月別: 2016年3月

道の駅~、達成率25.44%! 2016/03/31

IMG_6504

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

先日の休みに千葉のとある道の駅に行ってきました。

何を隠そう私、道の駅を巡るのが大好きなんです(*^。^*)

車やバイクで道の駅まで走り、道の駅で缶コーヒーを飲んでたそがれる…

私には最高の贅沢です(^.^)

千葉県の道の駅は、転勤で来てからすぐに全て回ったので既に達成率100%!

…だったのですが、ここ数年で新しい道の駅が何か所か完成しており、行っていない所も増えて未達になっていました。
※現在、千葉県には27か所あります。

今回立ち寄ったところは2か所で、あと1つ行けば達成率100%です

そして全国でみると、なんと1073か所あります。

ちなみに私、273か所に行きました。

意外と行ってましたm(_ _)m

家族と旅行に出かけても、途中から道の駅巡りになることも多く、北は山形~南は福岡まで行ってます。
※長距離運転大好きです。

道の駅は郊外に多く建設されているので、その場に居るだけで癒されます。

皆さまも機会があればぜひ行ってみてくださいね~!

只者ではないオヤジ 2016/3/31

yazawa
こんにちは!関口です。

昨夜の話です。

電車に乗って本を読んでいたところ、途中から酔っぱらいのオヤジ軍団(40~50代)と遭遇しました。

声のデカさと弛緩しきった座り方に「やれやれ」と思いつつ読書を進めていると、途中から親父の一人がテンション上がってしまったらしく、メンバーの中では若いと思われる男性に「お前やっちゃえよ!」みたいなことを言っていました。

普通、こういう事を言っているオヤジは嫌われますよね。

私も心の中で「先輩、それは酔ってない時に自分がやってくださいよ…」と突っ込みを入れていましたが、しかし何となくメンバーの中ではそのオヤジは愛されキャラというか、そんな発言も微笑ましく受け入れられている感じでした。

このオヤジのどこにそんな魅力が?と不思議に思っていた刹那、そのオヤジが突然「やっちゃえニッサン!」と叫んだんですよ。

結構大きめな声で。

もちろんYAZAWA風に。

悔しいかな私はその発言で思わず吹き出してしまいました。。。

で、その後はメンバーから「ウケるだろ?」みたいな視線を受けながら過ごしました(笑)

さっきまで「オヤジうるさい、そろそろ黙れ」とか思っていたのに、一瞬で「結構好き、もっと聞かせて」という気持ちになってしまいましたから、あのオヤジ只者ではありません。

いやいや、色んなタイプの魅力があるもんですねえ。

昨夜の電車内での出来事でした。

そこんとこヨロシク!

春色で食卓に彩りを♪ 【菜の花 明太子たまご炒め】

春は風が強いため肌が乾燥しやすく、肌トラブルが起こりやすい季節・・・
菜の花はビタミンCやB2,βカロテン、カルシウム、鉄が豊富で、
コラーゲンの生成を助けて血管や肌を丈夫にします。

お浸しが続いたら、お好きな食材と一緒にささっと炒めてみては。

菜の花 明太子たまご炒め

【材 料】(2人分)
●菜の花(ゆで) 100g
●卵  2個
●明太子 20g
・酒  大さじ1
・しょうゆ 小さじ1/2
・サラダ油 大さじ1

【作り方】
1 菜の花(ゆで)は水気を絞って3cm長さに切る。
2 ボールに卵を割りほぐし、酒としょうゆを加えて混ぜる。
3 フライパンにサラダ油を熱し、菜の花を加えて炒め、最後に明太子をほぐしながら入れて全体に火を通す。

 

 

春は季節の変わり目。
新年度になると周囲の環境が変化し、気持ちが休まらないことも・・・
旬の野菜がもつ甘味は、消化器官を元気にするので精神を安定させる効果も期待できます♪

つくしだらけ 2016/03/30

image1

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

先週、桜の開花宣言もあり、桜が満開になってきたところも増えてきましたね。

このところ桜を見るために上を見上げることが多くなっていましたが、ふと下を見て歩いていると、なんと一面つくしだらけの場所を発見しました。

大人になってからこんなにつくしを見たことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。

ふと、つくしの時期はいつなのだろかと気になって調べてみると、どうやら2月の下旬から4月上旬までのようでした。

この時期は、桜が最も綺麗なときではありますが、ぜひ、つくし探しもしてみてください。

桜とは違った春を感じられると思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

休日の過ごし方 2016/3/30

ごんこ
こんにちは!関口です。

本日は久しぶりに1日休み。
しかも妻は仕事で早く出てしまい、帰りは遅め( *´艸`)

こんな時だからこそ出来る事、それは…。

そう、まとめてトレーニングです(笑)

ま、半分冗談半分本気ですが、本日はこれから床引きデッドリフト→ハイクリーン→ラットマシン(上から引っ張る系)3種目くらい→ローイング(前から引っ張る系)3種目くらい→シ―テッドのレッグカール→ライイングのレッグカール→シ―テッドカーフレイズ→スタンディングカーフレイズ→バックエクステンション(臀部、ハム狙い)→何かしらの腹筋…と盛りだくさんのスケジュールで、要するに本日は背中、腰、臀部、ハム、カーフと体の裏側全部トレです。

テンション高めで頑張るぞ~!!

そんなトレーニングから無事に帰還できたら(?)我が家の柴犬ゴン子と久しぶりにゆっくりしようかと思います。

いつの留守番ばっかりですからね。。
かわいそうなゴン子です。

ららぽーとのドッグランでも行こうかなあ。

あ、でも多分デッドリフトとレッグカールが効いちゃって走れないから止めておこう(笑)

ダイエット夕飯でも作って妻の帰りを待つとします。
今夜はポトフでも作るかな。

以上、私なりの理想の休日の過ごし方でした。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP