月別: 2015年3月

お客様の声をありがとうございます。 2015/3/31

こえこえ.jpg   あいはらさささ.jpg

こんにちは!関口です。

年明け1月からスタートしました筋トレ塾はあっという間に3ヶ月が経過しました。

1年後には地域の皆様に知られる健康づくりの場になってほしいという思いがあり(習志野市の健康寿命を3年延ばします!)、その為には何と言っても筋トレ塾の中身を磨き上げて「もっと効果的に」「もっと楽しく」を深掘りしていく必要がありますが、これは私自身がやっていて楽しくて、筋トレ塾について話し、考えるのは「一番のお気に入りの時間」ですからきっと大丈夫でしょう!?

そんな筋トレ塾、今後の課題は「どうやって地域の皆様に知って頂くか」。

大手クラブのように大量にチラシを折り込んだり大々的に駅をジャックしたりはとても出来ませんので、私達なりの方法を考えなければなりません。

今現在の私達の方法…それは手作りチラシを私を含めてスタッフが空き時間にポスティングを月3,000部~5,000部行なうというもの。

ポスティングの枚数は少ないのですが、実はこのチラシが非常に強力で、自慢ではありませんが前職や全前職で経験したチラシ反応率などと比較しても桁違いの問い合せ率なんです。

当たるチラシ!とか言うのはいかにも小手先感があり恥ずかしいのですが、決してキレイとは言えない手作りチラシなのに問い合わせを頂ける理由は、何と言っても月ごとに新しくご登場頂いている「お客様の声」以外に考えられません。

実際に「〇〇さん出てたね!」「あれ〇〇さんじゃないの?」みたいなかたちで話題になっているのを聞く事もありますからね。

お客様の声に知っている方が載っている事で安心と興味を持って頂けるものと思われます。

そんなお客様の声、4月のT.Aさんバージョン完成!
さあ!ポスティングポスティング(^^)/

T.Aさん、お客様の声にご登場いただきましてありがとうございます。

※しばらくは大き目なサングラスをしないと街を歩けないかもしれませんね!?

446(ヨシム)吉村のダイエット日記 その6 2015/03/31

veofgvjdifvnid323.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

近々、ボディビルの出場登録に行く予定です。

出場する大会はもちろん東京オープン。

前回と同じ65kg級にエントリーです。

最近はやっとダイエットのスイッチが入り、朝一体重も70kg台になりました。

(67kg位で仕上がるとベストなので、あと3kgダイエット頑張ります。)

そんな中、先日前職のスタッフの送別会があり参加させてもらいました。

美味しそうな料理がたくさんありました!

…が、ダイエット中のため何も食べずに過ごしました。

(一口食べるとスイッチが入って止まらなくなるので全く食べずに過ごしました。)

そして二次会へ。。。。

二次会は更に美味しそうな大衆居酒屋でから揚げ、枝豆、もやし炒めとご馳走オンパレードでしたが、美味しそうな香りだけでガマンガマン。

美味しそうな料理という誘惑を我慢したので、あと1ヶ月ラストスパート頑張ります。

春の甘味を味わう  【新玉ねぎ丸ごとスープ】

 

おなかの調子を整えたいときに。

玉ねぎの生食が苦手な方にも♪

 

DSC06007.JPG

 

【 材 料 】(2人分)

●新玉ねぎ  1個

●ウインナー  4本

・水  500ml

・固形コンソメ  1個

・パセリ  少々

  

 

【 作り方 】

1.新玉ねぎは薄皮をむき、根の部分を包丁でくり抜く。

2.鍋に水と固形コンソメを入れて沸かし、煮立ったら新玉ねぎを入れる。

3.アルミホイルなどで落し蓋をし、弱火で12~13分煮込む。ウインナーを加え、さらに10分程度煮る。

4.半分に切って器に盛り、パセリを散らす。

 /

ご存知!倉世古さん 2015/3/30

kurakura.jpg


こんにちは!関口です。

今日のブログは私の大切な友人であり4月から新たな道を歩まれる倉世古さんの話を聞いてください。

写真の倉世古さんは全国規模で展開をしているフィットネスクラブのエリアマネジャーさん。

※勉強会に参加されている方からすれば「ご存知、倉世古さん」ですね(^0_0^)

私もはじめて倉世古さんとお会いしたのは数年前の勉強会でしたが、実はその勉強会の前に講師の方から「マネジメントが出来ている人と言えば〇〇さん、〇〇さん、あとは倉世古さんかな」

…という話を直接聞いていたこともあり、「倉世古さん」という方はどんな方だろうと意識していたのを思い出します。

勉強会では大抵終了後に懇親会があり、通常そのような場ではあまりお酒をたくさん飲まれる方はお見かけしないのですが、倉世古さんは普通に(たくさん)飲んでいるのを見て私は親近感を覚えたものです(笑)。

そんなお酒繋がりで!?昨年は望年会の共同幹事を務めさせて頂いたりと、今ではとても仲良くさせて頂いているのですが、昨夜はそんな倉世古さんと初めて合同トレーニングを行ないました。

「エリアマネジャーだからってパワークリーンのひとつも出来なければ!!」
…という事で、倉世古さん、吉村、私の3人で背中をハードにワークアウト。

内容はパワークリーン→ラットプルダウン①→ラットプルダウン②→ロープーリ→デッドリフトを10回ずつ一気に行なうジャイアントセットを3周。

耐乳酸系トレーニング独特の辛さにヒーヒー言いながらも全員最後までやりきり終了。

普段の見慣れたスーツ姿ではなく、Tシャツ短パンで大汗を掻き苦痛の表情でデッドリフトをされている倉世古さんを後ろから見ていて、ますます親近感MAX(笑)。

う~ん。
やはり合同トレーニング最高。

で、その後は夜の街でアルコールのジャイアントセットを行なったのは言うまでもありません。

倉世古さん楽しい時間をありがとうございました。

またやりましょう!!

かわいいお客さまご紹介です。 2015/03/29

fwfhwoi111.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

今年の2月からトレーニングを開始されたSさま。

そんなSさまのお子さまがプレミアムフィットネスに遊びに来てくれました。

Sさまのトレーニング中も大人しく良い子待っていてくれるKくん。

そんなKくんに写真を撮らせてもらいました。

krnfiwehsjdfiw222.JPG

「なにか面白いポーズを取って」とお願いすると恥ずかしがって顔を隠してしまいました。

うーん、かわいい(^^)/

小さなお子さまがいらっしゃる方は忙しくてトレーニングする時間が作れないと思いますが、一緒に来れればトレーニングしやすいですよね。

子守は私に任せて存分に体を動かしにいらしてくださいね。

お待ちしております~。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP