月別: 2015年8月

必需品サプリといえば 2015/09/01

IMG_4653

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

トレーニングをしている人の必需品といえば、何をさておきアミノ酸とプロテインでしょう。

現在私が飲んでいるのは、バルクスポーツ社のビッグホエイとサイベーション社のエクステンド。
(おまけでNOW社のグルタミンも摂ってます)

プロテインは毎回5kgの袋で購入しますが2か月ともたずになくなります。

アミノ酸も1kgで購入して2か月ほどでなくなります。

トレーニングを初めて間もないころ、先輩から「ちびちびサプリを摂ることはせず、摂るなら金欠になるくらい大量に摂りなさい」と言われたことが今でも行動に沁みついていて、1回の量は多めに使ってしまいます(-.-)

そして過去には、月に5万円ほどサプリにつぎ込み試した時期がありましたが、結局のところプロテイン、アミノ酸、グルタミンに落ち着きました。

やはりプロテインとアミノ酸(&グルタミン)が鉄板ですね!

100%ジュースと混ぜて飲めば、結構お腹も膨れてダイエットにもオススメです。

そんなプロテイン、最近では筋トレ塾のお客さまにも浸透してきていて、シェイカーに粉末を入れてトレーニング直後に飲まれている方もお見かけするようになりました。

トレーニング直後に全員がプロテインを飲まれるようになったら記念写真を撮りたいと思いますので、筋トレ塾の皆さまよろしくお願いします。

宮城建設さん! 2015/8/31

宮城さん

宮城専務

m1

m2

こんにちは!関口です。

プレミアムフィットネスの入っているビルはお世辞にもキレイとは言えず、そのせいもあり4階のプレミアムフィットネスの扉が開くと「えー!中はこんなにキレイなんだ!?」と驚かれる方が多いです。「内装がキレイで丁寧だね」と。

今から約2年前、そのキレイな内装を手掛けてくれたのが習志野市の老舗建設会社宮城建設さん。
→宮城建設さんホームページ

2年前のオープン前は本当に時間がなくて、確かテナントに入居してから1ヶ月でオープンという計画で、それはつまり通常の半分の期間で内装工事を押し進めるという事だったらしく、人に聞くと「それでよくやってくれたね~」と言われますので、かなり強引なお願いだったようです。ですから大げさではなく、宮城建設さんじゃなかったら予定日にオープン出来なかったかもしれません。

そんな宮城建設の宮城専務(写真のダンベルロー男性)が先日ふらりと遊びに来られ、ちょっと立ち話のはずがそのまま2時間ほど話し込んでしまいました。もはや私にとっては近所にいる頼れる素敵なアニキみたいな感じです!?(笑)

また、宮城さんのご両親は週に1度のペースで私と一緒に筋トレを実施してくれています。
※お父様は宮城建設初代社長。

今日はご両親に2代目社長に引き継がれた宮城建設さんチラシを手に(強引に?)写真を撮らせて頂きました!
ある意味で超レアな写真でしょう!?

リフォームや建て替えをお考えでしたら是非一度宮城さんにご相談ください!
宮城建設さん→047-472-2292

肩はジャイアントセット! 2015/8/30

こんにちは!関口です。
日曜日はトレーニングの話を聞いてください。

昨夜は肩を集中してトレーニングしました。
以前は肩トレといえば高重量を扱えるバーベルバックプレスを最初に行ない、その後サイド、締め括りにリアを刺激して終了という流れでしたが、長年肩の筋肉の反応は今一つでした。

で、数年前に流行ったジャイアントセット(複数種目を休みなく行なう方法)で試しに肩トレを行なってみたところ、これがやたらと良い感じで、脚や背中、胸は通常のトレーニングに戻りましたが、肩だけは今だにジャイアントセットを頻繁に行なっています。

ちなみに昨夜のジャイアントセットの流れは、
「リアレイズ9キロ×20回」→「バーベルフロントレイズ20キロ×20回」→「サイドレイズ5キロ×20回」→「ショルダープレス20キロ×20回」→キューバンプレス3キロ×20回」→「アップライトロー20キロ×20回」
以上のボリュームを一気に行ない少し休憩を挟んだら、これを5周行なってで終了。
辛いといっても時間にしてほんの20分位ですので、忙しい方にもお薦めです。

また、重量自体は非常に軽いので、ケガの可能性も極めて低く、一人でも安心して追い込めるのもポイント高いですね。
あ、大体どこのジムでもジャイアントセットは禁止されていますから(マシンを独占してしまうので…)、実施の際は十分に周りの状況をご確認ください!!

お客さまご紹介です。 2015/08/30

IMG_4647

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

今年の6月からプレミアムフィットネスに来て頂いているOさま。

トレーニングの目的は体力をつけること、キレイに引締めてメリハリのある体にすることでした。

今までも何度かご自身でダイエットをされていて、体重は落とせたそうです。

しかし、運動せずに食事制限のみでダイエットされたこともあり、リバウンドも経験されて食事のみでは厳しいと感じられたそうで、今度はリバウンドせずに運動を取り入れて頑張ろう!ということで、プレミアムフィットネスを選んでくださいました。

週1~2回、30分のトレーニングを行なって頂いていますが、開始時はバランスを必要とするブルガリアンスクワットが安定せずに支えが必要でしたが、今ではダンベル5kgを持ちながらでも安定して行えるようになりました。

そしてスクワットも40kgまで担げるように(*^_^*)

食事もバランス良く高タンパク低脂肪を心がけて摂って頂いています。

摂る栄養素を考えて頂いているので、量もたくさん食べられてストレスもほとんどないそうです。

職場の方にも「顔がシャープになって全体的に引き締まったね」と言われるそうで、Oさまの変化を見てお友達の方も見学に来て頂けることに(^^)/

今後さらに変化が出た時には再度ご登場頂きますので、皆さま楽しみにお待ちくださいね。

セルフエフィカシー! 2015/8/29

背中加圧

こんにちは!関口です。
「セルフエフィカシー」という言葉をご存知でしょうか。
日本語では「自己効力感」とされ、何か行動する時に「できそうだ」「やれる」と心から思えるかどうか?という自分に対する自信の事です。

このセルフエフィカシーを高める方法として一番有効なのは、実際に自分が行動して「上手く出来た」という経験を重ねる事で、砕けて言えば「自分にYES!」と言える経験をどれだけしているか?という感じです。

なるほど~と思いましたが、しかし実際、日々の仕事や生活の中で「自分にYES!」と心から言える場面がどの位あるかと考えると私の場合悲しいかなほとんどありません。
※無理矢理「今日の私が頑張ったトコは~」とかやっているようでは心からのYES!ではありませんからね。

特に仕事では「会心の出来」とか「最高の成果」なんてのは起業以来一度もないかも。ハハハ…ハハ(笑)

ですから仕事でセルフエフィカシーを高めるのは結構難しいんです。

でもトレーニングはどうでしょう。
例えば「30キロ×10回」と決めて、実際に腕をプルプル振るわせながらも最後の10回を終えた時は自然に「よっしゃ!自分YES!」な気分ではないでしょうか。

これはまさにセルフエフィカシーそのもの。

1回のトレーニングで大体20セット行なうとして、
1日20セルフエフィカシーの積み重ね。
1週間で140セルフエフィカシー。
1ヶ月で560セルフエフィカシー。

知らず知らずに前向きで積極的になりそうです(笑)

筋トレの効果は「見た目」「動き」「数値」で表していますが、実はこの「セルフエフィカシー」の高まりもかなり期待できそうです。

筋トレは体だけではなく心も強化できるボディ&マインドビルですねぇ。

そのような訳ですので、今日もジムに行ってセルフエフィカシーを高めましょう!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP