月別: 2015年5月

ヨシムの良い話 2015/5/22

frrr55

こんにちは!

プレミアムフィットネスの関口貴夫です。
今日のブログはインフォメーションということで、6月ヨガイベント『リフレッシュヨガ』のお知らせをさせてください(^^)/

イベント講師は大手クラブのヨガプロジェクトメンバーとしても大活躍中の若松由貴子さん!

内容は以下です。
~リフレッシュヨガ~

■開催日:2015年6月26日(金)10:00~11:00

■参加費:1,000円(税込)

■定員10名様(要予約、大人のみ)

■お申込み:お電話にてご予約ください047-403-2755


若松さんからメッセージ「ヨガが初めての方も、慣れている方も、心も体もリフレッシュ出来るポーズを一つ一つゆっくりと行ないます。今ある幸せをたっぷり味わえる60分。ご参加をお待ちしております!」

3445 (2)

という事で、お申し込みをお待ちしております!!

http://www.premium-fit.co.jp/index.html

▼食べて元気に!ヨーコの健康レシピ

http://premium-fit.co.jp/recipe/

▼スタッフブログ/きょうの出来事

▼関口貴夫の起業奮闘日記

JBBFフィジーク大会 2015/05/22

Screenmemo_2014-09-28-08-28-55.jpg

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

今年から新たに「20才限定東京ボディビル大会」という枠が増えて、その大会に出場しようか迷っている最中です。

開催日は8月23日。

そんなシーズンが開幕したボディビルですが、新井さんも7月19日に千葉で行われるフィジークの大会に出場されるそうです。

すでにダイエットに入っていて、大会までに8kg落とすそうな(^^)/

ヤフーニュースでも紹介されていましたが、「フィジークって、ムキムキにせずに体脂肪も適度に残して~…」みたいな感じで出ていましたが、全く別次元の話でボディビルの選手となんら変わらない厳しいコンディションをつくっている選手ばかりです。

そしてクラス分けは、168cm以下級、173cm以下級、173cm以上級と3つに分かれています。

168cm以下級で出場される新井さんの現在の体重は85kg。(新井さんの自己申告です)

ってか、85kgもあるんですか!?って感じです。

私の方が身長は高いのですが、体重で10kgも差がありますm(__)m

月に3~4kg落とす計画だそうです。

IMG_3947.jpg

※こちらの写真は前回出場された時の写真だそうです。

すでに凄まじい体をしていますねm(__)m

私も出場するなら6月からダイエットを再開する予定なので、新井さんに負けないように今度こそしっかり絞りたいと思います。

(ここだけの話ですが弱点克服のために新井さんに腹筋のエクササイズを教えてもらいました。)

新井さんの進捗もブログで書いていきますのでお時間のある時に読んでくださいね~。

折り込み当日は外しましたが… 2015/5/21

こんにちは!

Dr.筋トレ塾塾長の関口貴夫です。

先日、オープン以来初の試みとして筋トレ塾チラシの新聞折り込みを行ないました。
こういうのって折り込み当日の反応が気になるものですよね。

以前参加したセミナーで講師の方が「チラシ折り込みは当日朝の反応で全て分かる」と言われていたのが頭に残っていましたので、なおさら当日の反応が気になって気になって。。

で、結果的にどうだったのかといいますと、当日は大外れ(/ω\)

電話は全く鳴りませんでした。
ガーン。

当日朝の反応が「0」という事は、当然その後も可能性は低い事が考えられました。
単発の折り込みを1回実施した結果だけで成否の判断をするつもりはありませんが、そうは言ってもちょっと寂しい気持ちになりました。

しかし数日後、広告費を使っていないパーソナルトレーニングの体験に来られた方に話をお聞きしてみると、何と「新聞折り込みを見て、そこからホームページを見てパーソナルトレーニングをやってみようと思って」…という事がありました。
他にも筋トレ塾のチラシを手に直接見学に来られる方も数名いらっしゃいました。

初日は外しましたが、動きが出てきました。

ホッ。。。

「折り込み当日の朝は電話が鳴りやまない」なんて幻想を抱かずに、ジワジワ進みます!!
押忍!!

お灸のすすめ 2015/05/20

20150515_233311.jpg

 

 

皆さん、こんにちは。

ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナー丸山です。

 

今回の水曜ブログは、お灸についてお伝えしたいと思います。

 

皆さんは、お灸をしたことがありますか?

 

お灸は、ツボを熱で刺激して血行を促し、自分自身の自然治癒力や免疫力を高める治療法です。

 

お灸に使われている「よもぎ」には、殺菌作用や消炎作用、独特な香りによるリラックス効果もあり、冷えや血行不良に悩んでいる方は、是非お試しいただきたいと思います。

 

お灸もさまざま種類があります。

 

台座灸というタイプのお灸は、もぐさの下に台座がついていて、底がシールになっているので固定でき、取り扱いが簡単です。(画像参照)

煙やにおいが苦手な方には、「せんねん灸の奇跡」という商品名で、無煙・無臭なお灸もあります。

 

簡単に、気軽に自分でケアができます。

 

これからも、いろいろな症状に効果的なツボをご紹介していきますので、ぜひ、お灸も試してみてください。

 

今回お読みいただきありがとうございました。

 

丸山

 

 

感謝と反省 2015/5/20

こんにちは!

Dr.筋トレ塾塾長の関口貴夫です。

日頃から大変お世話になっている方が主催されているセミナーがあり、そこでは月に数回提出の赤ペン課題があるのですが、今回の課題は「フィットネスクラブ運営に関する数値データをまとめる」という内容でした。

課題に取り組む中で感じた事は、

・課題である各データを慌てて作成している時点でかなりマズい

・今までいかに感覚的なクラブ運営をしていたか

という事です。

結局、課題の各データは表面だけさらりと舐める程度で提出してしまいました。

そもそもの自分の無知ぶりと、データ深掘りの行動をしなかった事が反省です。。。

で、今朝になり講師の方からそんな課題へのコメントを頂いたのですが、驚いたことに添付資料には圧倒的な数値データがまとめられていました。

これはマーケティング資料そのものですよ…。

詳しくは書けませんが、頂いた資料には各項目ごとに詳細に渡るデータがまとめられていました。
会社の運営に直接関係してくる貴重なデータを、お忙しい講師の方がわざわざまとめてくださったのかと思うと恐れ多いといいますか、大変恐縮です。

同時に「なにやってんだ俺…」という感じです。。。

このような事をやって頂いているようでは終わってます。情けない。。。

何をするにしても土台となるデータがなければ「多分こうだろう」という感覚か、「こうだといいな」という根拠のない希望的観測になってしまいます。

数値データに強いフィットネスビジネスリーダーになりたいものです。

がんばろう。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP