関口貴夫の筋トレ塾長日記

ダイエット生活 2020/1/5(日)

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こんにちは!関口です。

いよいよ昨日からスタートしたダイエット生活。昨夜は酒を飲まずに空腹で寝ただけで今朝の目覚めはスッキリ。オフの期間も毎晩500mlの酎ハイ1本飲むくらいですから大した事ないのですが、この辺りは気分の問題ですね。ストイックぶりながら進めていきます。

予定としては今月末に77㎏台の体重で着地すれば及第点で、2~3キロのダイエットになります。簡単簡単。
そうそう、ダイエットというと糖質制限やカロリー計算など、そのアプローチについてどちらがいいか?みたいな話になりがちですが、実はどんなダイエット方法でも結果(効果)は変わらなかったという論文もありますので、結局は自分の生活に取り入れやすい方法でやるのが一番という事でしょう。ポイントは簡単な決め事をいくつか作る事と、ダイエット成功してどうなりたいの?というところまでイメージ出来たらもう成功したも同然。私の簡単な決め事はは「1日数回(朝、昼、夕方、寝る前)空腹を感じる事」「夜は空腹のまま寝る事(あまりに空腹だったらプロテイン飲む)」「鶏モモ→鶏ムネなど、低脂肪高タンパクにする事」考えたらこれだけかも知れません。パーソナルトレーナーとしては小難しい理屈を並べた方がいいのかも知れませんが、現実はこれで十分過ぎるくらい十分です。

このブログを見て「ちょっとやってみようかな…」と思われた方は是非ご一緒に6月までやってみましょうよ。
とりあえず今日のランチはミックスフライ定食はやめて海鮮丼にしてみてくださいね。あ!飲み物は無糖ですヨ!

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筋トレ塾長日記

ダイエット生活 2020/1/5(日)

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こんにちは!関口です。

いよいよ昨日からスタートしたダイエット生活。昨夜は酒を飲まずに空腹で寝ただけで今朝の目覚めはスッキリ。オフの期間も毎晩500mlの酎ハイ1本飲むくらいですから大した事ないのですが、この辺りは気分の問題ですね。ストイックぶりながら進めていきます。

予定としては今月末に77㎏台の体重で着地すれば及第点で、2~3キロのダイエットになります。簡単簡単。
そうそう、ダイエットというと糖質制限やカロリー計算など、そのアプローチについてどちらがいいか?みたいな話になりがちですが、実はどんなダイエット方法でも結果(効果)は変わらなかったという論文もありますので、結局は自分の生活に取り入れやすい方法でやるのが一番という事でしょう。ポイントは簡単な決め事をいくつか作る事と、ダイエット成功してどうなりたいの?というところまでイメージ出来たらもう成功したも同然。私の簡単な決め事はは「1日数回(朝、昼、夕方、寝る前)空腹を感じる事」「夜は空腹のまま寝る事(あまりに空腹だったらプロテイン飲む)」「鶏モモ→鶏ムネなど、低脂肪高タンパクにする事」考えたらこれだけかも知れません。パーソナルトレーナーとしては小難しい理屈を並べた方がいいのかも知れませんが、現実はこれで十分過ぎるくらい十分です。

このブログを見て「ちょっとやってみようかな…」と思われた方は是非ご一緒に6月までやってみましょうよ。
とりあえず今日のランチはミックスフライ定食はやめて海鮮丼にしてみてくださいね。あ!飲み物は無糖ですヨ!