月別: 2015年4月

お客さまご紹介です。 2015/04/30

bghjvhk.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

昨年の5月よりトレーニングを開始されたSさま。

30分のトレーニングで筋トレと加圧の両方を取り入れてハードに追い込みつつ、最近はデッドリフトとベンチプレスを取り入れて男性顔負けのメニューを行なって頂いています。

最初は20kgのバーからスタートしたデッドリフトも今では52.5kgを持ち上げるまでパワーアップされました。

52.5kgのデッドリフトはインパクトがありますね(^^♪

そして、トレーニング中のフォームがあまりにもキレイだったのでお願いしてブログにご登場頂きました。

(Sさまご協力ありがとうございました。)

今の状態でもスリムなSさまですが6月中旬にイベントがあり、そこに向けて更に一絞りするために頑張っているSさま。

さらに体を絞るために、トレーニングを週2回に増やして尚且つお酒を控えて万全の態勢で臨みます。

ベストシェイプを作るには、やはりトレーニングと食事のバランスを整えるのが1番ですからね。

6月にベストシェイプを達成された際は、またご登場頂きますので皆さま楽しみにしていてくださいね。

大人の余裕!? 2015/4/30

こんにちは!

筋トレ塾長の関口です。

昨夜はクリニック様でのパーソナルトレーニング、打ち合わせの後ジムに行き、胸と腕をガツンとトレーニングしてきましたが、祝日の夜という事もありジムは結構な混雑でした。

また昨日は特にやたらと知人にバッタリお会いする日でもありました(^0_0^)

60キロ級チャンプ溝呂木くん、超巨大化して遂に一線を超えた(?)内田さん、千葉の斉藤さん、そしてユッカの齊藤さんと、ビルダー友達、略してビル友がジムにたくさんいましたね。。。

私はジムで長話してしまうのが悪い癖?で、ついつい身体が冷え切るまで話し込んでしまう事があるのですが( *´艸`)、さすがに昨日は皆様コンテスト前ですので邪魔しないように…と思いながら、ふとジムのフロントを見るとユッカの齊藤さんはずーっと楽しそうにフロントスタッフさんと話込んでいました(笑)(笑)(笑)

10日大丈夫かな…。。。
まあ、眉間に皺を寄せてストイックにやれば勝てるものでもないですからね!

大人の余裕、やる時はやる、リラックスする時は休む!メリハリが重要という事で、私も適度にお喋りしながら大汗掻いてがんばりました~。

今日は以上です。

寒気を感じたときに効果的なツボ 2015/04/29 

20150429_085133.jpg

 

 

皆さん、こんにちは。

ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナー丸山です。

 

今回の水曜ブログは、風邪で発熱したときの解熱に効果的なツボのご紹介です。

 

鍼灸師として、今回ご紹介するツボは「大椎」といい、背骨の首の部分(頚椎)下にあります。

 

古くから解熱のツボとして知られてきましたが、アレルギー性鼻炎や首のこりなどにも効果があります。

 

ツボの探し方は、背筋を伸ばした状態で、下を向くと、首下に背骨の出っ張りがでるので、その下になります。(画像を参考にしてください)

 

刺激の方法は、①温める方法 と ②こねる方法があります。

 

①温める方法・・・ドライヤーで温かさがしみとおるまで行う。

 

ホッカイロなどで温めるのもよい。

 

②こねる方法・・・発熱させるように1分間ほどこねる。

 

寒気を感じた風邪のひきはじめに特に効果的です。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、寒気を感じたときなど、すぐに取り入れてみてください。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

丸山

水曜プレミアムフィットネスは新井さん&ヨシムにお任せ 2015/4/29

こんにちは!

筋トレ塾長の関口です。

今日の私はいつものプレミアムフィットネスではなく、千葉県にありますメディカルクリニック様にてパーソナルトレーニングです。

3月に開院されたこちらのクリニック様ではエクササイズ部門、パーソナルトレーニングの導入から機材の選定、納品まで関わらせて頂いておりますので、アレコレと口を出してオシマイではなく、言った事、決めた事は私自身もやってみせます!という意気込み!

例えどんなカリスマ社長でも、どんな事業でも、導入時…つまり離陸する時が一番難しいと思いますから、しばらくは私もできる限り動き回って協力させて頂ければと心から思っています。

さあ!既にご体験予約も頂いているようですし、パーソナルトレーニングの良さ、価値をお伝えしてまいります!!

では、行ってきます(^0_0^)

新井さん、ヨシム、水曜プレミアムフィットネスは任せましたよ~!!

考えるスピードと決断のスピードに課題 2015/4/28

こんにちは!筋トレ塾塾長の関口です。

一昨日は背中のトレーニング日。

久しぶりにダンベルでプルオーバーを行なったのですが、ちょっと無理して40キロダンベルを使用したせいか昨日は背中と同時に胸まで激しく筋肉痛になっていました。

無理はいけませんが、背中や胸はもちろん、目に見えない横隔膜まで刺激できるプルオーバーはとっても良い種目ですよね。

さて、先日役所に届ける書類を今月中に郵送しなければならないという話を書きましたが、昨夜になって先方から「以下の書類もご用意ください。・〇〇・〇〇・〇〇・〇〇…」といったメールが飛び込んできました。

今更シレ~っと言ってくるなよ~というのが率直な感想で、今月中といえば実質今日中という事ですからね。

現実的に難しい話ですわ(/ω\)

う~ん、何でも早目早目に動かなければいけませんねぇ。

今回のケースでは実行のスピードはまずまずでしたが、日頃からの「考えるスピード」と「決断のスピード」が遅かったと感じていますので、同じ事を繰り返さないようにしっかり対策を立てて、次に向います!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP