月別: 2014年4月

本質を見抜く目を!

こんにちは!関口です。

先日参加した本のソムリエ清水克衛さんのセミナーではオススメ書籍の紹介があったのですが、その中の一冊がふと気になり、早速読んでみました。

その本は小説なのですが、主人公は若い女性で、自分の夢である大好きなカフェをオープンさせます。

夢が叶って最初は経営も順調なのですが、徐々に先細りに…。

すると、ある日「飲食コンサル」と名乗る人物が現れ、話を聞くうちに主人公の女性はそのコンサルの実践的なノウハウに傾倒していき、様々な取り組みを行ないます。

分かりやすいところでは材料の質を落として原価を下げてみたり、お客さまの回転を高めるためにレイアウトを変更したり。

コンサルのアドバイスを聞いては実践していきます。

すると、はじめのうちは効果が表れました。

しかしそんな効果もすぐに頭打ちになり、結局カフェは3年持たずに閉鎖に追い込まれ、信頼していたコンサルも逃げるように去っていきます。

すべてを失った主人公の女性は、「いったい何のためにカフェを始めたんだろう」とそこで初めて考え、さまよい苦しみながら生きるうちに様々な人と出会い、そこで学び、事実は小説より奇なりな展開で(小説ですが)、最終的にもう一度閉鎖になったテナントで再起する。

…という内容なのですが、読んでいる途中から「分かる。分かるよ~」みたいな気持ちになり、自分と重ねて一気に読んでしまいました。

 私もオープン直後の苦戦していた頃(今も苦戦していますが)にはまさに自称コンサルタントや評論家?みたいな人にたくさん出会いジタバタしましたので、余計にそう感じたのかもしれません。

苦しい時って誰かにすがりたくなってしまうんですよね。

しかし今思う事は、たとえばプレミアムフィットネスにきてくださっている会社の社長さん、経営者の方達なら、そんな「自称コンサルのハウツー」なんて軽く聞き流すんだろうな~と容易に想像ができますので(笑)、私も様々な経験と挑戦をした結果、そうした本質を見抜く目を持ちたいと思いました。

 「事実は小説よりも奇なり」ですから!

■プレミアムフィットネスホームページ

■スタッフブログ/きょうの出来事

■関口貴夫の起業奮闘日記

オープンから見て頂ける嬉しさと恩返し

ホームページだよ.PNG

皆さまこんにちは。

ヨシム吉村です。

最近、加圧体験で来て頂けるお客さまが増えたのですが、昨日来られたSさまは、オープン当初からプレミアムフィットネスのホームページを見て頂いていたそうです。

加圧前のカウンセリング中に「最初の頃よりホームページ良くなりましたよね~!」

と、言って頂けたので、よくよく話を聞いてみると、なんとオープン当初から見て頂いていたと!!

しかも、オープンしたての頃は検索ワードに「プレミアムフィットネス」と入力しても、引っかからなかったので、わざわざチラシのURLを直接入力して見ていた、と。

そんな嬉しい話があるんですかー!!

っと、テンション上がりっぱなしなワタシ(笑)

今後も、週1回ペースで加圧トレーニングを継続して頂ける事になったので、Sさまの理想の体に近づける事こそが私ができる恩返しと考え、全力でサポートさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

~4月のキャンペーン情報~

 

『-5kg で新しい自分に出会う春!』 

加圧ダイエット初回体験  通常5,400円 ⇒ 2,700円!

 

さらに!ご体験当日に次回ご予約で 「加圧トレーニング30分無料チケット」 プレゼント!

 

 

〝週1回の自分磨き” 体験ご予約はこちら ↓

 

tel:047-403-2755

http://www.premium-fit.co.jp/personal/index.html

 

※本キャンペーンは定員になり次第終了とさせて頂きます。

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

料理が苦手なあなたでも…  【かんたん!もやしの豚玉蒸し】

ボリュームがあってもヘルシーに!

簡単蒸し料理です。

もやしの豚玉蒸し.jpg

/

【 材 料 】 作りやすい分量(4人分) 

●もやし 1袋(250g) 

●豚ロース薄切り  7~8枚 

●卵 2個  

・水 50ml 

・黒こしょう、塩  各少々


【 作り方 】

1.フライパンにもやしを入れて表面を平たくならし、水を回しかける。

2.豚肉をもやしの上に覆うようにかぶせ、くぼみを2ヶ所作って卵を割り入る。


 /

もやしの豚玉蒸し 加熱前.jpg

 ・

3.フタをして中火で5~6分加熱し、火が通ったら皿に盛って黒こしょう・塩をふりかける。 

 

卵なしでも美味しくできますよ!  

おつまみもヘルシーに。  【厚揚げチーズキムチ】

 

 胃腸を労わりつつお酒を楽しみたい方に。

 ・

厚揚げチーズキムチ.jpg

 ・

【 材 料 】 (2人分) 

●厚揚げ 1枚(120g)

●キムチ 30g

●とろけるチーズ 20g

 

 

【 作り方 】

1.厚揚げを一口大に切る。オーブントースターを温めておく。

2.厚揚げの上に刻んだキムチと、とろけるチーズをのせる。

 /

厚揚げチーズキムチ 加熱前.jpg

 /

3.オーブントースター(またはグリル)で約3~4分焼き、チーズに焦げ目をつける。

 //

☝納豆キムチもオススメです!

/

ささみを美味しく食べたい!  【やわらかささみ 梅肉添え】

/

からだの疲れを取りたい方に。

減量中のたんぱく質補給に。


やわらかささみ 梅肉添え.jpg


【 材  料 】  作りやすい分量(4人分) 

●鶏ささみ 4本 

●かいわれ大根 少々  

●梅干し 2個  

・ポン酢 適量  

・水 2カップ(400ml)  

・酒 大さじ3  

・塩 小さじ1

 

 

【 作り方 】

1.鶏ささみのスジを取る。梅干しの果肉を細かく刻む。

2.鍋に分量の水、酒、塩を入れて火にかける。

3.沸騰したら火を止めて、重ならないようにささみを入れ、フタをして5分蒸らす。

4.5分経ったらフタを取り、そのままさらに5分ほど煮汁に漬けたままにしておく。

5.ささみに火が通っているか確認して、取り出し冷ます。

  (火が通っていない場合、もう一度1~2分加熱して下さい。)

6.ゆでたささみを削ぎ切りにして皿に盛り、梅干しとかいわれ大根を飾り、ポン酢をかける。

 

 

☝火を止めて余熱で加熱すると、柔らかくジューシーに仕上がります!

 

/

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP