月別: 2014年7月

教科書通りのトレーニングを教科書通りのフォームでやる事

こんにちは!関口です。

 昨日は今まで加圧トレーニングのみでパーソナルトレーニングをご継続頂いていたお客さま(女性)が初めて20キロのバーベルを担いでのスクワットにチャレンジされました。

加圧トレーニングは 「成長ホルモン大量分泌」 というその1点において非常に優れたトレーニング方法なのは周知の通りですが、それとは別にメカニカルストレス(まさにバーベルスクワットなど)を加える事で、最大筋力や見た目のアウトラインはもちろん、神経筋の連動性も高まってきます。

結局のところ、教科書通りの筋力トレーニング+加圧トレーニングというのがメリハリのある美しいボディラインをつくる近道ではないかと私自身が多くのお客さまのトレーニングを担当させて頂く中で日々感じています。

しかし、そうは言っても意外と難しいのが教科書通りのトレーニングを教科書通りのフォームでやって頂く事です。

「バーベルを担いでスクワット」「膝下からのデッドリフト」「インクラインダンベルフライ」など、見ただけですぐにできる方にはほとんどお目にかかった事はありませんし、できたにしても腿の前側や外側ばかり使うフォームだったり、腰を痛めそうな動きだったりという場合が大半です。

そのような訳で、カラダを変えようと思ったら、一度はトレーナーに良いフォームを教わる事をお勧めします。

私でよろしければいつでもご相談くださいね!

1ヶ月の魔法 

446ダイエット.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

私の今シーズンのボディビル大会は終了しましたが、すでに来年の大会に向けて準備に入っていますので、今後は

■446(ヨシム)吉村のダイエット日記はオフシーズン編

としてブログで紹介させて頂きます。

来年の大会に向けて、オフシーズンは筋肉を増やしていくチャンスです。

しかし、【増量】(体重を増やして筋肉をつける)というフレーズを良いことに、ジャンクフードを食べ過ぎてしまう時期でもあります(~_~)

7月の大会が終わり、いつもなら体重が10kg以上増える私ですが、今回は未だに67~68kg台をキープしています。

そして、体の調子が凄く良いので関口さんに「今年のオフはめちゃめちゃ調子いいんですよ~!」と言ったら、「その魔法も1ヶ月で解けるよ(笑)」と言われてしまいましたm(__)m

しかし、プレミアムフィットネスのトレーナーとしてお客さまのダイエットを共に伴走する立場として、シェイプされていない体はあり得ませんので、今回のオフシーズンは「体重72kg以上にしない」と決意を固めて過ごそうと思います。

…美味しいものをたくさん食べながら、私もダイエット頑張ります~!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

~【効果がある】から選ばれています~

 

完全個別トレーニングで ″ まずは-5キロ ″ からはじめよう!

 

初回体験:通常5,400円→3,240円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約でお申込みコース+1回プレゼント!

※5回コースは対象外となります

 

※限定7名さま

(お申込み期限:8月末まで)

 

 

ご予約はこちら

tel:047-403-2755

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

最高のフレーズ!?

こんにちは!関口です。

本日はヨシム吉村が無意識に発していた 「お客さまを紹介してくださるフレーズ」 の話です。

大変ありがたい事に、以前からヨシム吉村が担当させて頂くお客さまから新規のお客さまをご紹介頂ける事が多かったのですが、正直なところ「何故そんなに紹介して頂けるのか!?」 が分からない状態でした。

もちろんお客さまご自身が効果を出されてガラッと身体が変わったのをご家族や知人が見て~という事もあるのですが、しかしそんなに簡単に紹介は起こらないという事はフィットネスクラブで働く方ならお分かりいただけますよね…?

そんな中、何故ヨシム吉村は紹介を頂けるのか。

いま一つ原因が分からないままでしたが、ある日パーソナル部屋の壁越しにヨシム吉村とお客さまとの何気ない会話が聞こえてきて、その中のフレーズを聞いて謎が少し解けました。

そのフレーズは以下です。

ヨシム「いや~予約が空いているともう不安で不安で。一度でいいから予約台帳パッツンパッツンにしたいんですよ~」

と、情に訴えかけているんです(笑)。

これかぁ~!と思いました。

ヨシム本人は単に本音を言っているだけなのですが、聞いたお客さまが 「まあ何とか応援してやろうか…」 という気持ちになってくださるようでした。

しかしこの情に訴えかける手法、もしかしたら禁断の手法ではなかろうかと、業界で一番信頼する方にお聞きしたところ、「個性的でいいんじゃない」という事でしたので、今後もヨシム節全開で走り抜けてほしいと思います。

そのような訳で、今後もどうぞよろしくお願いします。

 

レンジで簡単! 【蒸しなすのマスタード和え】

/

真夏のむくみ対策!

紫外線に強いカラダに。


蒸しナスのマスタード和え.JPG

 ・

【 材 料 】 (2人分)

●なす   4本

●ハム(またはベーコン)  4枚

・粒マスタード  大さじ1

・オリーブオイル  大さじ1

・白ワイン(または酒)  大さじ1

・塩こしょう  少々

 

【 作り方 】

1.なすを食べやすい大きさに乱切りし、水にさらす。

2.ハムを食べやすい大きさに切る。

3.耐熱容器になす、ハム、白ワイン、塩こしょうを入れ、ラップをして電子レンジで加熱する。(600wで2分半程度)

4.3に粒マスタードとオリーブオイルを入れて全体を混ぜ、味をなじませる。

 

☝加熱後に少し時間を置いて、なすに味を染み込ませましょう♪

 

 

/

かわいいお客さまご紹介です。

おこさま.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日は、かわいいお客さまのご紹介です。

プレミアムフィットネスには、小さなお子さまをトレーニングに連れて来られる方もいらっしゃいます。

本日トレーニングされたMさまも、そのうちのお1人です。

トレーニング中は静かに良い子で待ってくれていたおかげで、Mさまも集中してトレーニングできました(^^)/

そして2人とも、サッカー少年で肌の色は私より数段黒かったので、来年のボディビル大会出場時は、この2人に日焼けのアドバイスをしてもらおうか考え中です(*´ω`)(笑)

最後は2人と少し遊んで、よりいっそう元気になった446(ヨシム)吉村なのでした(^^)/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

″まずは-5キロ″キャンペーン実施中!

 

初回体験:通常5,400円→3,780円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約でお申込みコース+1回プレゼント!

※5回コースは対象外となります

 

※限定7名さま

※当月のお申し込みは終了致しました

(お申込み期限:7月末まで)

 

 

ご予約はこちら

tel:047-403-2755

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP