月別: 2015年9月

パワースコーン! 2015/9/30

pk
こんにちは!「俺のパンケーキ」づくりに夢中な関口です。
今朝も早起きしてオートミールをミキサーにかけ、つなぎの卵白でタネを作りクッキングペーパーをひいたフライパンでじっくり焼き上げたパンケーキを作りました。
ソース代わりにカッテージチーズを乗せ、そこにオリゴ糖甘味料を適当にかけて出来上がり。
かなり美味しくて自分でもビックリ(´◉◞౪◟◉)!!

カッテージチーズの塩分とオリゴ糖の甘味のハーモニーが大好きなアメ食っぽくていいんですよね~。

さて、そんなこんなで満足していると武山管理栄養士から依頼していた低脂肪低糖質おやつが出来たと連絡を頂きました!
その名もパワースコーン!おやつでも朝ご飯でも重宝しそうです。
ベーキングパウダーを入れるといいらしいのですが、ベーキン…グ…パウ…ダー…。はじめて聞く名だぜ……。

そのような訳で今日は帰りにベーキングパウダーを買って甘系、しょっぱい系と色々やってみたいと思います(^-^)
ダイエッターの皆様も是非お試しください。

パワースコーン作り方はこちら

アレンジ無限大∞ 【パワースコーン】

スコーン

 

【 材 料 】(作りやすい分量)
●木綿豆腐 150g
●オートミール(ミキサーなどで粉末にしたもの)100g
●ベーキングパウダー 小1(4g)
●塩 ひとつまみ

 

【 作り方 】
1.ボールに木綿豆腐を入れてつぶす。

2.別なボール(またはビニール袋)に、粉末オートミール、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜる。

3.1に2を加えてゴムベラなどで均一に混ぜてまとめ、8等分する。

4.アルミホイルを敷いた天板の上に置き、手のひらで上から軽く押して平らにする。

スコーン焼く前

5.トースター(1,000w)で12分ほど焼く。

 

※焼いている途中で確認し、焦げそうな場合は上からアルミホイルをかぶせましょう。

 

 

◆お好みで、ごま・細かく刻んだナッツ類・ガーリックパウダー・ドライフルーツ・チーズ・ソーセージなどを生地に加えてアレンジしてみてください♪

 

本のご紹介「死ぬときに後悔すること25」 2015/09/30

20150927_202659

皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

今回のブログは本のご紹介です。

6年ほど前に刊行された本ですが、最近読みました。

「死ぬときに後悔すること25」という本です。

著者の大津秀一さんは緩和医療医として、終末医療の現場で1000人以上の死を見届けたそうです。

その終末期の患者さんが、かつて後悔した事例が25例取り上げられいます。

①健康・医療編
②心理編
③社会・生活編
④人間編
⑤宗教・哲学編
⑥最終編

と6章に分かれて書かれています。

一通り読んでみて、共感できるものや、あまりそうは思わない項目など色々ありました。

ただ一番強く感じたことは、一日一日をもっと精一杯生きて後悔を残さないようにしたいと思いました。

定期的に何度も読み返していきたい本です。

もし、よろしければご一読ください。

「死ぬときに後悔すること25」
大津秀一著
定価=1500円+税
致知出版社

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

ビズの小川さん参上! 2015/9/29 

ogawasan
こんにちは!関口です。
昨日のDr.筋トレ塾には、私が心から信頼し尊敬している株式会社フィットネスビズの小川さんが神戸からはるばる参加してくれました!

今ではフィットネスビジネストレーナーとして知られる小川さんですが、小川さんと私は今から10年以上前、あるトレーナー団体の主催するトレーナー養成セミナーで一緒に学んでいた事があるんです。
当時から小川さんはセミナールームの一番前で真剣に講師の話を聞き、実技でも率先して体を動かしていたのを今でも覚えています。
なぜ覚えているかといいますと、当時の私はセミナールームの一番後ろに座ってボーっと聞いているタイプだったので、ある意味で俯瞰して全体がよく見えていたからです、ハイ。。

そんな小川さんから先日「プレミアムフィットネスを見学をさせてくれませんか~」とメールを頂きました。
もちろん大歓迎ですが、私としては小川さんのような方が来てくれる機会はめったにありませんから、ただの見学だけではもったいないな…というのが正直な気持ちで、可能ならばスタッフとしてDr.筋トレ塾にご参加頂き、そこから「ビズの小川さん」というフィルターを通ったアドバイスやフィードバックを頂きたいと考え、昨日はプレミアムフィットネスに到着後、休む間もなく半ば強引に(!?)ユニフォームと短パンに着替えてもらいました。

突然勝手が分からないアウェーなジムに放り出されると大抵の人は緊張して妙に固くなってしまい、本来のパフォーマンスを発揮できないのが普通ですが、小川さんに限ってはそんな心配は全く不要で、まるで昔からいたかの如くDr.筋トレ塾の楽しくワイガヤしつつも真剣にトレーニングをする独特な空気感、雰囲気に自然に馴染んでいました。

そんな楽しいDr.筋トレ塾の後には小川さんから貴重なアドバイスをいくつも頂き、私達が自分では気づいていないDr.筋トレ塾の強い部分、弱い部分を改めてご指摘頂きました。これは今後の取り組みにしっかりと落とし込んでいきます。

意外と人の話を聞き入れない私なのに、小川さんのアドバイスはスッと腹に落ちるのは、想いの根っこの部分が「どうすればもっと売れるか」…という事ではなく「どうすればもっとお客様にとっての価値を高められるのか」という観点に基づいたものだからです。

一瞬だけ売上アップするような小手先のハウツーには興味がありませんから、私はこのDr.筋トレ塾で「如何にして本質に近づけるか」を実践し、その時はまた小川さんも強引に巻き込んで(!?)是非とも実現したいと思います!

小川さん、お忙しいところをありがとうございました!!

ストラップ復活!! 2015/09/29

IMG_4950

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

昨年の4月からお越し頂いているTさま。

今まで運動を行なった事がなく、季節の変わり目に体調を崩す事が多かったそうです。

そこで、体力をつけて少しでも元気に活動できるように、とトレーニングを開始されました。

はじめは続ける自信もなかったとおっしゃっていましたが、継続は力なりで最近では22.5kgのダンベルを持ってスクワットをされています(^^)/

そんなTさま、裁縫が趣味ということで、ボロボロのリストストラップを再生させてくださいました。
(Tさま、わざわざありがとうございました。)

このリストストラップは、重たいバーベルやダンベルを持つ時に握力が辛いのをサポートしてくれる優れものです。

しかし、使い込み過ぎてストラップの糸が切れてヒラヒラしていました。

使いにくかったのですが、きっちり縫い付けてくださったおかげで新品同様の使用感!!

むしろ、新品は皮が硬くて手に馴染まないので、新品より使いやすい状態です。

お客さまの優しさに助けられた1日でした。

これで、お客さま全員にハードトレーニングを実施して頂けますので、皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします。(^^♪
(そんなに無茶はしませんのでご安心ください。)

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP