月別: 2014年12月

今年最後は丸山ブログ~! 2014/12/31

mokuhyou8_kotoshi.png

 

皆さま、こんにちは。

プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

 

10月から、毎週水曜日にスタッフブログを担当させていただき、今回で今年最後14回目のブログになります。

 

皆さんは、この一年を振り返り、いかがでしたか?私自身は毎年恒例の100キロウルトラマラソンに挑戦も、リタイアしてしまったことが悔しくてたまりません。

 

ただ、この時期は一年の振り返りと共に、来年に向けての目標を立てられる楽しい時期でもあります。

 

来年は再度トレーニングを見直し、自己ベストで完走出来るように頑張りたいと思っています。

 

具体的には走り込みの量と筋力トレーニングの割合いを変えて、ベースとなる筋力トレーニングをしっかり行っていきたいです。

 

皆さは、いかがでしょうか?

 

ひ、今年の振り返りと来年に向けての目標をじっくりと考えてみて下さい。

 

ただ何となく過ぎ去っていく時間よりも、目標に向かって努力している時間の方がきっと充実していると思います。

 

私自身は悔しい気持ちが強い一年でしたが、来年は充実感と共に目標を達成できるように努力していきたいです。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

丸山

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

~キレイで健康的な体づくりとダイエット専門のパーソナルトレーニング~ 

初回体験:通常5,400円→3,240円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約で、無料ご招待券プレゼント 

お申込み期限:12月末まで

 

ご予約はこちら

■Tel 047-403-2755

■Web http://onemorehand.jp/premium_fit/reserve/calendar.php

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

 

 

不安の中に夢と未来! 2014/12/31

こんにちは!関口です。

大晦日の本日、私に課せられた任務は家中の窓をピカピカに磨き上げる事と食糧の買出し。

「簡単簡単~」と思っていたのですが、昨日早朝に行なった今年最後の脚トレーニングがかなり効いており、窓掃除では低い場所を磨くのが一苦労しそうです(*´Д`ムリかも。。。

昨日のスクワットはトツプ重量はいつもと変わらず180キロ、そこからしつこく行ないまして、100キロまで小刻みにセットを重ね、そこからはフロントスクワットに切り替えてしつこく60キロまで重量を下げながら行ないました。

合計10セットくらいですかね。すご~く効きました。

その後はレッグプレスで重量更新…この辺りから脚トレ特有の気持ち悪さ、頭痛が起こり、適当に惰性でレッグカールやカーフを行ない終了しましたが、今年一番の良い脚トレだったかもしれません。

さて、来年の目標はもう立てましたか。

私は仕事、自分、家族とそれぞれにあるのですが、仕事と自分の目標、なりたい像は完全にリンクしています。

これは行動する事で近づけると思いますので問題なしです。
動けば何かが起こりますからね!

で、それを家族が包み込んでくれる感じでしょうか。

家族は土台ではなく、包み込んでいる感じなんですよね。

起業していれば誰でもそうかもしれませんが、やはり家族も大きな不安や負担を感じさせてしまう事がありますから、一緒に走り続けてくれる事に感謝と、今後も引き続き不安にさせてしまう場面があると思うのですが、不安の中にも夢と未来を感じてもらえるようにするのが私の役目だと考えています。

その様な訳で、来年もどうぞよろしくお願い致します。

クリエイティブかどうかは私次第 2014/12/30

20141229_205721.jpg

こんにちは!関口です。

本日は午後から都内で大切なミーティングがあります。

実はこのミーティングは一度諸事情により流れてしまったのですが、再度アポイントさせて頂きました。

正確にはミーティングではなく、いつも大変お世話になっている方に無理を言って相談と質問のお時間を頂いた、という趣旨のものです。

来年から私達が進もうとしている方向性や具体的な戦い方、生み出そうとしている未来について、一人で考え、真剣になればなる程つい誰かに相談したくなるものです。

しかし相談と言っても私は「色んな方のアドバイスを総合的に聞く」というのが苦手…というかできません。

ですから例えば「全員のアイデアをポストイットで壁一面に貼っていく」なんてちょっと考えられないです(オシャレで楽しそうですけどね)

それをやると余計に混乱するだけなのは経験済みですし、事業にせよ商品にせよ、一番強い想い入れがある人間が一気に決める方がいいと私は思うんです。

※余談ですが、強いリーダーと独裁が紙一重なのはこうした部分もあるのかもしれませんね。

しかしその事業や商品が独りよがりでは全く話になりません。

では、どうするか。

心の底から信頼し、尊敬する方に「考えをアウトプットして聞いてもらう」必要があります。

私の場合アドバイスを求める方は常に一人なのですが、その方に論点を絞って良い意味で遠慮せず質問する、というのがベストです。

※多少「こいつはバカだな」と思われるのは覚悟の上、そこを怖がっていてはいけません(笑)

そのような訳で、今日は私にとって大変貴重な時間です。

限られた時間をどれだけクリエイティブにできるかは完全に私次第。

頂いた貴重なお時間を無駄と思われないようにしなければ!!

資料もまとめましたし、行ってきます!

446(ヨシム)吉村のダイエット日記 ~復活編~ 2014/12/29 

xnixtuki.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

来年5月のボディビル大会に向けて、1月5日よりダイエットを再開します。

今回はオフシーズンに体重を73kg以上にしないと決めて過ごしました。

ダイエット開始前の現在でちょうど73kgで、何とか体重だけは大丈夫でした。

(昨年は80kgまで増えてしまったので、それを思えば今回はマシでした。)

そして、体重を増やして改めて気づいたことが

■バルクアップ!と称して、必要のない食べ物(お菓子類)を必要のない時間(夜食後)に食べる。

■食べる量を決めて食べていたのに、何も気にせず食べる

と、ダイエット中には起きないことが普通に起こっていましたm(__)m

ダイエット成功のカギは「明確な目標を持ち続けること」が1番大切!と教わりましたので、私も5月まで明確な目標を持ち続けながら頑張っていきたいと思います。

また、「美味しく楽しみながらダイエット」が私のポリシーですので、今回も楽しみながら行ないたいと思います(^^)/

5月の大会に向けてダイエット日記を再開いたしますので、皆さまお時間のある時にぜひお読みくださいませ~。

今年1年お読み頂きありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

~キレイで健康的な体づくりとダイエット専門のパーソナルトレーニング~ 

初回体験:通常5,400円→3,240円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約で、無料ご招待券プレゼント 

お申込み期限:12月末まで

 

ご予約はこちら

■Tel 047-403-2755

■Web http://onemorehand.jp/premium_fit/reserve/calendar.php

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

スマホいじりよりゴン子を撫でたらいいのに…という話 2014/12/29

1419761974210.jpg


こんにちは!関口です。

最近特に感じる事。それは

「スマホをいじっている時間が多いなあ…」という事です。

緊急でも重要でもないはずなのに、とにかく気がつくと使わずにいられない感じで、ある意味依存状態(/・ω・)/

自分でも驚きます。

写真でもスマホをいじくる私を見るゴン子がどことなく寂しそうです。。。

いやぁ、スマホをいじくるよりも目の前のゴン子と遊んだ方がいいですね、やっぱり。

よくよく考えてみれば、私達プレミアムフィットネスでも「SNSで集客~」とか言ってパソコンにへばりついているよりも、隣近所に直接挨拶に伺った方がはるかに効果的でしたからね。

ネットで何か反応を出すためには、まず私という「個」が信頼されていないと話になりません。

ですから、会った事もない海外のFacebook友達からの「いいね」より、まずは隣の家を「ドアノック」みたいな。

やっぱりリアルな場を大切にしなければ。

という訳で、スマホ遊びはほどほどにして、現実の世界でがんばります(笑)

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP