月別: 2015年11月

行動→修正→また行動 2015/11/30

IMG_5408

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日は朝一でプレミアムにてパーソナル後に委託先様にて出張パーソナルに行ってきました。

お客さまは81歳のYさま。

今年の2月からトレーニングを週1回ペースで行なって頂き、最近では自体重スクワットを綺麗なフォームで50回も行なえるようになりました。

降ろす角度もスピードも、どれをとっても満点です(*^_^*)

そして、なんと!そんなYさまの委託先様にて、スタッフの方に向けた自分で出来るセルフストレッチセミナーを開催させて頂けることになりました。

私にとって、色々な方にトレーニングやストレッチについて聞いて頂けるチャンスです。

日程も決まりましたので、今から万全の準備に取り掛かります。

そして明日から12月ですが、12月はビジネスセミナーとトレーナー向けセミナーに加えて、委託先クラブ様での研修から、今回のストレッチセミナーまで、山盛りてんこ盛りですので今年も最後まで走り続けて頑張りたいと思います。

何か行動を起こすことで失敗を経験して修正をかける。

そしてまた行動!

これを繰り返すことで筋肉と同じように薄皮を1枚づつ重ねるように、私の経験値も重ねていき、体も心も大きな人間を目指して頑張ります~!

※写真は12月13日のセミナーにて事例発表をする関口さんの練習風景を隠し撮りしました。
私もマネして練習しまくります~。

違う山のゴリラ出会う 2015/11/30

senmu

asahara

こんにちは!関口です。
先日、私の留守中に宮城建設の宮城専務が遊びに来てくれたのですが、数日後に宮城専務とお会いすると「こないだ(プレミアムフィットネスに)行った時、ゴリラみたいな人いたよ!」と言われていました。

ゴリラ…それは浅原さんの事だとすぐに分かりました。

で、後日浅原さんにその話をしたところ、浅原さんも「全く同じ事を思っていた」と言っていました。

お互いがお互いを「ゴリラみたいな奴」だと思っていたのが笑えました。

違う山のゴリラが街で出会ってしまった感じですね(; ・`д・´)
今日は以上です。

リフレッシュヨガ開催! 2015/11/29

ヨガ5

こんにちは!関口です。

一昨日のプレミアムフィットネスでは若松由貴子さんの「リフレッシュヨガ」が開催されました。

毎月行なわれる「リフレッシュヨガ」は事前にメルマガで告知をした段階でほぼ満員御礼になるという、知る人ぞ知る人気レッスンです。
ほとんどの方がリピーターで参加してくださるため、最近では私も皆さまと少し打ち解けてきたような気がします(笑)

それはともかく、何と言ってもこうして毎回満員御礼になるのは100%若松さんという人間の「人柄」と「実力」によるものでしょう。

はっきり言って、リフレッシュヨガにおける私の仕事は「最後に集合写真を撮ること」だけですからね…。

そんな人気のリフレッシュヨガ。
来月は12月16日(水)10:00~11:00に決定いたしました。
ご予約はお早めにお電話かメールでお願いします!!
電話:047-403-2755

追い込み過ぎにはご注意を 2015/11/28

IMG_5380

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

昨年の5月から来て頂いているTさま。

もともと、自宅近くのスポーツクラブに通われていて、テニスもされているスポーツ万能なTさま。

最近のトレーニングは60分のうち、55分はトレーニングで残り5分でストレッチという超ハードメニューを実施して頂いています。

気になるトレーニング内容は、ウォーミングアップ後のベンチプレスから始まり、ダンベルプレス、フロントプル、片足でのローイング、フロントスクワット、ゲットアップと、山盛りてんこ盛りです。

これらのメニューを55分で遂行するには、休憩時間はとても短くしなければ収まりません(30秒くらいです)。

実施して頂いているTさまは、常に息切れ状態(-.-)

しかし、それほど疲れが溜まっていても、フォームが崩れなくなり、最近ではTさまの体が明らかに大きくなりました(^^)

そんなTさまが先日のトレーニング後に歩いて帰っていると…

なんと!!

…歩道にある電信柱にぶつかってしまったそうです。

どうやら、トレーニングで追い込み過ぎてボーっとしたまま歩かれていたから当たったそうな。

皆さまもハードにトレーニングをされた後の歩道は十分ご注意くださいね。

※Tさまのお写真を撮り忘れてしまったので、Tバーローイングを行なう関口さんの写真を使っています(^^♪

「筋肉は生きている限り強くする事ができる」を具現化されたMさん 2015/11/28

松田さん

こんにちは!関口です。

『肌や髪は年齢と共に衰えてしまうけれど、唯一「筋肉」だけは生きている限り強くする事ができる』という事実をご存知でしょうか。

もちろん何もしなければ50代を過ぎた辺りから筋肉は急速に衰えてしまうのは様々なデータが示す通りですが、正しく適度に筋肉に刺激を与え、脂肪の少ないタンパク質を積極的に食べるなどの努力を続ければ続けるほど、実年齢と反比例して筋肉量も筋力も増加して、見た目もどんどん若返っている方はDr.筋トレ塾のお客様にも大勢いらっしゃいます。

まさに『筋肉は生きている限り強くする事ができる』の具現化な訳ですが、Dr.筋トレ塾に週2回通ってくださるMさんもそのお1人です。

Mさんの年齢はなんと80歳!!
驚きますよね。。

はじめてDr.筋トレ塾をご体験頂いたのは、Mさんの娘様がわざわざ私達のホームページからDr.筋トレ塾の存在を知り、お電話を頂いた事がきっかけでした。
「少しでも強くなれば…」という事でご体験頂いた初日と現在ではまるで別人のようです。

今までは筋トレ終わりにコンビニでザバスミルクを飲まれていましたが、「多くて飲みきれない」という事で、遂にプロテインデビューとなりました。プロテインパウダーなら水の量で調整できますからね。

Mさん、次回からはシェイカーにプロテインを入れてきてくださいね!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP