月別: 2016年2月

ベンチプレスは男のロマン 2016/03/01

ベンチ

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

一昨年の5月からお越し頂いているMさま。

お仕事が忙しくて一旦お休みされてましたが、昨年の11月から週1~2回ペースでトレーニングを再開して頂いています。

現在のトレーニングはベンチプレスとブルガリアンスクワット、腹筋の3点セットをシンプルに行なっています。

そして最近のMさまはベンチプレスの成長スピードが素晴らしく、久しぶりに再開した11月よりも挙上重量が倍にまで増えました(*^。^*)

毎週、確実に挙上重量が増えているので日増しに力強さが出てきています。

今の調子で重量が増えていけば、今年中には体重くらいまで挙上できそうです(^^)/

体の機能を考えた場合あまり必要ないと言われる大胸筋ですが、ベンチプレスには機能以上に魅力が溢れています。

私もベンチプレス大好きです(^^)

うーん、やっぱりベンチプレスは男のロマンですよね~!
※賛同して頂ける方、多いハズ

今より更にパワーアップされた時には再度ご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

3点セット 2016/2/29

こんにちは!関口です。
今日のブログは「冷静さを保つためには~」という話です。

仕事にしろプライベートにしろ、日々の出来事の中で『冷静な判断ができているか』というのは意外と自分では分からないものですよね。

酒飲みが「全然酔ってないよ~」と言いつつ立ち上がったら千鳥足だっだりするように、自分では物事を冷静に判断していると思っていても、知らず知らずに直近の出来事や、ある一点だけの問題に引っ張られて判断してる…なんて事があるのではないでしょうか。

何故こんな話をしているのかといいますと、つい最近私自身にそんな事があったからです(;´Д`)

自分では冷静に判断しているつもりでも、後々考えたら「ちょっと違ったかも」みたいな事は結構あります。
恥ずかしながら。

ですから、自分の判断が冷静に的確に行われているかどうかを確認する術を持つ必要がありますが、そのために重要なのは「信頼している人に相談してみる事」と「判断の選択肢を多く持つ事」の両方ではないかと思います。

また、「相談機能」と「多様な選択肢」だけでは軌道が定まりませんので、「ゴールと方向性を持つ事」は大前提ですね。

「ゴールと方向性」
「選択肢」
「相談」

…この3つはセットなんだなぁ。

たかを

種目の順番 2016/2/28

446446
こんにちは!関口です。

本日は日曜日という事でトレーニングの話を聞いてください。

最近の脚トレはまず最初にレッグプレスやレッグカールである程度疲労させてからメインのフロントスクワットを行なうという流れが多かったのですが、先日の脚トレでは久しぶりにフロントスクワットを1種目目に持って来ました。

するとどうでしょう。

今までのメインセットだった120kg×10回がとても楽に感じ、結果的には12回出来ました。
※多分もっと出来たけど脚よりも息切れが辛くて終了。。。

「脚トレはスクワットから」というある種の固定概念を外してみる事で結果的にスクワットが強くなっているというこの現象。

他の部位でも活用出来そうです。

胸はダンベルフライやマシンプレスから入るとか。背中はプルオーバーからとか。

結果的にベンチプレスやデッドリフトが伸びるかもしれません。

よーし、今日の胸トレはダンベルフライからいってみよう!!

実は凄い話3000分の1 2016/02/28

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

毎週ハードにトレーニングを行なって頂いているBさま。

60分で休憩をほぼ取らずノンストップで追い込んで頂いています(^.^)

それでも難なくこなしてしまうBさま、本当に凄いです。

そして、ハードにトレーニングしつつ美味しいお菓子を食べることも大好きだそうで、コンビニで昔懐かしの「チョコボール」を1個だけ買ったところ、なんと、、、、、、

なんと!!!!

金のアタリが出たそうです!

その確率、なんと3000分の1個なんだとか。

確率からすると、もはや宝くじレベルですね(^^)/

たまたま入ったコンビニで買った1個が当たりだなんて凄すぎますよね。

私もダイエットが終わったらチョコボールを買ってチャレンジしてみたいと思います。

…当たらな過ぎてムキになって大人買いしないように気をつけますm(__)m

若松ヨガ! 2016/2/27

yoga!
こんにちは!関口です。

昨日は若松由貴子さんによるヨガイベント『リフレッシュヨガ』が開催されました。

若松ヨガは予約申込み開始日にはほぼ定員一杯になる程の人気イベントで、いつでも満員御礼。

そんな大盛況な若松ヨガを見ていて改めて思う事。

それはやはり「想いのないモノは売れない」という事です。

これは私の持論というか、これまでの実体験から確信している事でもあります。

実際に若松ヨガにご参加頂いた方からは「若松さん自身がヨガ大好きなのが分かる。そこが素敵」「これまでいろんな人のヨガに出たけど一番雰囲気が良い」などなど、若松さん自身の「ヨガが好き」という想いがスタジオ全体の空気感として現実化しているそうで、「何故だか言葉にできないけど何だかとてもいい感じ」なのだそうです。

ビジネススクールでマーケティングやセールスを習い、何となく売れそうな気になって商売をはじめてみても上手くいかないケースが後を絶たないのは、この辺りに大きなヒントが隠されているのではないでしょうか。

つまり、上手くいかない一番の原因は「売り手が商品に興味がない」事ではないかと私は思います。
若松ヨガを見ていて改めて感じた事でした。

今日は以上です。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP