月別: 2014年6月

446(ヨシム)吉村のダイエット日記 ~シーズン2~ その9

スーパーFAT.JPG

皆さまこんにちは。

今朝の体重67.1kgな446(ヨシム)吉村です。

あと2kgほどダイエット頑張ります。

そんな今年最後のボディビル大会まで、あと20日。

5月の東京オープン時にも、他の選手と比べて圧倒的に引き離された弱点部位があります。

それがお腹です。

今までも、体脂肪を大会レベルまで落としても中々割れませんでした。

今までは、「割れにくいなぁ。他の選手は割れてていいな。」と考えていたのですが、今回は5月に入賞できたのもあって、もっとプラス思考に物事を考えようと思いました。

(元々プラス思考なので、最近は超プラス思考です。笑)

そして、「割れにくいなぁ…」ではなく、「割る!」と決めてから、うっすらですがお腹が割れてきました。

やはり考え方と捉え方はとても大切なようです(^^)/

今年最後の大会なので、後悔しないようにやれそうな事はトコトンやろうと決めている446(ヨシム)吉村なのでした。

ビッグ3!

こんにちは!関口です。

上半身を鍛える代表的な種目といえばやはりベンチプレスでしょう。

私もよく 「良い体してるね!何キロくらいでやるの?」 と聞かれることがありますが、この場合はおそらくベンチプレスの事をさすと思われます。

そんな男のロマン?のベンチプレスが今プレミアムフィットネス男性のお客さまの間で密かな人気なんです。

ある男性のお客さまは40キロからベンチプレスを開始して、2ヶ月後の現在80キロでセットが組めるようになりました。

足の踏ん張りやブリッジの組み方も いい感じです。

私はパーソナルトレーナーになりたての頃は難しそうなテクニックや細かなコンディショニングばかりを背伸びして行なっていた時代がありますが、最近は基本種目の重要性を改めて感じます。

語弊を恐れずにいえば、筋バランスの調整や自重での体幹エクササイズだけでは継続的に効果を出すことは難しいと思いますので、やはり基本が大事ですね!!

やっぱり、ビッグ3最高~!!

 ですね(笑)。

今朝の風景

こんにちは!関口です。

日曜日は少しリラックスしてトレーニング話でも。

本日は朝トレーニングを行なうために、いつもよりも早めにプレミアムフィットネスに到着すると、ジムからダンベルのぶつかり合う音と同時に「ウゥゥ~」「ウゥゥ」とうめき声が聞こえてきました。

声の主はヨシム吉村。

かなり早くから来て早朝トレーニングを行なっていたようで、私が着いた時には既にテンションMAX状態でポージング練習をしていました。

そんなヨシム吉村渾身のマスキュラーポーズは必死に無視して(笑)、私は私のトレーニングに集中集中。。。

  

時間にしてほんの20分ほどでしたが、なかなか良いトレーニングができました!!

 トレーニング後はバナナとプロテインを飲んで、リカバリーもバッチリ。

オープン準備万端です!!

明確な目標

イトウマユミさま.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

今年の2月16日にグリコの桑原弘樹さんが、プレミアムフィットネスにて桑原塾のセミナーを開いて頂いた時に、ダイエットに1番必要な事は「明確な目標」だと仰っていました。

そしてお客さまの中にも、特に明確な目標を持たれているお客さまがいます。

それが6月末に結婚式を控えているIさま。

今年の2月からトレーニングを開始して、遂に本日結婚式を挙げられます。

終盤のトレーニングでは、普段の立ち姿勢から結婚式当日に浮腫まないための食事法など、色々と頑張って頂きました。

Iさま史上最高ボディで無事に結婚式を終えられるといいなぁ…と、大久保から願っている446(ヨシム)吉村なのでした(^^)/

懐かしのポケットモンスター 青

ワンリキー メイン.jpg

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

本日はトレーニングと関係ありませんが、20代後半の皆さまには「分かるわぁ~!」と言って頂ける内容だと思います(^^)

昨日、お客さまとトレーニングをしていて、「吉村さんって、ポケモンのワンリキーに似てますよね、しかも青の。」と言われました。

※赤、緑のワンリキーではなく、青のワンリキーだそうです。

私もSさまも20代後半なので、ちょうどポケモンが流行り出した時に小学5、6年生のポケモン第一世代です。

トレーニングが終わってストレッチ中に

■最初の草むらでレベル100にする裏技

■攻略本を友達と使いまわす

■ゲームボーイは買ってもらえなかったので、スーパーゲームボーイで遊んだ

などなど、「そうですよね!」とお客さまと盛り上がりました(^^)/

トレーニングはしっかり行ないますが、休憩中やストレッチ時にする何気ない会話もトレーニングの楽しみの1つな446(ヨシム)吉村でした。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP