを抜き、赤血球などは身体に戻します。

そのため、時間はかかりますが(60分くらい)、身体の負担は少なくなります。

持久力系のスポーツをしているので、採血の影響も気になるところではありますが、趣味程度ですし、大会前には控えるくらいで、依頼があればできるだけ応えていければと思っています。

日本赤十字社の献血サイトに、献血についての各種情報があります。

興味のある方はぜひ、ご覧になってみてください。

http://www.jrc.or.jp/donation/

今回もお読みいただきありがとうございました。
丸山

三頭筋がご臨終…((+_+)) 2016/08/30

IMG_7324

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重69.6kg。

ここからのダイエットが本当に難しいです。

うーん、いろいろ試しながら頑張らないとm(__)m

さて、本日は委託先クラブのお客さまご紹介です。

毎週、私が土曜日にお世話になっている委託先さまクラブにて、ほぼ毎週お越し頂いているHさま。

Hさまもお仕事が整体師で、体のことなら何でも知っているスゴイお方です(*^-^*)

そんなHさま、身長が181cmあるそうで、見た目のインパクトが凄いんです。

※ちなみに、私の兄も身長が183cmあります。

…なぜ私はないのだろうか((+_+))

うーん、ないものねだりですかねm(__)m

あー、ゴリラのような体型になりたい。。。。

話を戻しまして、前回お会いした時に、Hさまに胸と二の腕のトレーニングをご案内させて頂きました。

すると、今まで以上の猛烈なパンプ感がきて、、、、、

Hさま曰く、、

「今日のトレーニングで三頭筋がご臨終ですよ…」

と、おっしゃっていました。(*´з`)

そこまで追い込めるなんて最高ですね!

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

※写真を撮り忘れたので、関口さんのサイドトライセプスを使わせて頂きました。

まさに海賊と呼ばれた男!? 2016/8/30

sanosama2
sanosama
2

『佐野さんが新聞に!!』

こんにちは!関口です。

昨日、ご夫婦でDr.筋トレ塾にご入会頂いている佐野さんから、いつもの優しい笑顔で「出たんだよ~」と新聞を見せて頂きました。

見ると何と佐野さんのインタビュー記事が写真と共に大きく掲載されているではありませんか!

私は記事で初めて知ったのですが、佐野さんはあの出光興産のご出身で、現在は中国最大の石油精製企業のひとつ「シノペック茂名石化」において安全技術アドバイザーとして日中間を行き来されており、その長年の功績と「お金を稼ぐのは大切だが、人の安全を守るほうが大切」という職業人生を通じた指針から、14年に友誼賞を受賞されています。

『友誼賞』とは「中国の発展に多大な貢献をした外国人に送られる最高の栄誉」…ってなんだかスゴイ話。。

う~ん、記事を読んだ後に佐野さんを見たら「海賊と呼ばれた男」の登場人物に見えてきましたよ!

そんな佐野さんの最近のトレーニング内容は結構えげつなく、例えばバーベルスクワットではピラミッド式に合計6セット、しかも可動域は全て完全なフルで~という私がやってもかなりキツイ内容ですが、佐野さんはいつも「キツイね~」と言いつつ完璧なフォームで最後まで行われます。

ハードなトレーニングと奥さまの栄養管理が絶妙に重なり合い、以前と比べて大幅に筋力アップされ、見た目も益々若々しくなられた佐野さん。

これからも生涯最高ボディを目指してタフに鍛えましょう!!

よろしくお願いします!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP