月別: 2015年6月

夫婦de筋トレ塾ってのもアレですので 2015/7/1

sawachanこんにちは!関口です。

昨日のDr.筋トレ塾はテクニカルアドバイザーの池田佐和子氏初登場~。

…って私の妻です、ハイ。

ここだけの話ですが、私は仕事場で夫婦一緒だと何となくノビノビ出来ないタイプ。
借りてきた猫状態でどことなくぎこちない感じになってしまいます…。

ですからご夫婦でずっと一緒にやられている飲み屋さんなんかは本当にスゴいなぁ~と思いますが、皆様はいかがですか(;´∀`)??

 

そんな私ですから、今まで人手が足りなくても何とか凌いできたのですが、昨日のDr.筋トレ塾はスタッフ全員忙しくて誰も来られない事が事前に分かっており「もうこうなったら来てもらうしかないわ~」と妻にお願いし、昨夜からちょっとドキドキ。

しかしいざ蓋を開けてみれば、お客様の優しさと笑い声のおかげでいつも通りワイワイガヤガヤな楽しい雰囲気でした。

ホッ。。。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございます。
 

しかし今後も「夫婦de筋トレ塾」ってのもちょっとアレですし、本日のブログはここで強引に話の流れを変えて「Dr.筋トレ塾スタッフの募集」をさせて頂きます。

今回は週に9本のクラスの中で固定枠で入れる方を募集で、条件は「タバコを吸わない事」「トレーニングを実践している事」「トレーナー経験がある事」です。

NSCA、JATI、健康運動指導士などの資格はあれば良いですが、なくても問題ありません。

年齢や学歴も問いません。

 

Dr.筋トレ塾について『今はこういう感じで、こうなったらこういう感じで。その先はこういう感じで』…と先の展望、いわゆるビジョンを私の口から直接お話ししたいので、ご興味がある方がいらっしゃれば、まずはお気軽にメールをくださいね。

【Dr.筋トレ塾スタッフ募集フォームはこちら】

info@premium-fit.co.jp

担当:関口貴夫

よろしくお願い致します!

 

ジムのマナーOKとNGの境目はどこに 2015/6/30

oh-kun

こんにちは!関口です。

昨日の夕方、突然エレベーターから冷蔵庫のような巨大な影が現れました。
一瞬誰が来たかと焦りましたが、よく見れば私の友人である王君でした。

王君は私が前職でお世話になったクラブでアルバイトをしてくれていた心優しい好青年。
ジムで働くうちにトレーニングの楽しさにどっぷりハマった典型的な筋肉マニアでもあります(!?)

そんな王君は現在お父様の経営する中華料理屋さんで2代目社長として日々奮闘中との事。

お店の経営や厨房での仕事が忙しいためか確かに以前よりも絞れた感じ…といっても写真の通りまだまだ圧倒的なサイズで羨ましい限り。
腕なんかは50センチ位あるんじゃないかな…。

忙しくなった今でも近所の24時間営業のジムに通っているそうですが、笑えたのはそこのスタッフさんに王君は要注意人物としてマークされているようで、やたらと「バーをラックにぶつけないで」「もう少し静かに」みたいなことを言われるそうなんです(笑)

ぶははは( *´艸`)

なんとなーくその光景が想像できるので笑えるのですが、言われた側、つまり王君からしてみたらごくごく普通にトレーニングをしている感覚で、またそれを全然トレーニングしていないヒョロヒョロのトレーナーに言われても何だかなあ。。。という気持ちなんだと思います。

ジムのマナーとして叫んだり吠えたりバーベルを落下させたりするのは一発退場レベルで論外ですが、例えば200キロでデッドリフト頑張ったらラックに戻すとき「ガッシャン」しちゃいますよね。。。(; ・`д・´)

OKとNGの境目はどこなのか。
王君にはジムのスタッフさんに怒られないギリギリセーフのゾーンを見つけてこれからもトレーニングを頑張ってほしいですね。

王君今度は一緒にトレーニングしよう。

Dr.筋トレ塾クラスを増やします 2015/6/29

__

こんにちは!Dr.筋トレ塾の関口です。

年明け1月からスタートし、現在週に6回開催しているDr.筋トレ塾ですが、おかげ様で現在はほぼ毎回満員御礼になっています!(^^)!

個人的な感想としましては「ジムってのは本来こうあるべきなんじゃないかな…」と考えていた理想のイメージと現実が重なってきたように感じていて、またそれが少しずつ拡がっている事が本当に嬉しくありがたい気持ちでおります。

そんなDr.筋トレ塾、次の段階に進むにあたって私がやってはいけない行動のひとつは、「少人数制」といいながら1クラスの定員をどんどん増やしてしまう事だと考えています。

いくらお客様を増やしたいからといっても「制限なくギュウギュウに人数を増やす」という発想で突き進めば、結局は既存のフィットネスジムと変わらないモデルになってしまうのは目に見えていますからね。

これはホント気をつけないと。

増やすのはクラス本数とスタッフ人数。
1クラスの定員はむしろ減らすくらいでいいかも知れません。その方がお客様とたくさんお喋りできますもんね…っていうのは冗談で、少人数ならフォームチェックや重さの調節など、より細かな部分まで自然と目が行き届きますからね。

そのような訳で、7月よりDr.筋トレ塾のクラスを増やします。

現在の週6クラスを9クラスとし、今まで以上にきめ細かな少人数制クラスをよりお気軽に参加頂けるようになりましたので、今後ともDr.筋トレ塾をよろしくお願いします。

サングラスブーム 2015/06/29

sfieshg

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

最近のマイブームが「ミラーサングラス」をお客さまにかけて頂いてブログにご登場頂くことです。

無茶ぶりにも関わらず、皆さま快く引き受けてくださいます。

本当にありがとうございます。
(私がそう思っているだけかも…)

そんな今回はYさまにご登場頂きました。

昨年の11月から来て頂いているYさま。

トレーニングの目的は体重減と全体的なシェイプアップでした。

現在は週1回のトレーニングで筋トレと加圧トレーニングを組み合わせています。

30分コースなので、休憩はほぼ取らずにハードに頑張って頂いています(^^)

メイン種目のデッドリフトもキレイなフォームで50kgまで引けるようになり、背中の溝がキレイに出てきました。

Yさま曰く、トレーニングよりも食事の管理の方が難しいようで、普段のお食事から1日の必要なタンパク質を頑張って摂って頂いています。

そう考えると、やはりプロテインは万能ですねぇ…

次なる目標は体重-2kgに設定してトレーニングに励まれているYさま。

目標を達成された際は再度ご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

リフレッシュヨガ満員御礼~!! 2015/6/28

yogaibentoooo

こんにちは!関口です。
一昨日は若松由貴子インストラクターによるヨガイベント『リフレッシュヨガ』が開催されました。

おかげ様で満員御礼の大盛況!!
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございます。

さて、実はプレミアムフィットネスはオープン当初「パーソナルトレーニング&ヨガスタジオ」でスタートしました。

「体重」「体脂肪」「血液の数値」などの数値化できる効果はパーソナルトレーニング、「気分の良さ」「呼吸の深さ」「リラックス」など数値化できない効果はヨガで引き出そうという理由からです。

しかし運営していく中でヨガスタジオは常に苦戦し続けてしまいました。

「集客で悩む」のはよくある話ですが、私もご多分に漏れず。

お客様を呼べず、結局ヨガ事業は今年の3月末で一旦終了……という悲しく情けない経験があるんです(;_:)

ですからこうしてイベントという形でヨガのレッスンが行なわれ、しかも満員御礼だなんて、私としてはもう感謝感激で言葉もありません。

今後も定期的にヨガイベントを開催できればと考えていますので(まだ若松さんには何も相談していないですが( *´艸`))、次回もどうぞよろしくお願い致します!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP