月別: 2015年12月

ボイルしたエビ 2015/12/31

20151230_163435
20151230_165607

こんにちは!関口です。

年末はついつい飲み食いが過ぎてしまい、年明けには嬉しくないファットなバルクアップを遂げてしまうのが通年の私ですが、今年は一味違う年末を過ごしています。

家の近所に良い店を見つけたんですよ。

私にとっての良い店とはつまり「低脂肪高タンパクな店」ですが、これが意外と少ないもので、大体は居酒屋で焼き鳥や刺身、乾きものをつまむのがいつものパターンです。

しかし近所にみつけた店はボイルしたエビの専門店。

いうまでもなくエビは低脂肪高タンパクの代表。
しかも揚げたり炒めたり余計な事をしていないのが最高です。

塩ゆでされたエビをレモンを絞って食べるだけですが、これはホント、身体づくりに勤しむ方におすすめです。

昨日はランチに行ってステーキを選びましたが赤みの肉でこれまた良い感じ!

調子に乗ってランチで一杯。
砂糖を抜いて、さらにミント多めのモヒートをお願いしました。

甘党の私ですが砂糖を抜いたところが頑張ったところです。

ミントで疲れ気味の胃の調子も整いましたし、エビと肉でタンパク質も補給できましたし、これで今日のトレーニングも頑張れそうです!!

ゴン子初見参! 2015/12/30

20151229_171841

20151229_123522

20151229_161137
こんにちは!関口です。

プレミアムフィットネスは28日で営業終了したのですが、どうしても年内にやっておきたい事があり、昨日29日は朝から夕方までパソコンと睨めっこをしていました。
わざわざ年末休館日に来てやらなければならない程の仕事量でもないのですが、そうするには理由があるんです。

それは、「プレミアムフィットネスにゴン子を連れてくる事」。

ゴン子はいつも留守番が多いので申し訳ない気持ちだったのと、初台のミッドブレスさんを中心に、看板犬がいるジムは探せばちらほらありますので、ウチのゴン子もジムのマスコット的存在としていけるかも…と思い、休館日を利用してのテスト?を楽しみにしていた訳です。

車の助手席にゴン子を乗せて、いざ出発。
ドライブ好きなゴン子は外の景色を観てゴキゲンそのものです。

そしてエレベーターを上がり4階のテナントに入った瞬間ゴン子のテンションはMAXに。
散々走り、飛び跳ねながら私を追いかけまわして散々遊びました。

そんなテンションが過ぎ去った後は非常に大人しいもので、私の足元に常に寄り添い、私が行くところ行くところぴったりと後をついてきてくれました。

「愛犬にはこうしてほしい」というイメージ通りの感じでした(笑)
家ではそんな事しないのに、不思議です。

で、夕方に仕事の区切りがついたところで駅前の大きな公園に散歩に連れ出しました。
知らない街で興奮したようで、ここでもゴン子のテンション急上昇!

ちゃんとエレベーターにも乗れるし、柴犬の習性らしく室内(家)ではトイレしないし、部屋は汚さないしでテストは合格でしょう!?

そのような訳で、ある日突然ゴン子がいても、驚かないでくださいね~。

来年の目標は… 2015/12/30

IMG_0076

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

いよいよ今年も、今日を含めてあと2日ですね。

皆さんは今年はどんな一年でしたか?

毎年、私は年末に、一年の振り返りと、来年の目標設定を行っています。

振り返ってみると、今年は、環境の変化や予想していないかったことも多く、なかなか思い通りにいかないことが多かったです。

反省点として、設定していた目標が、長期的なものが多く、うまく進捗管理ができませんでした。

来年の具体的な目標はこれからですが、年間の大きな目標、短期的な目標、月ごとの目標を設定し、なんとなく時間が過ぎ去っていくことのないようにしてしたいです。

皆さんの来年の目標は何ですか?
健康で充実した一年を過ごせますように。

今回もお読みいただきありがとうございました。
また来年の水曜ブログもよろしくお願いします。
丸山

西荻窪にて忘年会! 2015/12/29

bounenkaifbl1

こんにちは!関口です。

昨夜はYAPFの浅見さん、FBL大学の遠藤さんと私との3人で西荻窪にて忘年会でした!

実は今月は月一でお時間を頂いている遠藤さんとのミーティングの予定をどうにも合わせる事ができず、「28日は浅見さんと忘年会だから一緒にどう?」という流れからお誘い頂いたのですが、18時にお店に入ってからずっ~と話し続け、それでも話は尽きず、2次会は浅見さんのスタジオYAPFさんにお邪魔して結局終電ギリギリまで話を聞かせてもらったり聞いてもらったりと本当にあっという間の5時間でした。

約1年ぶりに浅見さんのスタジオに伺ったのですが、以前よりもスタジオは拡張されて広くなっており、また内装もプロがしっかり手掛けているのが分かりました。単にお金をかけたという事ではなく、浅見さんの想いが詰まっているのが分かりました。

※指導者としての知識、技術が超一流なのはもはやいうまでもありませんよね。

必要に応じて徐々に拡大されていて、本当に素晴らしい取り組みとスペースだと思いました。

bounenkaifbl3

そんな浅見さんにプレゼントまでいただいちゃいました!!

遠藤さんにはいつも通り私達の現在の状況と、来年に向けての具体的な取り組み、そして全体としての方向感を確認させて頂きました。

ここだけの話ですが、つい先日、私達にとって「こりゃちょっとマズいぜ…」と思わせる出来事が水面下で勃発していたのですが、散々手を尽くした結果、様々な方からご支援とご配慮を頂き、以前よりも良い状態で着地できそうな状況にあるんです。

まさに「人間万事塞翁が馬」の通りなのですが、そうするためには日頃からの人間関係、どんな人と付き合っているか、またその人から信頼と信用を得ているのか…といった事が非常に重要だと改めて気づかされた出来事でした。

そのような訳で最後は遠藤さんとの一枚ですが、これは私のお気に入りの1枚です。

bounenkaifbl2
うん、良い笑顔です!!

細かな仕事はすぐに終わらせないと後々辛い話 2015/12/28

IMG_5808

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日で今年の営業は終了です。

そして私のブログ更新も今年最後となりました。
(30日に丸山ブログが更新されますのでお楽しみに)

今年も振り返れば、、、、、、

■Dr.筋トレ塾スタート

■東京オープン予選落ち

■外部委託研修デビュー

と、大きな出来事がたくさんありました。

さらに10月には私の中でターニングポイントがあり、とある出来事で「やらない」と判断をしたのですが、そう決めてから呪縛が解けたように行動できるようになり「考えると同時に行動」という今のスタイルが出来上がりました(^^)

そんな私が今年痛感したこと。。。。。

まさにタイトル通りなんですが、

「細かな仕事はすぐに終わらせないと後々辛い」ことを身をもって痛感しました。

パーソナルトレーニングに筋トレ塾、外部委託業務があると、ついついブログや日報作成などの事務作業が後回しになってしまいます。

しかし、後回しになればなるほど時間がかかり余計に疲れるんです(-.-)
(営業後では脳も疲れてますから効率よく動けません)

パーソナルトレーニングや筋トレ塾の間の空き時間に「パパっ」と終わらせてしまえば、残務がなくなるので効率よく仕事に取り組めます。

分かっちゃいるけど、なかなか出来ない”(-“”-)”

そんな後回しにしてしまった業務の1つに「スタッフ紹介POPの作成」がありました。

そう、現在のスタッフ紹介POPには「浅原さん」がいないんですm(_ _)m
(浅原さんホントにすみません)

9月頃に新しく作り替えようと作成しだしたんですが、そこからズルズルと年末まできてしまいました。

ついつい事務作業時間として前もってシフトを調整していても、お客さまのご予約を入れて事務作業時間がなくなるのは、トレーナーあるあるではないでしょうか。

ですので、来年のテーマはまさに「細かな仕事をいち早く終わらせること」です。

1年を通して実行できるように今日から取り組んでいきたいと思います。

皆さま、今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP