月別: 2015年1月

スーツを新調されたYさま。 2015/02/07

kaaatu.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日トレーニングに来て頂いたYさま。

スタート時に比べると、体重-2kg、体脂肪量では-6kg落ちていて、見た目の変化も凄いです。

そんなYさま、先日スーツを新調されたそうです。

すると、前回の時よりもサイズダウンしていたそうな。

前回、購入したサイズを試着したらダボダボだったそうです(^^)/

(サイズ表記が〇号ではなく、S、M表記だったので、どれ位サイズダウンしたのかは不明だそうです。)

見た目がきれいに引き締まったYさまですが、次の目標として体重-3kgを掲げてトレーニングを頑張って行われています。

ー3kgを達成された際はご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいませ。

ヨシムチャレンジ2015! 2015/1/31

__.JPG

こんにちは!関口です。

今日はヨシムチャレンジの話を聞いてください。
あるプレゼンコンテストに参戦表明した我らがヨシム吉村。

そのコンテストではまず書類選考と動画PRが重要との事で、その為のヨシムプロモーション動画?を撮影しました。

撮影といっても私がiPadで撮るだけなのですが、やっているうちに楽しくなり、半分悪ノリ?で最終的には言葉の強弱やジェスチャー、決めポーズなど、有名なTEDよろしく盛り上がりました。

※実際に話している内容も等身大のヨシムの良さが伝わる素敵な仕上がりです!多分!

で、そんな決めポーズを何度も何度も練習し、決めポーズをバシッと決めたところ、エレベーターの扉が開き、決めポーズのヨシムとお客様がばったり鉢合わせしてしまいました。

お客様は「え?」みたいな感じで、私もヨシムもこの状況をどう説明したらいいのか分からずただ焦るばかりでした(笑)

そんな持ってる男ヨシムのチャレンジ。

結果は本ブログでお伝えさせて頂きます。

応援してください!とはいいません(イチロー風に(笑))

今日は以上です。

新規お客さまご紹介です。 2015/01/30

hmsama.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日は新規お客さまのご紹介です。

今月よりトレーニングを開始されたHさま。

トレーニングの目的は3月までに体重を4kg落とすことです。

そんなHさまは、過去にスポーツクラブでエアロビクスやトレーニングをされていたこともありフォームがとてもキレイに行われていました。

しかし、過去に行われたトレーニングで膝や腰も痛めたことがあるそうなので、今回のトレーニングでは加圧トレーニングの前に通常の筋トレを行い、正しいフォームを習得して頂こうと考えています。

そして、トレーニングに来る習慣を付けるために初めは週2回ペースで来て頂けるので、結果を出さなければ…私としても責任重大です。

トレーニングと食事の両方から切り込んでHさまに史上最高のプレミアムボディになって頂きたいと思います。

劇的変化が出た際はご登場頂きますので、皆さま楽しみにお待ちくださいませ~。

大久保商店街はやさしい話 2015/1/30

こんにちは!関口です。

昨日は1年ぶりに店舗前で筋トレ塾のチラシ配りを行ないました。

しかし張り切って道路脇に立ったのも束の間、ものの10分で手先足先が芯まで冷えてきました。

久しく冬のチラシ配りをしていなかったので、身に沁みる寒さを忘れていました。

ちょっと冷えを舐めていましたね。。。

そのような訳で1時間でギブアップ。無理はしません、ハイ。

考えてみれば1年前のオープン時も寒い寒いと言いながらひたすらチラシを配る時期がありましたが、昨日は1年前との違いを感じる事ができました。

それは、店舗を中心に商店街に知り合いが増えた事です。

「寒い中ご苦労さん~」

「なにしてんの?」

など、声を掛けてもらうと何だかうれしくなります。

チラシ配りで誰ももらってくれないと気分的に沈みがちになってしまいますから、誰かに話しかけてもらえるのはありがたいです。

う~ん。大久保商店街の皆様はやさしいなぁ!!

焦げ付かないフライパン! 2015/1/29

20150128_114207.jpg

こんにちは!関口です。

ダイエッターの我々にとりまして、意外と重要なのに見落としがちなのが調理器具ではないでしょうか。

ダイエット中はもちろんですが、基本的にビルダーは調理において焼くにしろ炒めるにしろ油を使いませんから、どうしてもプライパンの底が焦げ付きやすく、いくらテフロンなどのコーティングをしていてもすぐにその効果はなくなり、買い替え頻度が多くなりがちなんです。

これはビルダーあるあるでしょう。

で、結局我が家では「安いフライパンを高頻度で買い替える」という方法に落ち着いていましたが、先日何気なくショップチャンネルを観ていたところ、「驚くほどくっつかない衝撃のフライパン!」という商品を見つけました。

その名もセラフィット。

セラミック加工で焦げ付かず、肉でも卵でもスルッと焼けるそうで、まさに「私の為のフライパンだ!」と思いすぐに電話注文しました。

さすがはショップチャンネル…。

やるなぁ。

20150128_132949.jpg

さきほどそのセラフィットが届きまして、試しに卵を焼いてみたところ、テレビで観たあの「スルッと感」が確かにありました。

ちょっと感激。

プロテイン+オートミール+ミューズリー+卵白のマッスルパンケーキも上手に作れるかなぁ!

楽しみです。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP