月別: 2016年7月

関東クラス別大会当日!頑張れ関口さん! 2016/07/31

IMG_7368

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.3kg。

さて、本日は千葉文化センターにて、ボディビルの関東クラス別選手権が開催されます。

この日のために仕上げた、フロイド・メイウェザー・タカオ。
(ほら、ポーズがね…)

「いいよ!キレてるよっ!!」

「デカい!!」

「バキバキっ!!」

との声が会場から響くことでしょう(#^.^#)

今年1月に体重90kg近くから、約18kg絞った72kgのスーパーボディで優勝を狙います。
(カーボアップしているので、今はもう少し重たいです)

本人は「優勝以外は何位でも一緒」と言っていましたので頭の中では優勝のイメージしかないのでしょう、そうでしょう。

しかし選手の皆さんは、この日のために半年近くダイエットしていますから本当に頭があがりません。

皆さん頑張ってください!
(…と、言いつつ関口さん応援するけど)

私も朝イチで会場に乗り込みますが、75kg以下級の出番は13時前から。

…こりゃ、長いな…((+_+))

合間に昼寝タイムで体力を温存するしかありませんね。

…出番を見逃さないようにしないとm(__)m

しかし、頭の中は半分夜の祝勝会の事を考えています。

今から祝勝会が楽しみです(^^♪

では行って参ります。

結果報告をお楽しみに~!!

ついに~! 2016/7/30

IMG_7368

こんにちは!関口です。

明日31日はコンテスト当日のためブログを更新できない可能性がありますので、今日はもう一回ブログ更新しまっす。

さて、いよいよやってきました関東クラス別ボディビルコンテスト!

この日のために半年以上準備してきた私ですが、考えてみればそれは出場選手皆同じ事。
ですから明日はある意味で「どれだけ全てを注ぎ込んで準備してきたか」という争いでもあるかと(笑)

日本一を競うレベルなら生まれ持った「素質」や「センス」も重要なのでしょうが、私のいるレベルではおそらくがむしゃらに情熱を注ぎ込んた人が勝つのではないかと思います。
そう思ってやってきました。

優勝する人は一番努力した人なんでしょうし、2位の人は2番目に頑張った人。
予選落ちの人はやはりそれなりの努力と。。。

と、考えれば何位でも納得ですし、どのみちステージに上がってしまえばまな板の鯉。

そのような訳で、明日は楽しんでひと暴れしてきまーす!!

今年の仕上がり体重は72キロです 2016/7/30

こんにちは!関口です。

本日30日は何の日か…そう、ついにコンテスト1日前です。

1日前の今朝から開始する私のミッションは、昨日から引き続きのカーボアップに加え、摂取する水分をグッと減らすいわゆる「水抜き」です。

私はいつも朝起きたらすぐにお茶や水をがぶ飲みするのですが(1日4、5リットル飲みます)、今朝は終日氷水でうがいしたり一口二口飲んだりする程度です。
それでも意外と「喉の渇き」は感じないのですが、やはり脱水状態になり危険ですので絶対にマネしちゃダメですからね。。。

そうそう、昨日からカーボアップを開始していますが今朝の寝起き体重は72.5キロと思ったより増えず…いやむしろ減りました。
変化としましては身体の張り感が良くなった一方でドライな質感(?)は消えたような気がします。
おそらくグリコーゲンと水が結びついて膨らんでいるんでしょうね。
この辺りは「カーボ大量注入」の良し悪しですね。

そのような訳で、このままカーボアップを続けつつ水を抜いて明日朝は72キロくらいになりそうです。

確か2013年の関クラは当日計量72.6キロで「ちょい甘」の仕上がりでしたから、以前より筋量が増えた上で仕上がり72キロという事はなかなか…まずまず…ボチボチなのではないかと。。。

では、夕方から前日計量に行ってまいります!!

カーボアップ! 2016/7/29

こんにちは!関口です。

今朝から軽~くカーボアップを開始です。

枯渇した筋肉にグリコーゲンを溜め込む事を目的として、朝から少しずつ糖質を摂取しています。

通年はコンテスト前日の朝からスタートするカーボアップなのですが、いきなり糖質大量摂取すると体がどんな反応をするかわかりませんので様子見&調整時間を確保したいという事と、グリコーゲンタンクを満タンにするには前日からでは遅いかもしれないというのが2日前カーボアップの理由です。

そんな今回のカーボアップのメイン食は「もち米&あんこ(塩なし)」です。

これを1回200gくらいにして2、3時間おきに。

美味しくて最高~!!
…なのは最初のうちだけで、この他にタンパク源として肉や卵、野菜なんかも食べていますので昼前には結構満腹で苦しくなってきます。

が、食べなければ!!

数日前はあんなに飢餓状態だったのにおかしなものです。。。

このまま夕方までカーボを入れ続け、体の状態を見ながら必要なら明日も続けて、十分と感じたら夜からやや控え目に。

さあ!
明日は朝から水分カットで日曜はパリパリに仕上げるぞ~。

446(ヨシム)吉村のダイエット日記Ⅱ ~その3~ 2016/07/29

IMG_7358

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.5kg。

7月末に予定していた体重まで落ちましたので、とりあえず一安心です。

これで心置きなく祝勝会で食べられる…

さて、そんな今回のダイエットですが(今のところ)スムーズに落ちている要因が、「おやつにタンパク質」です。

お腹が空いた時のおやつに、サラダチキンかプロテインを徹底しました(たまにご褒美でバナナも)

食べたい物ではなくて、あくまで栄養素として食べています。

…が、、、

これが効果てきめんで、体重が計算通りに落ちていきました(*^-^*)

ただし、サラダチキンは今の時点でかなり飽きてきて噛んで飲み込むのが辛いです((+_+))

そんな時に助け船となっているのが「白湯」

カレー味のサラダチキンと白湯を口の中でブレンドすれば、チキン入りのスープカレーに早変わり!

これなら何とか食べられます(^^)

そして、おやつにも飲んでいたプロテインは消費が多すぎて1ヶ月で無くなってしまいました。

3.5kgを1ヶ月で消費しているので、もはやお米レベルですね。

明後日で関口さんのダイエットが終わりますので、美味しい食事を解禁した関口さんの誘惑に負けないように私は自分のダイエットを頑張ります。

…今回こそ絞れないレッテルを張られないようにしないと………m(__)m

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP